愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

「甲子の日」(きのえねのひ)

 

といいまして

 

60日に一度やってくる吉日です。

 

 

 

 

 

甲子は60種類の中で1番目の干支であることから

 

なにかをスタートするのにうってつけで、

 

喜ばしいことが拡大して生きやすい日、

 

とされているのです😀

 

 

 

 

めったにない、素晴らしい吉日なのですね。

 

 

 

 

 

そこで、ますますの福運を招くヒントを

 

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

それはシンプルで、、、

 

「悪口をいっさい言わないようにすること」

 

 

 

 

実はこれはどえらい開運&健康効果が期待できるのです。

 

 

 

 

 

しかしながらこれがけっこう

 

難易度高かったりするんですね。

 

 

 

むぐっと口を閉じたとしても、

 

心の中で悪態ついちゃったりしますので、、、笑

 

 

 

でも「悪口を言わない修行」は実は、

 

スピリチュアルな鍛錬、

 

魂の向上にはとっても役立つらしいのです。

 

 

 

 

いったいいつから始まったかわからない

 

「やられたらやりかえす」という

 

負の連鎖を終わらせる、というところがあります。

 

 

 

なので、ボーナス加点がすごいらしいのです😀

 

 

 

お釈迦様が存命中に実際にお話しされていた内容を

 

まとめたとされる、

 

初期仏典に「ダンマパダ」というものがあります。

 

 

その冒頭に近いところに、以下のようなことが書いてあるのですね。

 

 

 

 

「あの人は、私をののしった。

 

あの人は、私を傷つけた。

 

あの人は、私にうち勝った。

 

あの人は、私から強奪した」

 

という思いをいだいている人は、

 

うらみが消えることはありません。(ダンマパダ1ー3)

 

 

 

「あの人は、私をののしった。

 

あの人は、私を傷つけた。

 

あの人は、私にうち勝った。

 

あの人は、私から強奪した」

 

という思いをいだかない人は、

 

怨念が消えていきます。(ダンマパダ1ー4)

 

 

 

 

 

 

 

人類最高の叡智に到達したお方ともいえるお釈迦様が、、、

 

私たちを苦しめる

 

怨念から解放される方法を

 

上記のように説明してくださっているわけです。

 

 

 

読むほどに深い、、、

 

チャレンジしがいのあることだなあと感じます。

 

 

 

 

 

 

いま、八ヶ岳にきていまして

 

リングリンクホールという会場で

 

今日から前世療法講座を開催予定です。

 

image

で、このホール&シェアハウスのオーナーさんで

 

ヒプノセラピストでもある

 

友人のひろ君と話していて

 

共通の知人T博士の話になったことがあるのです。

 

(共通の知人だということじたいにもびっくりでした。

 

やはりご縁はつながっているのですね)

 

 

 

 

ひろ君はT博士から1年ほど学んだそうなのですが

 

「Tさんが人の悪口をいう場面には

 

出会ったことがない」

 

というのです。

 

 

 

たしかに僕も仕事でT博士に

 

何年にもわたって大変お世話になりましたが、

 

T博士が誰かの悪口や陰口をいうのを

 

聞いたことがありませんでした。

 

(その逆はありましたが・・・)

 

 

 

 

もう長いこと

 

お目にかかっていませんが

 

ずっとご活躍されていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

それで思い出したことがあります。

 

 

 

 

あるとき、

 

ある幸せな大富豪から、

 

「悪口や陰口をいうのをやめると

 

それだけで人生がよくなるよ」

 

と教わったんです。

 

 

 

(そのお方がだれかの悪口をいうような場面も

 

見たことがありません)

 

 

 

 

いまにして、

 

これってほんとにほんとだったな、

 

短期的にもそうなってるし、

 

長い目で見ると

 

ほんとうにそうとしか思えないなあ、と

 

痛感させられています。

 

 

 

 

 

因果の法則、

 

ブーメランの法則、

 

「与えたものが受け取るもの」の法則、

 

円の法則、

 

いろんな呼び方がありますが、

 

 

 

自分が発信している波動に応じて

 

なにかがやってくることが

 

本当に多いし、

 

 

 

 

風の時代に入って、ますますこの法則は

 

素早く働いているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の「徳分」が

 

ますますたいせつな時代になって、、、

 

豊かな、黄金の時代になっていく。

 

時間差はあったとしても

 

そうなっていく気がします。

 

 

 

 

 

 

いまは過渡期なので、

 

デトックス的にいろんなものが噴出してきていますが、、、

 

 

 

社会的にもそうですし、

 

個人個人の生活や、

 

内面からも

 

デトックス的にいろんなものが噴出してきていますが、、

 

 

 

 

 

すべてはよくなるようにできている。

 

 

 

 

 

別の幸せな大富豪のお方は、

 

にこにこしながら

 

 

 

 

福を思えば福が来る。

 

鬼を思えば鬼が来る。

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

「お金を貯めるのもいいけれど、

 

徳を貯めたら、

 

お金にも運にも縁にも恵まれるようになりますよ」

 

と教えてくださったのです。

 

 

 

 

 

つまりは

 

いわゆる「徳つみ」が好きな人は

 

これから「結果的にお得感が満載」な時代が

 

始まっていくようなのです。

 


 

 

 

 

徳積み、

 

そのためにできるシンプルなことの一つは、

 

 

 

 

悪口や陰口を言わないこと、、、

 

自分の周りにありがとうを増やすこと。

 

 

 

 

とてもシンプルですが、

 

今日という大吉日から、

 

今一度、僕は心がけていこうと思いました。

 

 

 

 

 

おそらくこのブログを読んでくださっている方は

 

いままさに深化している

 

新しい時代のリーダーの方達だと感じます。

 

日々のご尽力に心から感謝いたします。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね