愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

乙女座新月を経て、、、

 

9月16日のあなたにおはようございます。

 

 

 

乙女座には「整える」というようなテーマがありますが

 

乙女座新月から1週間〜10日ほど注意しておくとよさそうなことを

 

シェアしますね。

 

 


1)生活習慣の見直し

 

生活の枠組みやリズムなどを見直してみて

 

改善したいところ、整えられるところあるなあ、って感じたら

 

48時間以内に、ちょびっとでも手をつけるとよさそうです。

 

そのとき

 

「自分の理想とする人生」を思い描いてみて、

 

その自分が

 

どんな態度で

 

どんなリズムで

 

何を大事にして暮らしているかを

 

感じてみて、

 

そこから導き出されることを

 

少しずつでも今の生活に入れていくとよさそうです。

 

 

 

 

 

2)未完了のことがあれば、取り掛かるか、あるいは、もうやめる

 

中途半端になっていること、

 

終わらせていないことがあると、

 

大切なエネルギーが常にそこから漏れます。

 

人間関係、仕事、暮らしまわり、とかとか、

 

ちょっと見渡してみるとわかりそうです。

 

やったほうがよいね、、、とわかることは

 

自分でピンときますし、

 

そうならばやってみて

 

粘りづよさを発揮してみる、

 

 

 

そうでなければ潔く

 

ご卒業するほうがよい場合もあります。

 

 

 

 

 

3)家の中や職場の「滞り」を感じるところを整理する

 

エネルギーがよどんだ場所、暗く感じる場所、

 

風が通っていない場所、

 

なにがあるか把握しきれていない場所、

 

そこを整理し始めると、

 

運がぐんぐん上がる可能性があります。

 

いまの自分にとって波動があわない物品は手放してもいいかも・・・

 

また、お香やアロマで空間を整えるのもいいかもしれません。

 

 

西田はやはり

 

フランキンセンスが好きです。

 

お線香は白檀を使っています。

 

 

 

 

 

4)腸を超たいせつに

 

乙女座と関係する体の部位は腸。

 

発酵食品、食物繊維、整腸剤などを意識的に取り入れましょう。

 

脳腸相関(のうちょうそうかん)といって

 

脳と腸はかかわっていて

 

腸の状態がよくなると、

 

メンタルや、能力発揮も上向きになっていきます。

 

なんか、うつうつとするなあ、

 

頭がぼーっとするなあ、

 

やる気が落ちてるなあ、ってとき、

 

意外と、腸を元気づけると効果があったりします。

 

人によって、

 

冷たいものの取り過ぎ、

 

グルテンの取りすぎなども注意してみると吉と出るかもしれません。

 

 

 

5)日々の活動に熱と光を入れる、誠実にやる

 

いつでも大事なことですが、

 

活動のなかに熱と光を入れていくと、

 

すがすがしいですよね。

 

 

 

パフォーマンスも上がるし、

 

運の流れもよくなります。

 

才能がますます開きます。

 

自分のたましいのミッションに

 

熱意を持って関わっている人、

 

丁寧に誠実に取り組んでいる人は

 

「守られる力」も働きやすいようです。

 

 

 

 

 

 

6)自分を責めず「いいんだよ」と言ってあげる

 

 

自分を責めない、

 

他を責めない、

 

焦らない、

 

 

このあたりがメンタルをととのえるために

 

大切になりそうです。

 

 

腹が立つことも

 

悲しいことも

 

生きていると起きてきますが、、、

 

 

そうした自分の感情の動きにダメ出しすると

 

もっとつらくなるか

 

「いつかの自分」に反動が行きますので、

 

 

自分の感情にもダメ出しせず・・・

 

(かといって他にぶつけるのではなく)

 

「いいんだよ」

 

と、まずは自分自身にいってあげられたらいいですよね。

 

 

 

自分が認めてあげると感情はスッと流れていきます。

 

 

 

もし心がジクジクしたら

 

お天道様の視点になって

 

どんなときも

 

いっしょうけんめいやっている

 

自分をみてみることが

 

役に立つことがあります。

 

 

 

 

 

7)ご奉仕のつもりでなにかを提供する

 

 

乙女座のテーマに「優しさ」「ご奉仕」というものがあります。

 

 

ヨガのお師匠さんから

 

損得関係なく、

 

なにかを周囲にしてさしあげて、

 

結果的に喜ばれたらいいし、

 

そうじゃなくてもがっかりはせず、

 

恩はいっさい着せない、

 

そうすると気持ちいいし、

 

魂が磨かれていくよ、と教わりました。

 

 

これはこの時期に関係なく、

 

とてもいいことですよね。

 

できる範囲で楽しむと、

 

実は開運の観点で

 

めちゃ役立ったりもします。

 

 

 

8)ご先祖さまに感謝する

 

秋のお彼岸に向けてご先祖さまへの感謝を

 

日々心に浮かべてまいりましょう。

 

自分のベースが整っていきます。守られます。

 

 

 

 

 

 

ピンとくる部分を試してみてくださいね。

 

 

 

 

それでは快適な1日をおすごしください。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね