愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

前世療法の講座では

 

受講生の皆さんが、

 

前世療法の実習を通じて

 

いくつも過去生を思い出していきます。

 

 

それは

 

幸せな過去も、

 

悲劇的な過去もあるのですが、

 

思い出すこと自体が、

 

「解放のプロセス」になります。

 

(思い出した過去生記憶の浄化も行います)

 


 

 


たくさんの涙が流れ、

 

ほほえみが浮かび、

 

身も心もどんどん軽くなって、

 

皆さんの雰囲気がどんどん輝いていきます。

 

それを目撃できる喜びといったら、、、感謝ばかりです。

 

 

 

幸せな前世も、そうではない前世も、、、、

 

魂的な視点からしたら成長の糧、

 

高く高く羽ばたくための材料なのです。

 

 

 

 

ある意味では前世療法は

 

「【愛する】を学ぶセラピー」

 

「【愛する】を練習するセラピー」


 

でもあるんだなあ、、、と感じます。

 

 

 

 

 

講座の最中に、

 

自分の家族のことを話す機会があるのですが、

 

 

 

西田は過去生で、

 

今の家族と何度も出会っていることを

 

前世療法で思い出しています。

 


 

 

 

今回の人生で

 

父はもう肉体を脱いで、

 

地上を去っていますが、、、

 

 

 

 

この世に確かにいてくれた

 

僕を大事に思ってくれた存在のエネルギーは

 

確かに思い出すことができます。

 

 

 

 

旅立つ直前の父の体温や

 

握り返してきた手の力の強さも忘れていません。

 

 

 

 

多くの方が、

 

こうした経験をしていると思うと

 

人間すごいと

 

しみじみ感じるほかないです。

 

 

 

 

しかも、、、何度も何度も生まれ変わりを繰り返しながら。

 

 

 

 

 

 

父と母の会話や

 

子供の頃の

 

家の中の景色、

 

 

 

 

 

母が面白いことを言ったり

 

兄ちゃんとテレビ見て腹がよじれるほど

 

バカ笑いしたりしたなあ、、、とか。

 

父が得意そうに

 

格言を言ったりしてたなあ、、、とか。

 

 

 

 

父と母はだいたい結婚60年でした。

 

性格が真逆で

 

子どもから見ていても

 

途中いろいろ危機はあったけど、、、

 

 

 

 

 

ただ不器用な愛だったんだ、

 

あれは

 

不器用な愛だったんだ、

 

と今は感じられてきます。

 

どんな時もそうだったんだなあと。

 

 

 

 

 

こんどのオンラインセミナーやリトリート(下記)でも

 

このあたりは深く、深く、扱うと思いますが、、、

 

 

 

 

 

前世療法で

 

いくつもの前世を体験して感じるのは

 

 

 

 

「愛を学ぶために

 

生まれ変わりを繰り返しているって噂は、

 

本当なんじゃあるまいか」、

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

ああー、、、

 

あれもこれも、

 

不器用な愛だったんだと

 

本当に本当に理解できたら

 

心底、楽になっていくかもしれません。

 

 

 

 

 

あるとき

 

買い物に出かけていた母が

 

なかなか帰ってこない、

 

事故にでもあったんじゃないかと

 

心配した父が

 

自転車に乗って飛び出して行って、

 

 

 

 

そしたら、

 

母が2時間ほど

 

ママ友と立ち話をしていただけだったとわかって、

 

父が「それならそれで連絡しろ」と

 

ブリブリ怒っていたことがありました。

 

 

 

 

 

 

以前

 

列車内でその時のことを思い出していたのですが

 

顔を上げたら

 

インド人らしき親子連れが

 

列車内で楽しそうにしているのが

 

目に入ってきました。

 

 

 

旅行なのかな。

 

いっぱい楽しんでね。

 

 

 

たくさんの光がこちらに飛んでくるのを感じます。

 

 

 

 

 

一人一人の愛が

 

今日も今も世界中で輝いているんだなあー、

 

不器用な愛も、あるだろうけれど、、、

 

 

 

 

とても愛には見えないものも

 

なかにはあるかもしれません。

 

 

 

 

そうして全てが源からやってきて

 

またかえっていくと思うと

 

なんともいえない気持ちになります。

 

 

 

みんなが同胞で家族のようなものだと

 

賢者たちは語りますが

 

ほんとうにほんとうにそうなのかもしれないなあ、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベント・講座、リトリート、オンラインサロン

 

1)魂の視点で見ると奇跡が起こる!
~「家族の問題」を光に変えて自分の人生を生きる会~

(出演)田宮陽子 西田普 
11月19日(日)20時〜22時(予定)オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=6354680768

 

2)田宮陽子&西田普と行く!新しい自分に生まれ変わる「八ヶ岳リトリート」

11月23日(木・祝日)〜11月25日(土)の3日間、

八ヶ岳、原村でリトリートを開催します。

これまでに開催した

「八ヶ岳リトリート」に参加したみなさんからは

「人生観が変わった!」

「一生の友だちができた!」

「やりたい仕事を始められた!」

「収入が大幅に上がった!」

「ずっと出したかった本を出版できた!」

「親子の長年のわだかまりがとけた」

「職場の人間関係がよくなった」

「素敵なパートナーと結婚できた」

など大きな反響があり、

「また八ヶ岳でリトリートをやってほしい!」

という熱烈なリクエストをいただいてきました。

喜びを中心に生きていくための「人生の転機」を

八ヶ岳・原村というスピリチュアルスポットで

ご縁のある方とともに共同創造したいと思っています。

詳細は下記から

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17661932

 

 

3)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

12月2日(土)3日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

*西田普によるヒプノセラピスト養成講座、ヒプノセラピー個人セッション

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17616087