image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 


 

 

 

最近どーにもこーにも


メガネが合わない感覚がありまして、、、


今日はメガネを新調して、


今あるフレームも


レンズを入れ替えて参りました。


これで本が読みやすくなるかな!?







だからってわけではありませんが




今日は、、、

 

 

 

 

運気を上げたいときには

 

「チャンスの視力を高めよう」!

 

って話を書きますね。

 

 

 

たった今そう意識するだけで

 

何かが変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスの視力って、

 

メガネをかけても、

 

コンタクトレンズを入れても、

 

上がったりはしないでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

いや、上がることもあるかもしれない・・・

 

すれ違う人が誰なのかに気づけますからね😊

 

 

 

 

 

 

幸せに成功している人たちや、

 

幸せな大富豪は、

 

チャンスをチャンスとして見抜き、

 

活用することに長けています。

 

 

 

 

僕の観察では、

 

「一見するとチャンスじゃないこと」にまで

 

気づいています。

 

 

 

 

 

偶然出会った人、

 

たまたま出会った言葉。

 

 

 

あらゆるものを「無駄」にしていません。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には無駄がないと知っている。

 




神様を信頼している。

 

自分を信頼している。

 




自分に起きることは全部

 

意味があると知っている、、、

 

いいことに変わる、

 

って感じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、チャンスを見逃す、

 

ということがほとんどないように見えます。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

取材に来た僕が発した、

 

ちょっとした一言でさえも、


聞き漏らしていませんでした。

 

 

 

 

それが自分の心に響くものだとしたら

 

ちゃんと、


「宇宙から与えられたもの」として全活用している。

 

 

 

 

活かせる部分があったら、取り入れてくださっている。

 



それを何回も目にしました。

 

 

 

 

 

相手が目下だろうが、年下だろうが、

 

自分の活動の展開のヒントになる

 

一言とか物事が

 

「どこからやってくるかわからない」

 

と、よーく知っているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

アンテナが立ちまくりなので、

 

日常会話、目にするもの、

 

全てチャンスに結びつけちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、、、

 

自分の内側のささやきも、聞きもらしません。

 

 

 

 

いつ、インスピレーションがくるか?

 

今かな?

 

今かな?

 

 

 

 

そういう

 

ひらめき回路のスイッチが

 

24時間、365日

 

入っているらしい。

 

 

 

 

 

 

ビートルズのジョン・レノンが本の中でこんなことを言っています。

 

 

 

「曲のインスピレーションって、いつくるかわからない。

 

だから、自分で思いついたなんてとても言えない。

 

ソファで思いっきりくつろいでいる時とか、

 

今は来ないで欲しいんだ、って時でさえもインスピレーションはやってくる。

 

それがすごいことなんだ、素晴らしいんだ」

 

 

 

 

ハンパなくカッコいいなあって思いましたよね。









 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せに成功する人たちは

 

世界に対する、

 

まるで三歳児のような無邪気な信頼と好奇心、

 

それと、無数の年を経た賢者の視点が、

 

同居している気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを、

 

今回の命を活かしきるために活用している。



いまだ、これだと感じたら


飛びこんでいく。


やらない理由を探して逃げたりしません。

 

 

 

 

 

 

それでいて

 

「自分にとっていらないもの」は

 

ちゃんと

 

「いらない」って見分けているんですよね。

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらチャンスの視力を高められるのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、いろいろ方法があると思うんですが、、、



最大はおそらく


「自分の魂の望み」に素直になること。

 

 

すると、


生まれてきた目的に沿って展開する


この宇宙の景色を


より鮮明に見ることができるはずです。






 

 

 

 もう一つ挙げるなら

 

 

 

「チャンスの視力を高めよう」

 

って何度も何度も自分に言い聞かせる。

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

こういう意識づけって効果があると思います。

 

 

 

 

 

例えば、

 

何でも企画のネタに結びつけちゃおう、

ブログのネタにしちゃおう、


人生の肥やしにしちゃおう、

 

と思ったら、

 

不思議とそういう出来事に遭遇することが増えていくように。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

たくさんの人が魂の望みを叶えていく流れに入っています。

 

 

 

 

 

これから秋が深まるにつれ、

 

数多くのチャンスがあなたに訪れることでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたの願いが実現していくことを

 

応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね




*今後のイベント・講座、オンラインサロン

 

1)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉10月

ヒプノセラピーを学んでみたい、

副業や本業にしてみたい、

これからのために好きなことで手に職つけたい、

いま現在の活動に活かしたい、

自分や家族の癒しに役立てたい、というかたにおすすめです。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

10月21日(土)〜22日(日)、

ご好評につき、鎌倉でおよそ5ヶ月ぶりに開催します。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

2)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

12月2日(土)3日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

 

3)田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」