愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日から、今週末にかけて

 

琵琶湖へ出張です。

 

 

 

琵琶湖ははじめてうかがいます。

 

とても楽しみです☺️

 

 

 

実は、明日、明後日と

 

琵琶湖にて、

 

地震鎮めと世界平和の祈願祭があるのです。

 

 

 

 

古神道のお師匠さんの和氣正京先生が

 

ほぼ60年にわたり

 

無償で続けておられる活動で、

 

僕らも数年前から参加させていただいています。

 

 

(一切の宗教と関係なく、

 

国土の平安、平和を祈願するおまつりごとです)

 

 

今年は、琵琶湖で開催されるのですが

 

その理由などはまたあらため載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

日曜日の早朝6時過ぎよりお祈りさせていただく予定です。

 

もし、タイミングが合う方は

 

ご一緒に祈り合わせいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

この滞在中に、やろうと思っていることが

 

いろいろありまして、

 

琵琶湖の周辺にて撮影、執筆、

 

氣功、

 

ヨガ、

 

ご先祖様への感謝、

 

などなど・・・

 

 

 

もし可能なら時間をとって

 

「ビジョンクエスト」もやろうかなと思っています。

 

 

 

ビジョンクエストというのは、

 

誰とも会話をせず、

 

大自然の中を歩いたり走ったり立ち止まったりしながら

 

 

 

意識的に自分の奥深くと向き合って、

 

うちなるビジョン、

 

生まれてきた目的とつながる

 

行のようなものです。

 

 

 

 

 

大自然の中で行うことが多いのは、

 

天のエネルギー、

 

地のエネルギー、

 

自分の奥深くにあるエネルギーとつながりやすいからです。

 

 

 

 

 

深い瞑想状態に入ったり

 

不思議な体験をすることもあるんですよね。

 

木々の声を聞いたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくこのブログをお読みの方は、

 

エネルギーに敏感なかたが多いと思います。

 

 

 

 

ごみごみした場所は苦手だけど、

 

自然の中ではなんとなく心地よくなる

 

という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

秋が深まっていくこの週末は、

 

もしよかったら

 

生活の中で、

 

天のエネルギー、

 

地のエネルギーと

 

つながることを意識されてみてください。

 

 

 

 

浄化と開運、次元上昇が進みます。

 

 


 

 

具体的には、

 

ひとりになる時間をつくって、

 

お日様の光を浴びたり、

 

散歩したり、

 

ちょっと長めに歩いて

 

風を感じたり、

 

水面の輝きを見つめたり、

 

雲の流れを目で追いかけてみたり、

 

花や木々を愛でたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

公園や神社で時間をすごすのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

夜は寒くなってきましたが

 

空を見上げて

 

ダイナミックに降り注ぐ

 

星々のエネルギーを感じてみるのも

 

楽しいことでしょう。

 

 

 

 

 

 

きもちいいなぁ、

 

と感じる瞬間があったら、

 

心地よさを深々と感じながら、

 

しばらく呼吸を深くしてみます。

 

 

 

 

神羅万象と、自分の生命に感謝を捧げます。

 

 

 

 

 

下腹部の、

 

おへその下あたりの

 

「丹田」(たんでん)に手を当ててもいいと思います。

 

 

 

 

不思議とインスピレーションがやってきたり、

 

驚くほど活力が高まったりするんですよね。

 

 

 

 

 

私たちも大自然の一部ですから

 

自然の中でエネルギーをチャージできるのは

 

当然と言えば当然ですが、

 

 

 

 

 

特にこのタイミングで、

 

いま、次元上昇を遂げている地球さんと

 

波動を合わせていくことは

 

けっこう大事になるようです。

 

 

 

 

 

身軽な自分になっていくのにも

 

ビジョンを明確にしていくのにも

 

きっと役立つと思います。

 

 

 

 

それでは素敵な1日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね