愛する魂の冒険者たちへ

 

 

10月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

昨日は24節気で「寒露」

 

昨日あたりからまた、ググッと気温が低くなりました。

 

 

 

そこで思い出したことを

 

今日はシェアいたします。

 

 

 

だいぶ前のことになりますが

 

友人夫妻のおうちで、

 

こんなゲーム(?)をやりました。

 

 

 

 

 

それは、数人で手をつないで、

 

瞑想して・・・、

 

11次元の光とつながって、

 

浮かんできたメッセージを伝え合う、

 

というものです。

 

(ちょっとおもしろいですよね!?)

 

 

 

 

僕がその時、

 

受け取ったメッセージは何かと言いますと、、、

 

「おなかと首を温めてください。

 

自分を大切にしてください」

 

というものでした。笑

 

 

 

 

 

 

11次元って

 

どんな次元なのか??

 

そうとうな高次元ですよね・・・

 

「暖かいメッセージだったよなあ」って

 

今も

 

感謝と共に思い出します。

 

 

 

 

 

 

体を温めることって、本当に、大事なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「冷えは万病の元」と言われますが、

 

体温が1度下がると、

 

免疫力は30%下がると語る医師もいます。

 

実際に免疫力や血行は、

 

体を温めると改善していくそうです。

 

 

 

 

「体の冷えは心の状態にも関連してくる」と、


ある医療大学の教授は教えてくださいました。

 


例えば、

 

 なぜか落ち込む

 

 なぜかイライラする

 

 なぜか怒りが湧いてくる

 

 なぜか悲しみや孤独を感じる

 

 なぜか自分の感情が上手く表現できない

 

など、心の症状も、実は

 

「体の冷え」が一つの引き金になっていて、

 

体を温めることで、

 

楽になっていく可能性があるというのです。

 

 

 

 


実際に、うつなどの症状のある患者さんは、

 

体が冷えている人が多いので、

 

体を温めることを勧めたところ、


中には、それだけで

 

かなり改善する人もいるそうです。

 

 

 

 

 

寒くなると首にマフラーをしますよね。


「これは体に、とてもたいせつなこと」と


ある脳神経外科医の先生は教えてくれました。

 

 

「首の後ろには、脳幹(のうかん)の機能を

 

活性化する脳幹ゾーンがある」とのことだったのです。

 

 


脳幹は、脳の一部分ですが、

 

自律神経を調整したり、

 

免疫力を高めたり・・・などの働きがあります。




脳幹に近い、

 

首の後ろを温めると、

 

脳幹の働きがよくなり、


全身の不調や痛み、

 

こりの改善に効果が期待できる・・・とのことでした。





この医師はクリニックのスタッフに

 

2週間、首を温めてもらって、


免疫力の目安となる、

 

白血球の数のデータを取ったそうです。


すると、白血球のバランスが改善し、

 

免疫力の向上に役立つことを確認できたとのこと。




実例としては

 

●「キーン」という耳鳴りと突発性難聴が1回で軽快!


●高血圧・糖尿病・不整脈の薬から解放され鼻づまりや片頭痛も解消


●手足のむくみが解消し12.5kgやせた!アレルギーが改善し、白髪も黒々

 

といったお話も掲載させていただきました。

 

 

 


 

「おなかを温める」ことの重要性は

 

言わずもがな・・・

 

腹巻きをしたり、

 

工夫をしている方も多いかもしれませんね。

 

西田もシルクのを所有してます。

 

 

 

 

 

 

 

食べ物では

 

「白いもの」を食べずに、

 

「黒いもの」を食べるようにするといいと

 

ヨガのお師匠さんから教わっていますよ。

 

(例えば、白砂糖→黒砂糖、白米→玄米など)

 

 

 

 

雑誌の編集長をしていたころ、

 

「体温」と「幸福感・運」の関連について

 

アンケートを行ったことがあります。

 

結果は、

 

「体温が高い人ほど、幸福感が高く、運の強さも感じている」

 

という傾向が出たのです。

 

 

 

 

ということで、、、

 

秋から冬にかけて、

 

体も心もあたためて、

 

あなたがますます

 

快適で幸運な毎日をお過ごしくださいますように!

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね