愛する魂の冒険者たちへ

 

 

11月11日のあなたにおはようございます。

 

今日はいちならびの開運日。

 

 

1のゾロ目ですよね。

 

 

 

1111。

 

 

 

1のゾロ目って、ちょっと意味があって、

 

「天に祈りが通じやすい」

 

 

 

なので、11時11分に「人の幸せ、安全・安心を祈る」といい、

 

と、パートナーの田宮陽子さんが、以前に言っていましたよ。




しかも今日は一粒万倍日❣️

 

 

 

 

11月11日って、いろんな記念日になってます。

 

一つには

 

「世界平和記念日」

 

なんだそうです。

 

 

 

 

 

あとは、「いい出会いの日」でもあるそうですね。

 

(ポッキーの日だって、子どもたちが言ってたこともありました)

 

 

 

 

 

なので、 11月11日は、

 

 

 

 

平和でありますように。

 

私とみんなに、いい出会いがありますように。

 

 

と、お祈りするといいかもしれません。

 

 

 

 

 

時計を見て、11時11分11秒なら、なおいいかもしれません。

 

 

 

 

ポッキーが好きならポッキーを食べながらも

 

おつなことでしょう。

 

 

 

ちなみに、お祈りって、

 

お祈りされた人の治癒に、

 

本当に効果がある、という

 

びっくり研究があるんですが、

 

実は、

 

お祈りをする人の心身の健康と、

 

長寿にも役立つことがわかっているんですよね。

 

 

 

 

だからってわけじゃありませんが・・・ 

 

 

 

 

11日の今日、

 

あまねく降り注ぐ光を感じ、

 

健康と、幸せと、平和を

 

琵琶湖のほとりから

 

お祈りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

~~~

 

 

大谷選手が野球のグローブを全国の小学校に3つずつ贈った、

 

3つのうちひとつは左利き用、

 

というお話に

 

感動しつつ、、、

 

 

 

わたしたち一人一人に

 

その場その場でできる、平和活動ってあるなあと思います。

 

 

今日、自分が気持ちよく差し出せる何かを

 

だれかに提供するとか、、、

 

 

 

 

身近な人と丁寧に話す、ということもそうかもしれません。

 

 

 

 

感謝の目でいろんなことを見てみる、ということもそうかもしれません。
 

 

 

 

昨年の今頃は、、、僕は

 

コロナの回復期で、命拾いした感を味わっていましたぁ〜〜。

 

 

 

ちょっとした用事で、玄関周りや

 

庭やベランダにいると、

 

太陽の光が体を通り抜けていく感じや

 

山の木々が極彩色だったり、

 

波の音も、遠くに感じたりして

 

 

そんな中でお祈りしたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

またある年に、

 

ちょうどこのくらいの季節、

 

近所で、なんだか変な、

 

うなり声が聞こえるなぁーと。。。

 

 

 

よく聞いたら

 

どうも、おじさんたちが、

 

大きな声で、歌ってるようなんです・・・笑

 

 

 

そう思って聞いてみたら、実に味があり、

 

 

 

夜、森に囲まれた、

 

神社の近く、

 

地元のおじさんたちが集まって、

 

いい気分で、歌を、うなっている。

 

 

 

西田も聞いてるし、リスやカラスも耳を傾けているんじゃあるまいか。。。

 

 

 

 

歌って、希望そのもの。

 

おじさんのごきげんな合唱もありがたいな、と。

 

 

平和を感じたものです。




一ならびの一粒万倍日、

 

 

 

チャンスが

 

今日も与えられていることに感謝しつつ

 

 

 

平和と大地の平安をお祈り致します。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね