愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

11月6日のあなたにおはようございます。

 

 

 




私たちは、五感を超えた

 

「感知する能力」が

備わっています。




誰でも、超能力者のようなものなんだ・・・と僕は知っています。

 


 

 

 

 

僕も今はほとんど直感で動いています。

 

 

 

 

 

直感の情報に基づいて、パートナーの田宮さんと西田で

 

会議することもよくあります。

 

 

 

 

なので、これまでの一般的な基準から見たら

 

「?」となる

 

結論が出ていることもあると思います。

 

 

 

 

 

けれど、直感で決めた方が、

 

長い目で見て

 

結局は自分にとっても、

 

みんなにとってもいいと、

 

感じているのです。

 

 

 

 

 



第六感について少し書きますと・・・

 

 

 

 

五感の延長のようなかたちで

 

受け取れることがあります。

 

 

 

 

 

 

つまり
 

 

 

視覚的にイメージが見えることがあります。

 

 

 

ささやきが音の向こうに感じられることもあります。

 

 

 

肌にザワワ・・と感じることもあります。

 

 

 

 

 

甘みや苦みを感じたり、

 

におい・香りが「この人は縁の深い人だ」

 

「このプロジェクトはゴーサイン」と

 

教えてくれることもあります。

 

 

 

人によって

 

五感のうち

 

優勢な感覚の扉があるようです(複数のことも)。

 

 

 

 

 

その感覚を磨いていく意識を持つと、

 

直感が強化されていくことが多いです。

 

 

 

 

 

あるいは

 

ハートのあたりで

 

ただ、なんとなく、

 

「こっちだ」ってわかったり、

 

はらわたの深いところから

 

強烈な確信がやってくることもあります。

 

 

 

 

 

 

背中が暖かくなったり、

 

さまざまな感じ方があります。

 

 

 

 

 

 

あなたもご経験があると思います。

 

 

 

 



命の声は、常に、

 

私たちにメッセージを送ってくれているんですよね。

 

 

 

 

「なにかに情熱をもって集中する」と

 

その感覚はますます開きます。






また、

 

自然の中や、

 

神社仏閣を訪れたときは

 

五感、

 

第六感、第七感・・・

 

すべての感覚を開いていく

 

チャンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちを生かしてくださっている大自然、

 

神様に感謝を捧げ、





うちなる神様や

 

神羅万象に自分を開いてみると、

貴重なメッセージを受け取れるかもしれません。




 

例えば、

自然の中で歩きながら瞑想したり、

深呼吸したり、

 

 

 



花や木や雲の美しさを愛でたりすると、

メッセージを

 

受け取りやすくなります。

 

 

 

 

 



気になるゴミが落ちていたら

 

ひろうと

 

感覚の清掃にもつながります。

 

 

 

 

 

 

 

氣功やヨガも

 

超感覚を開くきっかけになります。

 

 

 

 

 

自然の中で

 

氣功、

 

ヨガ、

 

運動とか、

 

 

 

 

あるいは、

 

なにか

 

創造的な活動をするのもおすすめです。

 

 

 

 

 


 

 

 

しだいに

 

見えない世界がますます鮮やかに現れます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

見えない世界も、

 

いろいろな世界があるので、

 

いい世界、

 

すてきな世界と

 

つながるほうがいいですよね。

 

 

 

 

 

いい世界、

 

すてきな世界と

 

つながるスイッチになるのは、

 

ひとつには

 

「自分自神の感謝波動」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸を深くして、

 

呼吸を数えながら

 

深く、深く、

 

今にありがとうの気持ちをおくと、

 

みごとな光の柱が立って、

 

喜びの世界が広がります。

 

 

 

 

ほほえみを浮かべると、

 

ほほえみの世界、

 

慈愛の世界、

 

愉快な世界につながります。

 

 





 

これからの時代、

 

ますます、

 

そうした超感覚のチャンネルが

開いていくようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

 

特に多いんじゃあるまいか、と感じています。

 

 

 

直感の情報は、受け取ったら

 

「情熱をもって行動にうつす」ことで

 

この世界に現れていくんですよね。

 

 

 

*可能なら、48時間以内に行動するといいと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

これから冬にかけて、

 

このブログを読んでくださっているかた

 

お一人お一人が、

 

それぞれに、

 

直感の世界とつながって、

 

現実創造をしていく流れが、

 

ますます加速していくことは間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

特に、11月はこの先を左右するような分岐点になりそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

ともに、ステキな現実を体験して参りましょうね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね