愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

9月23日、2023年の

 

秋分の日となりました。

 

 

 

 

 

今日は昼と夜の長さが同じ。

 

太陽が真東から昇って、真西に沈む。

 

 

 

 

 

そういうスペシャルなタイミングで

 

古今東西、様々な文明で、

 

秋分の日は「特別な節目」として祝われてきたようです。

 

 

 

 

 

 

 

この世とあの世、

 

天界と、この地上が「近くなる」、

 

ゲートが開く、と考えられているんですよね。

 

 

 

 

 

大自然の恵み、

 

ご先祖様、

 

命のつながりに、

 

感謝を捧げることで、

 

大きく開運できるのが、秋分のタイミングだと言われています。

 

 

 

 

そこでぜひ試して頂きたい開運法があります。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

耳タコで、、、

 

 

 

既に実践されている方も多いかとは思うのですが…

 

 

 

 

「ご先祖様に感謝すること」

 

です。

 

 

 

これは本当に、人生に奇跡のような

 

うれしい変化を運んできてくれるんですよね。

 

 

 

日々、体験させていただいています。

 

 

 

 

秋分の日は、ちょうど、

 

この世とあの世の通路が開く、

 

お彼岸の時期の中日に当たります。

 

*2023年のお彼岸は、

 

9月20日から26日までとなっています。

 

 

 

 

スターゲートが開くというハイカラな言い方もありますが、

 

昔ながらの言い方で言えば

 

お彼岸。

 

こちら岸と、向こう岸がつながるわけです。

 

 

 

 

 

この時期、

 

私たちの命がここにあるのは、

 

無数のご先祖様が

 

命をつないでくださったと言う事実に思いを馳せて

 

 

 

 

ご先祖様に感謝を捧げるには

 

まさにぴったり。

 

 

 

 

私たちと命の根源をつなぐパイプが

 

クリーニングされるそうなんです。

 

 

 

 

ご先祖様をどこまでもたどっていくと、

 

人間のご先祖様、

 

地球の原始生命、

 

もっともっとさかのぼると、

 

宇宙の誕生にたどりつきますね。

 

 

 

 

宇宙の誕生させた意思があるとしたら

 

そちら様が私たちの命の大元になっています。

 

それを神様と呼ぶこともありますね。

 

 

 

 

なので、まずはご先祖様に感謝していくわけです。

 

 

 

 

朝起きたときに、

 

「今日も目が覚めました。ご先祖様ありがとうございます」

 

夜眠る前に、

 

「今日も1日無事に過ごせました。ご先祖様ありがとうございます」

 

 

 

 

 

このように行うだけでも、

 

ご先祖様たちに通じていき、

 

ご先祖さまや、守護霊様、守護神様たちからの

 

応援が厚くなっていくそうです。

 

 

 

 

 

不思議なことに

 

ご先祖様に感謝をしていくと、

 

現実が驚くほど好転していくことが起きてきます。

 

 

 

同時に、自分の自己肯定感が上がっていきます。

 

 

 

 

 

なぜかといいますと、

 

ご先祖様たちがそれぞれに

 

大変な人生を生き抜いてくださった、

 

 

 

そして命がけでバトンをつないでくださった、

 

 

 

そのバトンを受け取った私たちの命が

 

無意味なはずがない、

 

重要でないはずがないと気づける、、、

 

そこに必ず気づけるようになると

 

 

古神道のお師匠さんの

 

和氣正京先生が教えてくださいました。

 

 

 

 

自己重要感が上がった状態や

 

ご先祖さまとつながっている状態では、

 

 

 

 

 

体も元気になり、

 

一息一息が宝物であることも

 

生々しくわかって、

 

呼吸も深くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

さらに、今日は、「自分を幸せにするアクション」を行えるといいですね。

 

昨日の投稿でもご紹介しましたが、

 

以下の中から

 

ピンとくるものを試してみるといいかもしれません。

 

 

・お掃除する(特に床、玄関、水回り)

 

・塩風呂やアロマ風呂、日本酒風呂、焼酎風呂に入る

 

・大自然、地球さん、宇宙に感謝のお祈りをする

 

・ご先祖様に感謝のお祈りをする

 

・神仏に感謝する

 

・自然の中でリラックスする

 

・近所の神社仏閣にお参りする

 

・大事な人に、真心からの言葉を伝える

 

・たいせつな人たちと、リラックスした時を楽しむ

 

・体とこころをいたわる、体とこころがよろこぶことをする

 

・自分の夢の実現に向けて、一歩進むような行動をする

 

 

 

 

こうしたすべては大いに「開運アクション」となるはずです(^^)

 

これを行う際にコツがあります。

 

 

「この行為でご先祖さまも喜んでくださっている」と

 

感じながら行うのです。

 

たとえば、体が喜ぶおいしい食事をとるとしたら、

 

それをご先祖さまも味わっている、とイメージしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

「太陽さんを拝む」

 

といいようです。

 

 

 

手を合わせて

 

「太陽さん、ありがとうございます」

 

 

 

日本の私たちは

 

「天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま、ありがとうございます」

 

と唱えるといいかもしれません。

 

 

 

 

するとすべてを生かしている力が

 

きっとこたえてくれます。

 

 

 

 

 

ちなみにヨガのお師匠さんから、

 

「朝9時までの太陽の光」に

 

スペシャルなパワーがあるとされています。

 

 

 

 

なので、可能なら

 

朝9時ごろまでに、

 

手を合わせて

 

「太陽さん、ありがとうございます」

 

「天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま、ありがとうございます」

 

 

今いる場所は曇っているのですが、、、というか霧がかかっていますが

 

祈りはすべてをつきぬけて届きます。

 

 

 

 

そしてあなたの中にある

 

太陽さんにも

 

ご挨拶すると

 

さらに大吉です。

 

 

 

鏡の中にいる自分に向けて手を合わせ

 

にこっとわらって

 

あなたの中の無限空間にある

 

霊的な太陽さんを拝み、

 

自分の真心、本心を大切にすることを誓うことで

 

開運が加速することでしょう。

 


〜〜〜

 

 

 

上記に加え

 

もしよろしければ、

 

この時期、

 

地震鎮めのお祈りも、

 

ご一緒に捧げていただくと

 

さらに嬉しい奇跡が循環していくようです。

 

  

 

永遠の命のバトンに感謝します。

 

 

素敵な秋分の日をお過ごしくださいますように。

 

 



 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね