愛する魂の冒険者たちへ




11月12日のあなたにおはようございます。




さて今日は、、、


なんと、昨日に続いて

一粒万倍日なのです。




幸運の風に乗っていこう!


と決めているあなたに

シェアさせていただきたいことがあります。



昨日から、琵琶湖のほとりにいて

ほとんど確信しているのですが、、、


今、めっちゃ運気アップ&体調アップ効果が期待できそうなのが


「呼吸法」


なんです。




最近いくつか、当ブログでもご紹介してますが・・・

というか昨日も記事載せてますが、




そういえば、雑誌時代にも




「コミュニケーションがうまくとれる、将来の不安からも解放」

 
「重要な会議でも緊張しない、怒りがこみあげても冷静になれる」


「うつの症状が全く出ない、カゼもひかない」


「慢性痛から不安障害、うつ、DVの治療にまで医師も推奨」


といった記事を掲載したことがありました。




呼吸法ってすごいよね。


生命力を高めるのに本当に役立ちます。




そこで、割と本格派だけど


簡単な呼吸法を


今日は改めてシェアさせていただきます。




〜〜〜






私たちって、

生命力を高めると、

自然に

体調や、メンタルや、

いろんなことのバランスが整うし、

開運していけるようにできています。






その方法としては

・気にやまないで、流していくこと

・神経を過敏な状態のまま放置せず、安らがせること

・筋肉をくつろがせること

・息を長〜くすること


があると、ヨガの大賢者は伝えています。






上記のことはいずれも、

生命活動を司る


「古い脳」すなわち間脳を

平静にすることが期待できます。





間脳を平静にすると、


結果として、

自律神経とホルモンのバランス回復能力が高くなる・・・

ということなのです。





特に、


長息は、長生きに通ず、と言います。




呼吸ってものすごく大事なんですよね。


普段、無意識にしていますが

命の基礎的な力、

そして、神秘的な力を引き出すのが呼吸法です。





「鬼滅の刃」でも、呼吸法が、剣士たちの個性やパワーの源となっています。

「ジョジョの奇妙な冒険」でも、初期の頃、

呼吸法が鍵を握っていましたね。




実際、人類が伝えてきた叡智の中に、

たしかに、

「呼吸法」は存在します。







そこで、本日、ご紹介したいのが、

「ムーラバンダ呼吸法」です。





これはヨガの呼吸法でして、

ざっくり紹介しますと、




姿勢をよくして、

丹田(たんでん。おへそのしたあたり)に

手を重ねて当てて、

肛門をぐっと閉めて、長い呼吸をします。


女性だと骨盤底筋をグッと引き上げる感じです。




そのまま10秒ほどかけて息をはいて、

10秒ほどかけて息をすう、

ということを繰り返します。




この呼吸法を行うと

宇宙に満ちている

「プラーナ」(生命エネルギー)を

たっぷりと補給できます。





そして、

「エネルギー漏れ」しなくなります。

(これが超重要!)





日々、続けていくと、

人という生命体の

まさに中心的な

エネルギーポイントである

丹田(たんでん)に活力が満ちてきます。




丹田:下腹部、おへその下の数センチあたりにあるとされています




目や肌が生き生きと輝いてきます。

心が若々しくなり、

チャレンジする気概や実行力が湧いてきます。

体幹が安定して、バランスを崩さなくなります。





いわゆる「ハラに力がある状態」になるわけです。








すると、

外側でなにかが起きても、

あたふたしないし、

誰かに何か嫌なことを言われても、負けません。




「まあいいか」と受け流せるようになるし、

自分の歩みをすっ、すっと、

自分のペースで、


淡々と、けれど力強く、

進められるようになっていくのですね。





やってみると意外と簡単で、

すぐに体が元気に、心が明るくなります。



姿勢をよくして、

丹田(たんでん。おへそのしたあたり)に


手を重ねて当てて、

肛門をぐっと閉めて、長い呼吸をします。


女性だと骨盤底筋をグッと引き上げる感じです。




そのまま10秒ほどかけて息をはいて、

10秒ほどかけて息をすう、


ということを繰り返します。




だいぶ簡略化してお伝えしていますが、効果は十分!


秘策・ムーラバンダ呼吸法、、、

ピンときたら試してみてくださいね。




*ほほえみながらやれると、きっとますます

ほほえみの多いパラレルワールドへジャンプできます。

 

 

何しろ今日は連続一粒万倍日。1万倍、さらに1万倍で一億倍でございます。

 

あなたからあふれ出した幸福はきっと豊かに

 

大切な人たちに巡っていくことでしょう。




今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね