愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

先ほどまでYouTubeをご覧くださった皆様

 

感謝いたします。

 

楽しかったです〜〜!

 

「魂的な話」をけっこうしてしまったかもしれません。

 

いいよね、、、お彼岸なんだし。

 

 

男は度胸、女は愛嬌、なんていう言葉がありますが

 

もともとは仏教で

 

 

愛敬相(あいぎょうそう)

 

という言葉があり、

 

愛敬、とは、、、

 

菩薩さまのような姿・形をされている様子

 

 

という意味だったのですね。

 

 

 

 

 

 

仏様、菩薩様たちは、柔和で、

 

にじみでる優しさ、慈愛のエネルギーを放射されています。

 

 

 

で、、、

 

賢者たちによりますと

 

 

 

わたしたちは実は、

 

本質的に「仏性」を備えていて、

 

だれもが本質は

 

慈悲や思いやりに満ちた存在だというのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きているといろんな付着物が

 

魂の周りにくっついています。

 

 

曇ったような状態になっていて、、、

 

それが生きづらさ、

 

息苦しさの原因になったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私たちが

 

自分の内側にある、

 

思いやりや優しさを

 

周囲に、自分に

 

ドバドバ出し続けるうちに

 

 

 

 

本質の純粋な自分は

 

現れていくようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

慈悲という言葉は

 

ふつう「 いつくしむ 」「あわれむ」

 

という意味にとらえられますが

 

 

 

 

仏教では

 

 

 

「 慈 」は「楽を与える」、 

 

「 悲 」は「 苦しみを抜く」

 

という意味もあるといいます。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、

 

人に楽を与えて(はたらく:はたが楽になる)

 

人の苦しみをとって差し上げることができるんですよね。

 

 

 

そのことを思い出すと

 

実は、この秋分の日の波動と

 

シンクロして、

 

自分の本質とつながり、

 

運がよくなるようなのです。

 

 

〜〜〜

 

 

もうひとつ、、、このタイミングでご先祖様へのお祈りの言葉を載せさせていただきます。

 

 

(ご先祖様に感謝を捧げてから)

 

病気や事故や争いごとなどで亡くなった

 

ご先祖さまの

 

苦しみや悲しみが消えていきますように

 

どうか魂上がり(たまあがり)されますように

 

魂の進化向上の道をつつがなく進まれますように

 

 

 

 

合掌し、無償の愛で唱えていただくことで

 

あなたの愛の光が

 

はるかかなたのご先祖様まで

 

届く可能性があることでしょう。

 

 

 

 

結果、

 

家系の霊線がクリーニングされて

 

さらに結果的には

 

自分や家族の人生に

 

好転現象が起きてくる可能性もあります。

 

 

 

なにが起きるかは神様しだいですが、

 

自分の苦しみや悲しみが消えていくという反射が起きる可能性があるのです。

 

 

 

目に見える好転現象がなくても

 

天に徳を積んだことになり

 

いつかどこかの自分にかえってくることでしょう。

 

 

 

また、膨大な数のご先祖様や、

 

あなたの守護霊様から

 

きっとますます応援が得られると思います。

 

 

それでは快適な夜をおすごしくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね