愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

10月15日は

 

天秤座新月。

 

この新月、

 

金環日食が重なっていて

 

「特徴が強まる」というところがあるんですね。

 

 

 

さらに、17日に、暦で最上の吉日とされる天赦日がやってきます。

 

 

 

 

そこで、田宮さんと相談し、

 

YouTubeライブを今日の夜20時からお届けすることになりました。

 

 

 

 

【天秤座新月・金環日食から天赦日へ】

「魂の望み」を思い出したとき

豊かさと幸せがやってくる! 

10月13日(金)20時配信

 

 

タイミングが合う方はぜひご一緒しましょう。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

天秤座のテーマは

 

 

 

・人間関係

 

・パートナーシップ

 

・社会の中での自分

 

・美しさ

 

・美的なセンスを生かす

 

・美を表現・体現する

 

・バランス、調和

 

といったところ。

 
 
 
 
 

今は時代の過渡期で、

 

変化が大きく、

 

スピードも速いので、、、

 

 

 

目の前に次から次へと

 

選択肢が押し寄せてくるような状況にあるかたも多いかもしれません。

 

 

 

 

 

僕もそうです。(あまね)

 

私もそうですわ!(あまねこ:女性性の西田)

 

 

 

 

 

選択肢が現れた時に、

 

どっちの方向を選ぶかで、

 

一瞬一瞬、運命が変わっているようなんです。

 

 

 

 

 

 

そこでヒントになりそうなのは

 

自分の「美意識」を頼りにすることです。

 

 

 

つまり

 

「美しいと感じる方向を選ぶ」ということです。

 

 

 

 

美しい、

 

まあまあ美しい、

 

それほど美しくない、

 

きたない、

 

めちゃきたない、

 

 

 

 

こういう感覚を当てはめてチェックしてみます。

 

 

 

 

自分にとって美しいな、と感じる方向、、、

 

 

少しずつでもそちらに進んでいくことができます。

 

 

美しいか、そうじゃないか。

 

これを心に聞いてみると

 

自分がほんとのところはどうありたいのか、

 

どうしたいのか、

 

ひいては

 

自分本来の運命航路のすがたが

 

すっきりわかったりします。

 

 

 

 

ちょっと見た感じ、得をしそうでも

 

やっちゃだめだな、ということもわかったりします。

 

これは断らなきゃだめだな、とか。

 

美しさを感じないなら、

 

その方向を選ぶのをやめておくことも必要かもしれません。

 

 

 

 

直感(大自然のささやき、内神さまの声)はいろんなかたちで

 

方向性を示してくれます。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

ワクワクする方向を選ぶといいとか、

 

暖かく感じる方向を選ぶといいとか、

 

気持ちがすっきり晴れ渡る方向を選ぶといいとか、

 

などなど、、、

 

これって本当に頼りになるんですよね。

 

 

 

 

でも、「そういわれてもイマイチわからないかも」って場合があります。

 

 

 

そういうときは

 

自分の中にある

 

美意識にきいてみると

 

明瞭にわかることがあるんですよね。

 

 

 

 

 

美しさを感じる方向はどっちかな???

 

 

 

 

 

 

これを基準にしてみる。

 

 

なぜならその人の

 

美意識は

 

その人に固有のもので、

 

 

 

 

その人の魂の青写真、

 

その人の奥深くにある「人生のビジョン」とも

 

関わっている可能性があります。

 

 

 

神様は美しさが好き、

 

という話も教わったことがあります。

 

 

 

 

この数日間〜数週間で、

 

何か選択肢が

 

目の前に現れてきたときに、

 

 

 

 

美しさを感じる方向はどっちかな???

 

と胸の辺りに聞いてみて、

 

 

 

その方向を実際に選び、進んでみて、、、

 

 

 

 

 

 

自分の体感覚がどう感じているかをチェックしてみるといい気がします。

 

 

 

 

 

(ほんとうに人によりさまざまで、

 

たとえば

 

「清濁合わせのむ」のが

 

その人のそのときにとって

 

いちばん美しい、ということだってありうるわけです)

 

 

 

心から美しい〜!と感じる方向を選べば、

 

より美しい地球がきっと待っています。

 

 

 

 

美しさを繊細に感じる感覚を磨くためには

 

ふだんから、

 

「太陽の光や、風の動きを肌感覚で感じる」

 

ということをしてみるとよい、とも教わっています。

 

今の時期なら

 

秋の雲や、もみじの様子に心を向けてみるといいかもしれません。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね