愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

10月14日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは毎日を

 

精一杯生きていて、

 

やがて旅立っていきます。

 

 

 

 

旅立ちは、100%の確率です。

 

だれもがその道を歩んでいる真っ最中です。

 

 

 

 

 

 

 

やがて扉を開けて、次の段階へ

 

行くときがやってくるわけですが、、、

 

 

 

それは全然、わるいわけではありません。

 

 

 

「生きるも死ぬも神様のふところ住まい」とは

 

光田先生の言葉ですが

 

まさに、、、まさに、、、その通りだと思いました。

 

 

 

 

 

 

この世とあの世をへだてている次元の壁を越えるのは

 

生まれてくる時、亡くなる時。

 

それは両方とも

 

ある意味で

 

同じような変化を体験するだけで、、、

 

 

 

 

開いた扉を通って、ただ

 

場所を移るんですよね。

 

 

 

 

そのとき、

 

不思議な現象が起きることがあります。

 

 

 

父が旅立つ前には、こんなことがありました。

 

 

 

 

ある朝、夜明け前の夢で、、、

 

父と母が楽しそうに話していて

 

ふたりでカラオケを楽しんでいる、

 

というシーンを見たのです。

 

 

 

(二人ともカラオケが好きで、

 

とくに母が歌うのが大好きなので

 

父がマイクとか一式を買ってあげて

 

元気な頃は

 

ふたりでよく歌っていました。)

 

 

 

 

夢の中では、楽しそうに

 

「小林正観さんの曲にしようか」

 

なんて、父と母が言っていたのです。

 

(今思えば、曲名は「ありがとう」かもしれません)

 

 

 

僕はそれをみて、

 

「なんだ、二人とも

 

すっかり元気になって、

 

よかったねえ」

 

と思って

 

「その部屋」に入って行こうとしたら

 

目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

寝ても覚めても、夢のようなもの。

 

 

 

 

 

その数時間後に、父が入院している

 

病院から電話があり、

 

容態が変化したとのこと。

 

 

 

 

病院へ向かうために着替えていたら

 

長谷寺で買った

 

般若心経のブレスレットが

 

ぷつ、と切れて

 

たまがころころ転がりました。

 

 

 

 

 

 

お示しだとしたら

 

わかりやすいというか

 

なんというか、、、。

 

 

 

いまおもえば

 

父や、ご先祖さまが知らせてくれたのかもしれません。

 

あるいは

 

予知能力的なものが働いたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

生まれる時も

 

旅立つ時も

 

扉を開いて

 

新たな世界に行くだけ、、、だから

 

僕は感謝と笑顔で見送ろうと決めていましたが

 

やはり涙もにじんできました。

 

 

 

田宮さんが僕をなにかで柔らかく包んで

 

送り出してくれたのを

 

よく覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

その数日前、面会に行った時、

 

父は、

 

光が見えるんだよ、

 

すごくまぶしい光が見える、と

 

言っていました。

 

あれは「お迎え現象」だったのでしょう。

 

そのほか不思議なことも口にしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、、、

 

自分があの世に行った時は

 

落ち着いて、

 

「光が見えたら、

 

光の方向へいくこと」

 

が大事になるようです。

 

 

 

 

 

これはこの世でも同じですね。

 

光の方向へ行くこと。

 

 

 

 

 

その機会が、

 

わたしたちには

 

等しく与えられている、

 

選ぶ自由を与えられている、と思うと

 

めっちゃありがたいな、、、

 

と思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明日は天秤座新月。

 

 

 

 

今日から明日にかけてはちょうど、

 

「幸せになる呪文」を唱えるには

 

ぴったりのタイミングと言えるんじゃなかろうか、

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

以下を改めて載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

時間の密度がグッと濃くなって、

 

その時空間の中で

 

感覚や時間が拡大し、

 

一生、忘れられないような体験をする・・・

 

 

 

 

 

 

あなたはそういう体験をしたことが

 

きっとあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある人は、仕事のなかで、

 

ある人は、スポーツをやっていて、

 

ある人は、芸術活動で、

 

ある人は、愛する人との時間の中で、

 

ある人は、神様への祈りの中で、、、

 

ある人は、家族とのだんらんのなかで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはその人がほんとうに幸せなエネルギーと

 

つながっている瞬間なんですよね。

 

いわゆる「ゾーン」に入っています。

 

 

 

 

 

あるとき

 

次男坊の、

 

20歳の誕生日のお祝いで、

 

釜飯を食べてきました。

 

 

 

 

 

子供5人(*)といっぺんに会うのは久しぶりのことで、

 

独特の少年少女漫才団のようなノリが爆発して

 

それを一瞬たりとも

 

味わい漏らすまいと

 

上記のような

 

「ゾーン」に入っていた自分に気がつきました。

 

(*以前のパートナーとの間に5人の子供たちがいます)

 

 

 

 

 

集中がきれた帰り道の電車では

 

爆睡して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

子供たちと同居している時は、

 

毎日毎日、顔を見て、

 

ワーワーいう声に囲まれて住んでいたわけです。

 

 

 

 

離婚してそれがなくなったときには、

 

耐えられないほどの喪失感を感じていた気がします。

 

(あまりにしんどすぎたので、

 

覚えていられず、

 

ほとんど忘れたような状態になっています)

 

 

 

 

 

一度、死んで

 

また生まれたような気もします。

 

 

 

 

 

あのとき死んで、

 

いまの現実はあの世でみている夢なんじゃなかろうか、

 

なんて思ったこともありましたよね。

 

 

 

 

 

「ときぐすり(時薬)」

 

って本当にあるんだと思います。

 

  

 

必要な癒しは必ず起きてくるようです。

 

 

 

 

 

 

もし今、

 

しんどい渦中におられるかたは

 

「ときぐすり(時薬)」の作用を

 

信じてみてください。

 

 

 

 

 

 

その日

 

5人の子供たちと

 

お互いにニコニコ笑って

 

手を振ってありがとうって言えたこと。

 

 

 

 

(先日は長男の結婚式で、こどもたちが手を繋いで

 

にこにこして立っているのを

 

みることができました。)

 

 

 

 

 

こうして皆さんにブログを書いて

 

お届けできていること。

 

 

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

田宮さんと出会えて活動できていることに

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

その日の帰り道に、

 

電車で爆睡から目覚めたときに、

 

あるスピリチュアルなマスターから

 

教えていただいた言葉を思い出していました。

 

 

 

 

 

 

その方は、ダライラマさんの一番弟子ともいわれている方です。

  

こんなことをおっしゃってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

「この世界には、

 

幸せになる呪文と、

 

不幸になる呪文があります。

 

 

 

幸せになる呪文とは、

 

ある、ある、ある、と今あるものを数えていくこと。

 

 

 

そして、不幸になる呪文とは、

 

ない、ない、ないとないものを数えていくことです。

 

 

 

あなたはあるものを数えあげていくと、

 

必ず幸せに生きられます」

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある幸せを、

 

ある、ある、ある、と数えていくと

 

しだいに自然に

 

その人は「ゾーン」に突入するのかもしれないと

 

感じています。

 

 

 

 

 

 

心が揺れることって、

 

あるものです。

 

しんどいときは、なおさらですよね。

 

 

 

 

 

それでも、

 

いつでも中心に戻ることができるところに

 

人間やこの世のしくみのすばらしさを感じます。

 

 

 

 

 

今日、

 

僕もまた、

 

幸せになる呪文を唱えてみようと思います。

 

 

 

ちょうど長谷寺さんに行く予定があるのです。

 

 

 

この秋、

 

あなたはきっと

 

ますます自分らしく、

 

深い喜びの時間をたくさん過ごしていかれることでしょう。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン

 

1)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉10月

ヒプノセラピーを学んでみたい、

副業や本業にしてみたい、

これからのために好きなことで手に職つけたい、

いま現在の活動に活かしたい、

自分や家族の癒しに役立てたい、というかたにおすすめです。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

10月21日(土)〜22日(日)、

ご好評につき、鎌倉でおよそ5ヶ月ぶりに開催します。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

2)田宮陽子&西田普オンラインセミナー

あなたが生まれる前に決めてきた

「魂の望み」を見つける会

~天職・使命・霊的理想はすでに用意されている!~

10月27日(金)20時〜22時(予定)

見逃し配信あり

 

 

 

3)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

12月2日(土)3日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」