愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

まずはお礼とご報告から。

 

昨日のオンラインセミナーに参加くださり、

 

共同創造してくださった皆様、

 

おかげさまで本当に素晴らしい時間になりました!

 

心から感謝しております。

 

 

昨日は、

 

あなたが生まれる前に決めてきた 「魂の望み」を見つける会 

~天職・使命・霊的理想はすでに用意されている!~

 

というテーマで開催いたしました。

 

 

 

田宮さんからは、とてもわかりやすい

 

☆「魂の望み」と「表面的な願望」
その違いはどこにある?

☆「天職」「使命」「霊的理想」
この3つについてくわしく知りたい!

 

というお話や、、、

 

 

ペンとノートで「質問」にこたえて

 

自分の内面を深く見つめていく

 

 

☆あなたの「魂の望み」を思い出そう!
7つの「魔法の質問」に
そのヒントはかくされている

 

というワークなど、大充実の内容でした☺️

 

 

 

 

西田からは、

 

昨日はちょっと角度を変えて

 

「私たちは

 

なぜ生まれ変わりを繰り返し、

 

どこへ向かっているのか」について

 

考えるヒントとなるような、

 

菩薩道の話、

 

生まれ変わり卒業の話、

 

現代の聖者の「怒らない教育」の話、

 

魂の起源を探るヒプノワークなどをお届けいたしました。

 

 

 

ありがたいことに、ご感想を多数いただいております。

 

〜〜〜

 

心と体がスッキリして清々しい気持ちになりました。

 

〜〜〜

 

貴重な、素晴らしいお話しをありがとうございました❗️

参加出来て本当に良かったです。

自分を許して、罪悪感を手放し、

日々心と体を大切にしていきたいと思います。

 

〜〜〜

 

癒されると同時に

もやが晴れたような今まで感じていたことがより深く繋がりました。

 

〜〜〜

 

まさに最近、優劣をつけるしんどさから抜け出たいと思っていたので、

ほんとうに今のタイミングできけて幸せです。

ありがとうございます。もう一度ワークをしっかりやってみます。

 

〜〜〜

 

私は今回のセミナーで

平和を考えました

平和というのは、戦争のないという意味でもありますが、

ほっこりするような平和、

朝ドラやジブリに存在する、この世の世の中をたのしめる様な平和な気持ち 

その平和で、世界を包む人になりたい

遠くの平和の為に

自分や周りのことは気にしない平和活動ではなく、

自分の周りから平和にしていく存在でありたいと思います。

ラピュタで、踏んだ地面に草花が咲く巨神兵のイメージで、

自分のいる場所から平和をして行きたいです。

だから自分を整える事もしていこうと思います。

この世界は生きるに値すると、世界中の心に届けたい!
 

〜〜〜

 

瞑想のワークでは、両親や大いなる存在から、

信じてるよ、と、メッセージ頂き、

深いところに繋がる感覚がありました。

魂の望みについては、段階をおって、

自分に問いかけることで、なんとなくですが、

これかなと思えるものが見つかりました。

具体的な行動リストを、実践しながら、そこに向かっていこうと思います。

 

〜〜〜

 

両親やご先祖様に囲まれてるワーク、

みんな笑顔であたたかくて、よくやってるよ、

いいじゃないか、身体大切にしなさい、

などと言われているようでした。

ご先祖様みんなが笑顔でいてくれて、とても嬉しかったです。

 

〜〜〜

 

アーカイブ見直して

もう一度ゆっくりと田宮さんのワークをしたいと思います。

西田さんの菩薩道などのお話は本当に聞き入ってしまいました。

ありがとうございました。

 

〜〜〜

 

改めて、心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

見逃し配信もご覧いただけます↓

 

 

 

 

 

 

親愛なるパートナーの田宮陽子さん、

 

運営担当の福田彩さん、

 

 

このイベントの開催を支えてくださったすべての存在に

 

感謝いたします。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

神様は時に思わぬ形で、

 

人生のプレゼントをくれることがあるようです。

 

 

 

 

 

それは一見すると

 

ネガティブな出来事の顔をして

 

やってくることもあります。

 

 

 

 

 

僕の場合は、

 

小さい頃から喘息とアレルギーがあって、

 

ケガをするとめちゃめちゃ痛いとか、

 

感覚的に敏感なところと、

 

 

 

 

それからそれを補うために

 

自分の中でいろんなバランスをとっているところがありました。

 

 

 

 

例えば外であまり遊べないときには

 

家の中で本を読んでました。

 

 

 

本を読むのが好きなのか

 

それとも家の中でじっとしているのが好きだから本を読んだのか、

 

ぜんそくがあって家の中にいざるを得ないから本を読んだのか、

 

 

 

今となっては

 

その全部が混ざってるような気もしますが・・・

 

 

 

 

とにかくそこで本が好きになり、

 

 

 

健康・病気、

 

幸・不幸、

 

平和・戦争、

 

光・闇、

 

 

 

目に見えない世界にも

 

興味を持ったということがありました。

 

 

 

 

それが大人になって

 

めぐりめぐって

 

自分の今回の人生で

 

やりたい事につながっていたわけですから

 

 

 

ぜんそくで息がしづらくて

 

小さい頃からあの世の存在を感じたことも

 

プラス面があったわけです。

 

 

 

 

この話を友人にすると

 

だいたいどなたも

 

「自分にもこういうことがある」って

 

エピソードがあったりします。

 

 

 

 

 

人それぞれ違うので

 

ひとくくりにはできませんが、

 

ライフワーク、天職、使命の鍵が、

 

ネガティブに感じていたことの中にあるいうことは

 

結構あるようです。

 


 

 

(過去のことだけでなく、

 

現在進行形で起きている場合もあり、

 

西田も今、カメラを引いて

 

見てみていることがあります)

 

 

 

 

 

 

 

明日の牡牛座満月は豊かさの満月、

 

こうしたことに関して

 

思いを馳せてみるのも、

 

もしかしたら開運ヒントになるかたが

 

いらっしゃるかもしれない、

 

とふと感じて

 

シェアをさせていただきました。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を、

 

そして素晴らしい満月の日の朝を!

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね