愛する魂の冒険者たちへ



 

 

昨日、田宮さんとチラッと話題になったんですが


2025年7月に何かが起きるかも、という予言があるようで


「起きないよねー」


とほぼ流す感じで話が終わりました。




ずいぶん前になりますが、

 

以下のようなご質問をいただいたことがあります。

 

 

 

〜〜〜

 

世の中には、未来予知や、予言のようなものがあります。

 

いろんな種類のものがあると思いますが、

 

気になるのは

 

ネガティブな未来予知や予言です。

 

当たるのでしょうか?

 

〜〜〜

 

 

 

ざっくりといいますとこういったご質問でした。

 

 

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦、

 

と昔の人は言いましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

古くはノストラダムスの大予言とか、

 

大災害の未来予知とかもあったりしますよね。

 

 

 

 

 

これは僕の印象ですが(たぶん同じ印象をお持ちの方は多いと思いますが)、

 

 

 

 

たくさんの方が目にするような

 

ネガティブな予言や未来予知は、

 

「当たらない方向に進む」

 

 

 

 

と感じています。

 

 

 

 

 

 

それは、仮にその可能性があったとしても



 

みんなの意識・無意識・超意識の力が働いて、

 

災難が起きない方向に行こうよ!と

 

心の深いところで合意が生まれ、

 

その線での共同創造が進むから。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

ネガティブな予言や未来予知は、

 

たくさんの人が知れば知るほど、

 

大難が中難、中難が小難になり、小難が無難になる、

 

 

 

そうした流れが起きていくと思います。

 

一つには


そのためにネガティブな未来予知や予言は広がるのかもしれません。




一種エンタメとして消費されていたとしても


そういうことがあるかもしれませんね。



 

 

 

 

 

 

私たちは安心して進んで


自分の魂の充実が起きる生活を


楽しんで参りましょう。



 


 

 

 

 

 

そして、

 

もしかしたら

 

これは

 

いわゆる未来予知や予言の類だけではなく、

 

 

 

 

社会の中で起きていることに関しても、

 

大勢の人が本当に

 

「こうならないといいな」と思っていることは、

 

起きない方向へ行く、

 

あるいは、

 

よりマイルドに


大難が小難、無難になっていくのかもしれません。





あるいは何かが起きても


福と転じるのかもしれませんね。



 

 

 

 

 

 

いろんなことを、

 

そういう目で観察してみるといいのかもしれないなぁと改めて思います。




ーーー


今、列車で移動中なのですが


晩御飯に購入したはずの


おにぎりとサラダが


袋ごと、こつぜんと消えました。


不思議なこともあるもんです😂





今夜はほうじ茶でプチ断食。


これにもきっと


表面意識ではわからない大いなる計らい、


「よい面」があるのでしょう!?


胃腸休めときます(^^)



 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね