愛する魂の冒険者たちへ

 

 

まず最初にお礼から・・・

 

昨日、田宮陽子さんと共にお届けしたオンラインセミナー

 

「癒しのセミナー」

 

にご参加くださった皆様、

 

心から感謝いたします。

 

笑いあり、涙あり、気づきあり、

 

おかげさまでとてもすてきな時間になりましたこと、

 

感謝しています。

 

 

 

たくさんのご感想をいただき、ありがとうございます。

 

以下に少しだけ載せさせていただきますね。

 

 

〜〜〜

 

涙が自然と流れました。素敵な時間をありがとうございました

 

〜〜〜

 

お疲れ様でした。とても泣けました。

 

初めてでしたが参加してよかったです。ありがとうございました。

 

〜〜〜

 

すごく泣きました。ありがとうございました。またアーカイブをゆっくり何度も見させていただきます。

 

〜〜〜

 

許せなかった人の幸せを祈れるような気がします。

 

〜〜〜

 

ワークとても感動しました。

 

すごい涙が出て、背中のこわばりが取れ、肩甲骨の間が緩んで、のどの苦しいのが緩んで。

 

〜〜〜

 

否定されると、自分がすごく反応する理由がわかりました。

 

自分は価値が無いから、あんな事をされたんだ、って潜在意識にあったんです。

 

もう、これからは大丈夫です。大丈夫って、子どもの自分に言えました。

 

真っ暗な部屋を明るく照らして、わたしがずっと見守ってるから大丈夫って言いました。

 

〜〜〜

 

最後のワーク、従兄弟と弟とおばあちゃん家でふざけて心から笑って遊んでいる場面でした!

 

今は、癒されている感覚を感じます。セミナー開催、本当にありがとうございました!!

 

〜〜〜

 

普段からインナーチャイルドの存在を感じ、生きづらさから抜け出したくて参加しました。

 

ワークを進めた事で癒しの感覚なのか、

 

後半から涙が止まりませんでした。

 

最後、光も感じられてなんだかスッキリしています。

 

見逃し配信を何度も見返したい思います。ありがとうございました。

 

〜〜〜

 

5歳の時の自分に会いに行って、大丈夫と抱きしめてあげられて涙が溢れました。

 

 

〜〜〜

 

3人の子供のワークは、父の幼少期もあったんだよなと気づきました。

 

過剰反応しそうになたら、今までと違うパターンをしてみたいです。心が軽くなりました。

 

〜〜〜

 

厳しかった父との関係が大人になっても尾を引いていました。

 

小さい頃の自分に…ずっと貴方は頑張って来たね。頑張りすぎないで良いんだよ。

 

と声をかけてあげられ、ホッとして安心した顔を見られた様な気がします。

 

また繰り返しやってみようと思います。有難うございました。

 

 

〜〜〜

 

インナーチャイルドちゃんの部屋に行ったら、

 

ご機嫌ななめで「絶対来ないで!!」と言われた。

 

とりあえず部屋に入って、その子の大好きなピンクのリカちゃんとハウスを出したら、

 

すごく喜んでいて一緒に遊びました。

 

〜〜〜

 

ずっと人目を気にして、人に認められることを目標に生きてきたように思います。

 

部屋の中のインナーチャイルドから、

 

正直に生きてね、と言われました。

 

これからは、自分の気持ちに正直に生きようと思います。

 

〜〜〜



 

このほかにも素敵なご感想を多数いただいていまして、

 

分量的に全てはご紹介できないのですが

 

心から感謝しております。

 

 

こちらから見逃し配信もご覧いただけます

 

【見逃し配信】あなたの魂をもっと輝かせて生きるために☆ 

人生が変わる「癒しのセミナー」 

~『あのときの自分』を助けにいくのは、あなたです!~

 

詳細とお申し込み↓

 

 

 

あらためまして、このイベントの開催を支えてくださった

 

すべての存在に感謝いたします。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

では本編の更新です☺️

 

 

 

 

 

あなたは最近、以下のような傾向があったりしませんか?

 

 

 

□なんとなく気分がふさぐ

 

□日中、やたらと眠い

 

□朝、なかなか起きられない

 

□食べ過ぎてしまう

 

□やる気が低下している

 

□疲労感やだるさが消えない

 

□あせる、イライラする

 

□人に会いたくない

 

 

 

それは、もしかしたら、「秋うつ」と言われるものかもしれません。

 

 

 

専門的には、

 

「季節性感情障害」と呼ばれることがあるもので

 

秋〜冬にかけて出やすい傾向があるようなんです。

 

 

 

 

 

というのも、

 

秋になると、日照時間が減ってきて、

 

幸せホルモンと俗に言われる

 

「セロトニン」が出にくくなることと、、、

 

 

 

 

寒暖差が大きくなってくるために、

 

自律神経(意思と無関係に体の働きを調節している神経)の働きが

 

乱れがちになるために、

 

起きてくると言われています。

 

 

 

 

特に午前中、気分が滅入りやすい傾向があるようです。

 

 

 

 

もし、思い当たる場合には、

 

以下のような対策が有効かもしれません。

 

 

 

1)お日様に意識して当たる

 

曇り空の日でも、散歩などをして、つとめて、太陽光を浴びるようにします。

 

ヨガの世界では、朝9時までの光にはパワーがあると言われています。

 

西田は海辺にいってウォーキングしたり瞑想したりしております。

 

image

田宮さんも

 

 

なんのポーズでしょう・・・

 

 

 

 

 

2)ウォーキング(散歩)、スロージョギング

 

リズミカルな運動は自律神経の安定に役立つと言われています。

 

 

 

3)栄養をとる

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった栄養素を積極的に

 

とるようにします。

 

 

 

4)友人、仲間と楽しい時間を過ごす

 

おしゃべりを楽しむと気分が晴れますね。

 

できるようなら、

 

信頼のおけるだれかに、

 

ちょっと聞いてもらっていい?5分くらい聞いてもらっていい?アドバイスしなくていいからさあ、

 

などと許可を取ってから、

 

悩みを打ち明けると、それだけでうんと楽になったりします。

 

お互いにやってみるといいかもしれませんね。

 

(聴く側はアドバイスせず、ただ心を向けて聴くようにします)

 

 

 

 

 

5)自分や人を褒める

 

やる気や安心感をもたらす、

 

愛情ホルモンとも言われる「オキシトシン」は、

 

褒めることでも

 

分泌されると言われています。

 

 

 

 

 


ピンときたら試してみてください。

 

もちろん、専門家の力を借りるのも有効だと思います。

 

 

 

 

 

 

あなたがどんなときも精一杯やってきたこと、

 

どれだけ一生懸命生きているか、

 

あなたが一番知っています。

 

自分を大切に過ごしてまいりましょう。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね