愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて今日は文化の日。

 

 

今日、ヒプノセラピーの前世療法講座を

 

八ヶ岳、原村で開催しているのですが

 

デモンストレーションでご提供したセッションで

 

縄文時代の過去生を

 

思い出した受講生の方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

縄文のその過去生では、その受講生さんは

 

その村でのシャーマン、リーダーでした。

 

 

 

そうした過去生を思い出すということが、

 

今回のそのお方の

 

魂の望みに関わっている場合は多々あります。

 

 

 

そして、

 

その人生から

 

才能や、得意技、エネルギーを

 

受け取ることも可能だったりします。

 

 

それを発揮するために解除しておくほうが良い

 

心のブロックを手放すこともできるのです。

 

 

 

 

 

前世療法はそういう、

 

自分のミッションとつながったり

 

才能をさらに開花させるような側面もあったりするんですよね〜〜。

 

 

 

 

で、、、どうもその縄文の過去生の舞台は

 

この原村付近だったようです。

 

 

ということは、

 

この開催地だったということには

 

やはりいくつも重なった意味があるわけです。

 

 

 

縄文時代はながくつづいた

 

豊かな文化のある

 

平和な時代だったと聞いています。

 

 

 

信州には日本で一番、

 

縄文の遺跡がのこっているらしいのです。

 

 

 

 

ほんとうに奥深くて興味がつきません。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今回の

 

前世療法セラピスト養成講座で

 

今回は

 

「ブログの開設や記事のアップ」を宿題のひとつにしてみました😀

 

 

 

 

 

セラピストもブログを開設することで

 

クライアントさんとの縁が生まれたりしますからね。。。

 

 

 

営業面でも役に立つ可能性が大いにあります。

 

 

 

 

西田が田宮さんと

 

いろいろと

 

やっている活動の中で

 

好きなもののひとつが

 

「ブログ塾」なのです。

 

 

 

ブログやYouTubeやSNSなどを通じて

 

自分の大好きなことを発信していきたい!

 

と言う方が

 

全国から集まってくださって

 

ありがたいのです。

 

 

 

 


 

 

ブログ塾をやるたびに、

 

大きなテーマになってくるのが、

 

「心のブロックを外す」

 

ということ。

 

 

 

 

 

心のブロックって、、、例えば

 

 

 

 

こんなことを書いていいのかな、

 

とか、

 

家族や職場の人たちから何か言われたらやだな。

 

とか

 

批判されたら嫌だな。。。

 

 

 

っていうような気持ち。

 

 

 

 

ブログだけじゃありませんよね、こういうのって。

 

どんな活動にも、共通するところがあります。

 

 

 

 

 

自分なんて、、、

 

こんな自分が、、、

 

やっていいのかなあ・・・

 

怖いなあ、、、

 

 

 

そういうような気持ちって、

 

きっと誰にでもあると思うんですね。

 

僕もまだまだあります。

 

 

 

 

 

 

なぜかというと人は

 

「共同体の生き物」だし、

 

「村八分の恐怖」ってものがあったりします。

 

仲間外れにされたら嫌だよ〜〜〜〜って。

 

嫌われたくないよ、って。

 

 

 

 

それに、人類が生きてきた歴史の中で、

 

野山には

 

トラやら、、熊やら、、野生動物、ヘビやらなんやらがいたり

 

毒キノコもあったり、、、

 

生き延びるために、

 

慎重にならざるを得なかった、、、

 

という時代が長かったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

何にでも存在する意味がある。

 

だとしたら

 

「神様がつけてくれた心のブロック」、

 

という見方をしてみると、

 

それは

 

今までは、自分を守ってくれていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

けれども今、

 

安全で平和な時代が進んで

 

とても豊かになりました。

 

 

 

 

 

内側への気づきが進んで、

 

自分の本質のところに、

 

ものすごいパワーがあるって気づく人が増えている。

 

 

 

 

自分は永遠に生きる魂だって気づく人が増えている。

 

 

 

 

あなたは、その時代のリーダーの一人です。

 

 

 

 

そうして、、、

 

インターネットを通じて

 

「その気になれば、

 

自分から

 

好きな時に

 

好きなように

 

好きなだけ発信できるツール」が

 

ついに用意されました。

 

 

 

ブログでも、YouTubeでも、インスタでも、、、

 

 

 

そのツールで、

 

愛の発信をしていくことで、

 

幸せや健康や豊かさを、

 

どんどん循環させていける時代になったんですよね。

 

 

 

 

切なる願いが叶っていく。

 

 

 

 

 

だから、、、


もう手放していいのかもしれません、

 

心のブロック。

 

 

 

 

自分の中にある、

 

心のブロックにお礼を言って…

 

今まで守ってくれてありがとう!

 

って、ちょっとずつ、

 

手放していいんじゃあるまいか、、、

 

 

 

 

 

 

そして、自分の書きたいこと、描きたいこと、

 

話したいこと、発信したいことを

 

のびのびと自由に表現していけば、、、

 

 

 

 

楽しくて、嬉しくて、

 

ますますブロックが外れて、

 

人のお役に立つことができて、

 

運気はぐんぐん上がっていくし、

 

 

 

 

必ず、あなたを応援してくれる仲間が集まってきます。

 

それはきっと魂で約束しあったご縁なんですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

あなたが表現したいことがあるとしたら

 

この宇宙に

 

あなたの他に

 

それをあなたらしく表現してくれる人はいません。

 

あなたのオリジナルに必ずなります。

 

 

 

 

 

 

例えば、ブログとか、インターネット上に書いた事は、

 

果てしない未来まで残っていく可能性があります。

 

 

 

 

 

 

あなたが内側からくみ出した

 

キラキラと輝くものは、

 

もしかしたら未来永劫、

 

子供たちの歩む道を

 

照らすかもしれないんですよね。

 

 

 

地球さんも喜んでくれるはず。。。

 

 

 

 

だから、、、

 

「心のブロックちゃん!

 

今まで私を守ってくれてありがとう!

 

もう大丈夫だよ!」

 

 

 

 

あなたに、

 

表現したいことがもしあるなら

 

ブログに限らず、いまは

 

心のブロックを外して表現してみるチャンスといえましょう。

 

 

 

 

 

 

 

きっと

 

この秋、この文化の日からますます、

 

あなたの魂の望みが叶っていくことでしょう。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね