愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、八ヶ岳・原村のリングリンクホールで

 

ヒプノセラピスト養成講座を

 

開催させていただいているのですが

 

(前世療法セラピストを養成する講座です)

 

 

 

 

途中、受講生の皆さんのおひとりおひとりが

 

マスター(守護霊さん、といった名前で呼ばれる守護存在)と対話する

 

全体誘導をしながら・・・

 

(*ヒプノセラピーを応用したワークです)

 

 

 

 

自分自身も

 

ただただ感謝、、、

 

ありがたい。ただただありがたい、、、

 

という状態になりまして、

 

 

 

 

喜びと愛と

 

感謝がこんこんとあふれました。


 

 

 


 

 

「何も心配はいらないし

 

焦らなくていい。

 

大丈夫」

 

ということも深く感じました。

 

 

 

自分の魂の望みに沿って

 

進んでいることを信頼して

 

宇宙を信頼して、

 

目の前のことに誠心誠意とりくんでいけばいい、と

 

あらためて感じたのです。

 

 

 

どなたかとシンクロするかな、と思いましたので

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

(内分泌腺を整えるエネルギーも守護霊さんが送ってくれました)

 

 

 

 

焦り、不安、恐怖とつながっていると・・・

 

 

できている、できていない、といった観点で

 

自分を見て苦しくなったり、

 

 

これはある、これはない、とか、

 

あの人はこうなのに、という具合に

 

成果に執着したり、

 

 

競争の勝ち負けや

 

嫉妬にハマったりしかねません。

 

 

 

(自分も通ってきた道で

 

思い返すと痛すぎます)

 

 

それはしんどい学びになりがちなので、

 

 

 

 

ちゃんと守られていて、

 

順調に進んでいることを信じながら

 

そのときそのとき、

 

与えられていることに真摯に取り組んで、、、

 

 

 

自分のほんとうの望みが叶っていくことを

 

味わっていけばいいんだなあと

 

あらためて感じたわけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

と、同時に・・・

 

 

「ということは、

 

やはり、

 

自分の魂のビジョンに沿って進むということが

 

たいせつなんだな」

 

ということもあらためて感じました。

 

 

 

 

 

魂のビジョン、魂の青写真、本当の望み、

 

いろんな言い方があると思いますが、

 

 

 

それと

 

まったく別のことをしていたり、

 

まったく別のありかただったりすると、

 

「それは違うよ。気づいてね!」と、

 

魂さんからの

 

お知らせがたくさんやってくることがあるんですよね。

 

 

 

 

 

そのお知らせとは

 

心の中になんともいえない不幸感が感じられるとか、

 

仕事や、お金や、人間関係や、体調などで

 

やたらとトラブルが起きてくる、などが多いようです。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

「魂のビジョンからそれているよ〜!」

 

というお知らせかどうかは

 

本人にしかわかりません。

 

 

なので、魂とのビジョンと

 

現状の不一致を修正できるのも

 

本人しかいなかったりします。

 

 

 

 

 

はやめに対応しておくといいのですが

 

うすうすわかっているのに

 

やらないでいると

 

壮大な強制終了のファンファーレが鳴り響いて

 

身を削るようなドラマが展開することがあるのです。

 

 

 

ここも自分も体験したのでわかりますが

 

しんどいときは相当しんどいです。

 

でもそれも体験なので、わるいことではありません。

 

 

 

 

まあ、そうはいっても、

 

 

自分自身の

 

魂のビジョン、魂の青写真、本当の望み、

 

これをなんとなくでもいいので

 

思い出せているといいですよね。

 

早めに取り組めますので。

 

 

 

 

 

誰にも、

 

「これはやってみたいなあ、生きている間に」

 

ということって

 

あるような気がします。

 

 

 

 

ビジョンは、

 

心の深いところから

 

なぜか浮かんできて、

 

一度浮かんできたら

 

消えないものだと思います。

 

 

 

魂の刻印を

 

「想い出す」というほうが

 

適切なのかもしれません。

 

 

 

 

いま、猛スピードで私たちは変化し、

 

ここから年末に向けて

 

ますます

 

「魂の刻印」を思い出すかた、

 

ご自神の「ビジョン」を想い出すかた、

 

確認し直すかたが、

 

とても多いような気がしています。

 

 

 

 


 

ネイティブアメリカンには

 

「ビジョンクエスト」

 

という儀式があり、、、

 

 

 

 

命がけで、ひとり、

 

何日も大自然の中をさまよい、

 

自分の運命のビジョンとついに出会います。

 

 

 

 

今回の人生で、

 

魂の目的を想い出し、

 

自分の軸をもって生きていくための儀式といえます。

 

 

 

 

ちなみに、前世療法で思い出した、僕が

 

「ネイティブアメリカンのシャーマン」の女性だった過去生では

 

やはりビジョンクエストのような

 

命懸けの儀式を行っていました。

 

月の満ち欠けのリズムにそって、いろいろやっていました。

 

植物も使っていました。

 

 

 

 

今回の人生では、

 

これまで、

 

僕らが主宰させていただいた

 

宮古島や八ヶ岳での

 

合宿セミナーで

 

参加者の方とともにビジョンクエストのワークを

 

行ってきましたが、、、

 

 

 

これまでに、

 

リトリートに参加くださったかたからは、

 

数年経ってからも、

 

うれしいご報告をいただくことがあります。

 

 

 

たとえば、

 

家族全体の状況がとてもよくなった、

 

親とのわだかまりがとけた、

 

健康状態がよくなった、

 

長年のやめたいことをやめられた、

 

やりたい仕事・活動を楽しくできている、

 

ブログやYouTubeで発信できるようになった・アクセスが伸びた、

 

パートナーと出会えた、

 

新しい家族を迎え入れることができた、

 

本を出版できた・・・

 

などなど。

 

 

 

 

こうした喜びごとは、

 

すべて

 

ご本人の、魂のプランのなかにあるので、

 

ただ想い出して、

 

ある意味、

 

そこに「背を向けないようにするだけでいい」のだと思います。

 

 

 

 

 

西田自身も

 

いろんな機会に

 

ビジョンクエスト的なことを行ってきました。

 

 

 

 

そのつど、さまざまな気づきがあり、

 

運命が好転する体験をしてきたのです。

 

 

 

 

 

10数年前

 

最初のビジョンクエストのときに、

 

大自然の声、命の声を

 

表現していくというビジョンを

 

八ヶ岳の森の中で受け取りました。

 

 

 

 

 

そして

 

最長のビジョンクエストは、

 

只見で行った、

 

2ヶ月間の自然ヨガ生活だったと思います。

 

 

 

そこで深いレベルで自分と向き合うことができ、

 

創作に打ち込むことができたのが

 

大きな転機となり、

 

健康状態が好転したり、

 

パートナーの田宮さんと出会ったり、

 

仕事で独立したり、という流れに

 

はっきりとつながりました。

 

 

 

 

わたしたちが

 

どんな道すじを歩くことも、

 

早く進むことも、ゆっくり進むことも

 

神様はゆるしてくださっています。

 

 

 

 

 

そして

 

弱さと思っていることや

 

悲しみのなかからも

 

最大、最高、最善のギフトがあらわれてくることがあります。

 

 

 

 

 

 

鍵となるのは

 

自分の魂に刻まれているビジョン。

 

それを想い出すことです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今度、11月下23〜25日にあるリトリートでも、

 

ご縁のある仲間と共に、

 

自分の心の奥底まで

 

何層にも重なっているブロックを直視し、解除し、

 

ヒプノセラピーの技術も駆使しながら、

 

魂のビジョンを想い出す、

 

ということに取り組みます。

 

 

 

 

星空の下で行う「焚き火」の

 

炎のパワーを生かしたワークや

 

清らかな八ヶ岳の「水」「空気」「森」の波動を生かした

 

ビジョンクエストなど、

 

 

 

日常を離れた環境でじっくりと

 

潜在意識(いわゆる無意識)や、

 

より深い超意識(根源の意識)にアプローチし、

 

自分の本当の望みとつながる

 

貴重な機会になると思います。

 

詳細↓

 

新しい自分に生まれ変わる!

八ヶ岳原村リトリート(合宿セミナー)

11月23日〜25日

詳細、お申し込み、お問い合わせ↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17661932

 

 

 

 

 

いずれにしましても、、、

 

 

 

 

あなたはきっとここから、

 

ご自身の魂の望みを再確認し、

 

喜びの道を力強く進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

 

ともに進んで参りましょう。

 

お天道様も応援してくださっています。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね