愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

10月6日のあなたにおはようございます。

 

 



賢者たちは今こそ数万年に一度という

 

魂の目覚めの時だと語ります。



魂の目覚めって何ですか、

 

と言ったら、

自分の本質を理解していくこと。




で・・・この秋以降、

ますますビッグウェーブがくるようです。

 

 

 

そこで、その波を

 

自分にとっての幸運の波にかえていくヒントをお届けしますね。






賢者たちはこういいます。




「人間の考えや、言葉や、行動は、

愛から出発したものと、

恐れから出発したものに分けられる」

 

 

 

そして

愛から出たものは、

 

よい流れを生むし、



恐れから出たものは、

表面は同じことをしたとしても、

うれしい流れにならないことが多い・・・

と。






私たちの本質に近いところから行動すると、

 

うまくいくようにできているらしいのです。



これがますます顕著になっていくようです。





ということで、、、

 

最近の自分、

 

たった今の自分の

考えや、言葉や、行動は、

愛から出発したものなのか?

恐れから出発したものなのか?

 

 

 

 

言い換えるとするなら

 

 

 

自分だけでなく周りの人にとっても嬉しい考え、言葉、行動なのか?

 

自分さえよければいいという発想の考え、言葉、行動なのか?

 

 

 

(より突き詰めていくなら、自分のいまのいまは

 

神様が喜んでくださる考え、言葉、行動なのか?)



これって自分で自分をよく見てみると

わかってしまうところがあります。

 

不思議ですね。

 


 

どの状態を選ぶも自分次第なのですが

 

いずれにしても

 

その波動と共鳴するような過程、


結果が生まれてくるようなんです。

 

 





では「恐れ」を越えるにはどうすればいいか?






いくつかの扉があります。



「ほんとうに大好きなことに没頭すること」

「愛する人を見つけて、深く深く愛すること」

「自分の真心からの想いを大切にすること」

「安らぎを目的にすること」

 

「神様、仏様、ご先祖様に感謝すること」




この辺りは、かなり効果があると思うんです。







もう一つは、

「自分がお空の上で立てた誓いを信じること。神様との約束を信じること」





これはどういうことかといいますと、、、






人間は、生まれる前に神様と相談して、

今回の人生で

 

いちばん魂が成長する体験を

ちゃ〜んとできるように、


決めてきている、

ってことなんです。

 

因果なら因果を解消し、

 

夢なら夢を達成していけるように。





そのことを信じられたら、、、、

神様と自分がした約束、

自分の魂が決めたこと、

「幸せに生きるぞ!」

って誓ったことを信じられたら、

恐れは、心が感じた幻に過ぎないとわかります。




本当の自分は、

魂の自分は、

全てを体験して、

全てを糧にして、

必ずうまくいくように、

すべてうまくいくように、決めてきている。



それを信じられる人には、

 

大きな安心とつながって

 

深いところでホッとしながら生きることができます。






お空の上で決めているから、



一見、悪いように見えても、起きたことは全部、

いいことになっていく。



それを信じられないと、

「目の前のこと、過去、未来にたいして、悪い解釈ばかりをしてしまって」

「恐れの方向を自分自身で拡大してしまう」



ということになってしまうわけです。





なので、

「自分は神様と約束してるから大丈夫」




これを、心においておくと、

 

結果に執着せずに、

 

安心の中で

 

そのつど、

 

自分なりの最善を尽くせるようになり、



不思議と運命が好転していく、

 

どんなジャンルでも成功しやすくなっていく、

という傾向があるようです。

 

 

 

 

 

 

それでは楽しい10月6日をお過ごしくださいますように。

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね