愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

秋のこの時期は

 

気温が上がったり

 

下がったりが

 

けっこうあるので

 

自律神経のバランスが乱れたりして

 

体調やメンタルも

 

グラグラすることがあるようです。

 

 

 

 

なので、

 

「休んでも疲労感が取れない」

 

「だるい」

 

「気分が晴れない」

 

「やたら眠くてたまらない」

 

ってことも

 

あるようなんですよね。

 

 

 

日々、ケアしておくにこしたことはありません。

 

 

そこで

 

試してみたいことがあります。

 

 

 

 

それはっっっ

 

 

 

 


「生命力を高める!薬指マッサージ」

 

 

 

 

薬指とはよくいったもので、

 

こちらのマッサージは

 

実にてきめんに

 

心身を整えてくれることがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

というのも

 

 

東洋医学では

 

人体にエネルギーに通り道があると考えます。

 

いわゆる経絡(けいらく)です。

 

 

 


薬指には、

 

三焦経という経絡が通っています。

 

サンショウケイと読みます。

 

 

 

このサンショウとは

 

だれもが生まれつき持つ

 

「先天の生命エネルギー」に加えて、

 

 

 

食事や呼吸によって作り出される

 

「後天の生命エネルギー」

 

を生成する内臓の働きを指します。

 

 

 

 

薬指は、サンショウケイの起点になっているのです。

 

 

 

 

そこで、薬指の爪の生え際あたりから

 

薬指の根元までをやさしくマッサージします。

 

 

 

 

この時

 

「小指側の側面」をもんだり、こすったりするのがポイントです。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

体内をめぐる

 

生命エネルギーが活性化されて、


頭痛、耳鳴り、めまいなどが

 

快方へ向かったり、

 

元気が出たり、

 

男性では精力が高まることもある、、、ということなのです。

 

 

 

仕上げに、両てのひらをあわせ、

 

こすり合わせるのもよいでしょう。

 

100回ほど手のひらをこすりあわせると、全身がぽかぽかして

 

頭もすっきりしてきます。

 

 

 

自分が整って、周波数が高まると

 

自動的に、運気も上がって行きます。

 

 

 

 

 

いまは、日々、いろんなことが起きてくる時期です。

 

くたびれたときは、ちょっと自分を休めて、

 

おいしいものでも食べて、

 

自分をねぎらってあげましょう。

 

 

 

 

そして、プチ不調のケアに、

 

元気アップしたいときに、

 

薬指マッサージや

 

手のひらこすりなら、

 

お金も時間もかかりません。

 

試してみてくださいね。

 

 

 

 

魂の時代だからこそ、

 

魂の乗り物である体を大切に、、、

 

 

 

地球から借り受けている

 

この体を大切にして、

 

ケアを上手にしていくことで

 

運気も順調に高まってまいります。

 

 

 

 

それではすてきな夜を、そして素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

*先ほどの記事にお祝いコメントをいただき、心から感謝いたします。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン

 

1)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉10月

ヒプノセラピーを学んでみたい、

副業や本業にしてみたい、

これからのために好きなことで手に職つけたい、

いま現在の活動に活かしたい、

自分や家族の癒しに役立てたい、というかたにおすすめです。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

10月21日(土)〜22日(日)、

ご好評につき、鎌倉でおよそ5ヶ月ぶりに開催します。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

2)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

12月2日(土)3日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

 

3)田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」