愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

おはようございます。

 

牡羊座満月&中秋の名月、美しかったですね。

 

お月様から

 

とってもクリアなエネルギーが感じられました。

 

 

 

あけて今日は一粒万倍日と

 

神吉日が重なった吉日となっています。

 

 

 

 

 

 

今回の満月で

 

ネガティブ方面で揺れを感じた方は

 

焦らず、くさらず、

 

すべてがプロセスなんだった、と看破して

 

自分をねぎらい

 

必要なケアや休息を自分にプレゼントしてあげましょう。

 

 

 

一方で、

 

「自分はこの道をいきたいんだよね」と

 

ビジョンが見えてきた、

 

なんとなく覚悟が決まったハラがすわった、

 

その場合はアクセルを思い切り踏んでもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

ここからスムーズに進んでいくために

 

ここではここから1週間〜10日ほど

 

気をつけたいことをいくつかシェアしていきますね。

 

 

 

 

 

(ちなみに牡羊座のテーマは

 

情熱 直感 決断 スピード 

 

純粋さ・正直さ・素直さ 

 

勇気 本当の自分 新しい挑戦 

 

リーダーシップ

 

といったところになっております)

 

 

 

 

ピンと来るものを取り入れてみてください。

 

 

 

 

1)体に無理をかけない

 

地球全体の変化が急速で

 

それについていこうと

 

日々一生懸命に生きてくれている体さん。

 

このからださんは

 

地球から借り受けている

 

乗り物のようなもので、

 

ドライバーは私たちの魂です。

 

ご先祖さまからの贈り物でもあり

 

神聖なおやしろともいえる

 

体が快適であるように

 

過ごしていくことで、

 

これからより一層

 

運気上昇の流れに乗っていくこと

 

できることでしょう。

 

 

 

 

2)呼吸を深くする時間を取る、瞑想をする

 

 

息を深く長くしたり、

 

瞑想しているうちに

 

自然と自分の内側から

 

本当の気持ちが浮かび上がってきたり

 

純粋さ、正直さ、素直さといった特質が

 

現れやすくなってきます。

 

 

 

 

 

3)自分が情熱を感じることを優先する

 

 

暮らしの中で、

 

自分が情熱を感じることに使う時間と労力を

 

いつもよりも意識して増やしてみましょう。

 

でも時間がない、

 

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、

 

となってしまいがちなんですが、

 

いざやってみると、

 

あれ? と思うほど

 

すんなり移行できるものだったりします。

 

そうするうちに

 

情熱の源泉とつながるパイプが太くなるので、

 

元気になってきます。

 

タイムラグがあるかもしれませんが、

 

不思議と他のこともうまく回るということが

 

起きてきます。

 

応援してくれる人、理解者が増えてきたりもします。

 

 

 

逆を言えば、今、

 

いやいややっていることがあるとしたら

 

そっちを思い切って減らすといいかもです。

 

 

 

 

 

4)自分が心地よさを感じる場所にいる時間を増やす

 

 

自分の波動がいい感じになる場所に

 

意識して足を運んでいけるといいですね。

 

家の中が快適になるように整えるのもおすすめです(息切れしない程度に)。

 

 

 

 

 

5)頭部、頭皮のマッサージ

 

 

牡羊座に対応する部位は頭です。

 

なので、頭部にストレスが現れた場合、

 

頭皮や頭をやさしくマッサージすることを

 

取り入れてみるといいかもしれません。

 

耳鳴り、頭が重い、目が疲れる、

 

うつうつとしたりイライラしたり、、、

 

不安、心配、悲しみ、気力低下、自己否定、

 

いずれの場合も

 

頭皮のガチガチの部分や

 

ぶよっとした柔らかい部分があるかもしれません。

 

頭を触ってみて、

 

「ここかな?」というところを

 

いた気持ちいいくらいの強さでマッサージしてみると

 

すっきりすることがあります。

 

 

 

 

 

 

6)情熱をかきたててくれるような何かに触れる

 

 

満月期のデトックスで

 

いま、なんとなく元気が出ない、というかたは

 

好きな音楽聴いたり、

 

大笑いできるような「なにか」をみたり、

 

感動しちゃうような

 

なにかに触れるとよいですね。

 

 

 

おひつじ座満月って、「情熱」がキーワードのひとつになってますから、

 

だれかの情熱が爆発しているライフワークに触れるのは

 

充電にぴったりです。

 

 

 

 

そして、自分のライフワーク、仕事、活動とか、日常のなかに、

 

自分の好きななにかのバイブレーションと

 

共振共鳴するような

 

振動を入れたり、情熱をこめていくとまちがいなく、

 

運気が上がります。

 

 

 

 

 

 

 

7)今の自分のままで一瞬で幸せになれる、ということも思い出す

 

 

 

ああなったら幸せだな、こうなったら幸せだな、って

 

足りない気持ちから行動し努力していくのも

 

それはそれですばらしいことですが、

 

 

 

求めていたものをいざ手にした時に、

 

また足りない気持ちが出てくる・・・って

 

しばしばあることなんですよね。

 

 

 

 

これからの時代は、そうしようと思えば

 

すでに しあわせ

 

いつでも しあわせ

 

ってエネルギーで進んでいくこともできる時代なんだと思います。

 

 

その状態で、

 

幸せでいたまま、やりたいことを情熱的にやっていける。

 

 

 

そうして

 

さらに変化、進化することができる。

 

 

その道を選べるんだな、、、

 

その選択肢があるんだな、ってわかる幸せも

 

私たちには与えられています。

 

 

 

 

 

8)今起きつつある気づきや、そこからの流れを止めない

 

 

古い自分のありかたを手放す流れがきていたり

 

改善した方がよさそうなことがわかったり

 

ここからのビジョンが見えてきている場合は

 

逆らわずに、

 

流れに乗っていく、、、

 

宇宙さんのはからいにサレンダー(降参)していくとよさそうです。

 

 

 

こうじゃなきゃだめ、というような、

 

かたくなさをちょっと

 

ゆるめて、試してみると

 

新しい変化への扉がパーっと開かれていくかもしれません。

 

 

 

進んでみて、

 

さらに情熱的になっている自分を感じたならマル!

 

 

 

全部ということではなくピンと来たところを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

いずれにしましてもきっとここから

 

私たちが

 

この時代のこの地球を選んで生まれてきた

 

目的の達成が、はかどっていくことでしょう。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

愛する家族のたつ大地が

 

平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン

 

1)本日開催

田宮陽子&西田普オンラインセミナー

人生が変わる「癒しのセミナー」

~『あのときの自分』を助けにいくのは、あなたです!~

あなたの魂をもっと輝かせて生きるために☆

自分を癒すことは人生を変える大きなきっかけになります。

すぐに試せる心理学、ヒプノセラピーのメソッド、

ヨーガや古神道など古来の叡智も織り交ぜながら

楽しいワークをお届けする予定です。

9月30日(土)20時〜オンラインで配信(見逃し配信あり)

詳細↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12820282653.html

 

 

2)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉10月

ヒプノセラピーを学んでみたい、

副業や本業にしてみたい、

これからのために好きなことで手に職つけたい、

いま現在の活動に活かしたい、

自分や家族の癒しに役立てたい、というかたにおすすめです。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

10月21日(土)〜22日(日)、

ご好評につき、鎌倉でおよそ5ヶ月ぶりに開催します。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」

 

 

その他、前世療法セラピスト養成講座、年齢退行療法セラピスト養成講座や個人セッションなど

https://amaterasu-hikari.jp/