愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日10月17日は、天赦日(てんしゃにち)。

 

天から、万物にゆるしが降り注ぐ日とされ、

 

暦上で最上の吉日とされています。

 

 

 

そこで以下をシェアさせていただきます。

 

 

 

 

私たちは不思議なもので、

 

宇宙から幸せが配達されてきたときに

 

「受け取り拒否」をしてしまうことがあります。

 

 

 

「自分は受け取るに値しない」

 

なんて思ってしまうことがあるようなんです。

 

 

「自分なんて価値がない」

 

「自分なんて愛されるはずがない」

 

「自分なんて居場所がない」

 

 

私たちには大なり小なり

 

なぜかこうした幻想がこびりついているようなのですね。

 

これは真実ではありません。

 

 

 

 

 

 

そこで活用したい言霊が

 

「自分をゆるします。すべてゆるします」

 

 

 

 

 

このコトダマを口癖のように

 

なんどもなんども繰り返すだけで

 

不思議と

 

「受け取る器」の拡大、

 

内面の癒しと

 

運命の良化が起きてきます。

 

 

 

 

 

 

 

以下に、

 

ゆるしについて、

 

敬愛するジャンポルスキー博士が

 

取材にこたえてくださったときの

 

貴重な言葉を

 

あらためてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

もしもあなたが自由や喜びを望むなら、

 

もっと目を輝かせて、

 

もっとたくさん笑顔でいられる人生を送りたいと思うのなら、

 

あなたは、ゆるしの道を歩むことができます。

 

 

 

過去がもっといいものであったらよかったのに、

 

という思いを全て手放すことが

 

できるのです。

 

 

 

 

私たちに痛みを与えるのは、

 

本当は他の人でもなければ、

 

病気のような状況でもないのです。

 

 

 

苦しみの真の原因は、

 

私たち自身の考え方や、

 

生きる態度からやってきます。

 

 

 

そして、私たちは、いつでも、

 

考え方や、態度を変える選択をすることができます。

 

 

 

考え方や、態度を変えるとはどういうことでしょうか。

 

 

 

それは、苦しい過去や、

 

「他人や自分を裁く思い」を手放し、

 

無条件の「愛の乗り物」になる方法を

 

学ぶということです。

 

 

 

全ての人を自分と平等な先生とみなし、

 

その人の光、本質を見ることです。

 

 

 

他人の中に過去の影を見ず、

 

「ああ、自分はゆるしたんだ」と知ることです。

 

 

 

より親切に、優しく、寛大になることです。

 

すべての人を、あなたの分身とみなすことです。

 

その核となるのが、ゆるしです。 

 

(ジェラルド・ジャンポルスキー博士)

 

〜〜〜

 

 

 

医師であるジャンポルスキー博士は、

 

「愛とゆるし」をテーマにした著作や

 

ヒーリングセンターの活動を通じて

 

世界中の

 

たくさんの方に救いを届けている方です。

 

 

 

 

ゆるしは、人生のあらゆる分野に

 

奇跡をもたらすことがわかっています。

 

 

 

 

 

 

「ゆるす」ことで、

 

心や体がゆるんで、

 

疲労が取れたり、

 

体調がよくなったり、

 

人間関係や仕事が好転して行ったり、

 

なにより、自分の

 

心が、安らぎで満ちていくんですよね。

 

 

 

 

まず、自分自身がゆるしはじめると

 

すべてが変わっていきます。

 

自分も、他人も、深く癒されて、

 

光り輝く「本当の姿」に出会うことができるようです。

 

 

 

 

そして、ゆるしの過程は、

 

実はすべての存在が100%通る道で、

 

早すぎることもなければ、

 

遅すぎることもないのだそうです。

 

 

 

 

 

 

僕は、芯からくたびれた時や、

 

頭や腰や背中が痛かったり、

 

気持ちが落ち込んだ時などに、

 

胸のあたりに手を置いて

 

 

 

「自分をゆるします」

 

「すべてゆるします」

 

といった言葉を何度も唱えるようにしています。

 

 

 

目の前の人や

 

出来事、

 

情報に対して感情がゆれたときにも

 

心で唱えるようにしています。

 

 

 

 

するとどんなときも、ふわっと「何かが」軽くなります。

 

 

 

 

そして、自分がゆるしの波動を選ぶようにすると、

 

自然と、幸運現象や

 

人のなかにきらめく慈愛の本質と出会えるように

 

なっているようなんです。

 

 

 

また、見逃していたチャンスや、

 

見落としていた人生の奇跡が

 

目に入って、受け取れるようなんです。

 

 

 

 

 

永劫の旅の途上、

 

あなたとの今日の出会いに心から感謝いたします。

 

 

 

引き続き素敵なゆうべをお過ごしくださいね。

 

 

 

「自分をゆるします。すべてゆるします」

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン

 

1)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉10月

ヒプノセラピーを学んでみたい、

副業や本業にしてみたい、

これからのために好きなことで手に職つけたい、

いま現在の活動に活かしたい、

自分や家族の癒しに役立てたい、というかたにおすすめです。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

10月21日(土)〜22日(日)、

ご好評につき、鎌倉でおよそ5ヶ月ぶりに開催します。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

2)田宮陽子&西田普オンラインセミナー

あなたが生まれる前に決めてきた

「魂の望み」を見つける会

~天職・使命・霊的理想はすでに用意されている!~

10月27日(金)20時〜22時(予定)

見逃し配信あり

 

 

 

3)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

12月2日(土)3日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」