愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さてさて明日は

 

「蠍座新月」となっています。

 

 

この新月はけっこう激しい、

 

変化変容を迫るエネルギーがあるようです。

 

 

 

 

心の内側や現象面で

 

ポジティブ側に出ている人もいれば、

 

ネガティブ側で体験することを迫られている方も

 

おられるかもしれません。

 

 

 

 

 

しんどいほうで変化が現れた場合には、

 

 

その渦中ではなかなかそう思えないこともありますが、、、

 

 

 

あとになってみると

 

それはほかならぬ

 

自分の魂を磨き上げ、

 

より充実させるために起きていた、

 

ということが

 

わかる場合もあります。

 

 

 

自分の魂の本来の大きさを信じて進んでまいりましょう。

 


 

 

〜〜〜

 

 

 

さきほどまで、

 

先日の前世療法講座のメンバーさんたちと

 

ズームでシェア会&勉強会をやっていました。

 

 

皆さんのシェアの素晴らしさに

 

ホッコリするやら感動するやらで、、、

 

 

 

前を向いて生きること、

 

自分を癒やし続けていくことを

 

決めたかたたちの輝きを浴びるのは

 

なんともいえず、

 

勇気が湧いてくる

 

ありがたい体験でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても鎌倉の夜の冷え込みに

 

びっくりしていまして

 

いま、ダウンと、フリースのベストを着ているのですが

 

それでもひんやり、、、

 

 

 

いきなり秋になりましたね!?!?

 

さっきからプチ腹痛もあり

 

早くお風呂入って寝ようかなーっ

 


 

 

でも

 

明日は天候に恵まれそうなので、

 

早朝から海岸へ行って瞑想しようかな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

 

田宮さんと集合しておそらく森か山へ、、、

 

 

 

 

 

週末、海岸ではこの時期も

 

波乗りを楽しんでいる人がけっこういます。

 

 

 

 

 

波は、高いとき、低いときがあって

 

高いときにみんな、乗ろうとするわけですよね。

 

 

 

 

低いときは、プカプカ浮かんでジッとしています。

 

いい波が来たら、一生懸命、こいで、スタートして、、、

 

楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

運気の波乗りによく似てるなあ〜って思います。

 

 

 

いい波もあるし、

 

そうでもないのもある。

 

 

 

ジッとしている方がいいときもあれば、

 

一生懸命、漕ぐべきときもある。

 

 

 

 

どんな波が立つ場所へ行きたいのかも選べるんですよね。

 

 

 

 

 

ところがサーフィンというスポーツだったらわかることが、

 

人生の波に、もまれると

 

わからなくなっちゃうことがある。

 

 

 

 

なぜか、、、

 

またいい波がくるなんて思えない、

 

 

 

自分もまたタイミングをまって

 

一生懸命こげばいいんだということを忘れてしまう、

 

 

 

大自然の中で楽しく遊んでいるんだということを忘れてしまう、

 

ということが、僕も、あったように思います。

 

 

 

 

でも、絶対に大丈夫なんですよね。

 

自分らしくいるだけで。

 

 

 

 

 

 

明日は、さそり座の新月です。

 

 

パワーが強いようで、

 

動揺を感じたり、

 

メンタルや体調にちょっとした

 

「デトックス症状」を感じているかたもおられるかもしれませんが

 

ご安心ください。

 

 

(西田は、整腸剤をのみました、、、)

 

 

 

 

新しくスタートするのに絶好のチャンスが到来しています。

 

 

 

さそり座のテーマに

 

 

「復活」

 

「再生」

 

「変容」

 

というものがあります。

 

 

 

魂の奥底に響くような

 

えらくディープなパワーがあるらしいのです。

 

 

 

 

そうした「復活パワー」であなたを応援してくれる

 

天体の動きも含めて、

 

全てに感謝しながら

 

「新しい自分になる!」

 

「前に進む!」

 

「自分らしく生きる!」

 

と決めるのにぴったりのタイミングといえます。

 

 

 

 

 

今の自分にはふさわしくないものを

 

手放していくのにも

 

絶好のチャンス、ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この世に偶然はない」と、

 

賢者たちは言います。

 

一分一秒の狂いもなく、

 

宇宙と大自然の法則に従って、

 

起きてくる・・・というのです。

 

 

 

 

 

ということは、

 

人生で起きてくることや

 

いまの社会の状況も、

 

 

 

 

全て、必然で、

 

自分に必要なこと、

 

自分の体、心、魂が、より健やかに、

 

喜びに満ちあふれていくために

 

現れてくること、ということになります。

 

 

 

 

それが、一見、ネガティブに見えることであったとしても、

 

ポジティブに見えることであったとしても、

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

(なかなかそうは思えないときもあるけれど)

 

 

 

 

 

そういう観点で、

 

今後、自分がどういう世界を体験したいか、

 

どういう豊かさや健やかさを味わいたいか、

 

どう振る舞いたいかを

 

今日、寝る前にイメージしてみるといいように感じます。

 

 

 

そして

 

明日はもしよかったら

 

お日様を浴びたり、

 

 

 

広々とした場所や

 

海辺や

 

樹木の多い場所で深呼吸をするなど

 

 

 

積極的に

 

地球さんのパワーを借りて

 

「プラーナ」(生命エネルギー)をチャージすることを意識してみましょう。

 

 

 

 

次の段階へのシフトがスムーズに進むと思います。

 

 

 

 

それでは素敵な夜を、そして素晴らしい新月の朝をお迎えくださいね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

明日の20時からYouTubeライブをお届けします。

 

テーマは「新しい自分に生まれ変わるとき!」

 

 

タイミングが合うかた、ぜひご一緒いたしましょう。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

オンラインセミナー

 

 

八ヶ岳リトリート

 

 

西田普による年齢退行療法セラピスト養成講座

 

 

個人セッション