愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は九月九日。

 

重陽の節句です。

 

スペシャルな浄化&開運デーのタイミングから、

 

あなたの願いを叶えていくのに

 

ぴったりの「すごい方法」をお伝えします。

 

 

 

ここからの数日で

 

しっかりと邪気をはらいたい方にもぴったりかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それは、「金色の炎の瞑想」。

 

 

 

 

瞑想といっても、

 

いろんな種類があって、

 

 

 

 

どんな方法がいいのか、よくわからん!

 

色々やってみたけど、これでいいのかな!?

 

 

 

という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

僕もそうでした。

 

(いまはいろんな方法を楽しく実践しています)

 

 

 

あるとき西田はヨガマスターから

 

「炎の瞑想」を教わりまして、

 

以下はそのアレンジ版です。

 

 

やり方は超簡単です。

 

 

 

 

●「金色の炎の瞑想」のやり方

 

 

もしあなたが、

 

ろうそくをお持ちなら、

 

火を灯します(火事には絶対にご注意ください)。

 

そして、ろうそくの炎を見つめます。

 

炎が金色に光っているイメージ

 

で見つめてみてください。

 

 

 

風がないのに、炎が揺れたり、

 

炎が「どでかく」見えて来たりするかもしれません。

 

 

 

次第に、自分と、ろうそくの金色の炎が

 

一体化してくように感じるまで、

 

じっと見つめましょう。

 

 

 

 

 

もしろうそくがなければ、

 

この写真をお使いいただくのもよろしいかと思います。

 

 

(ヨガのお師匠さんの瞑想コーナーの写真です)

 

 

 

動画も

 

 

 

 

 

 

火は上へ、天へと向かっていくエネルギー。

 

 

 

 

炎をみつめ、ゆっくり呼吸しながら

 

ただ

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう、と唱えていきます。

 

 

 

 

炎が「イエローゴールド」に輝いているのをイメージできると

 

菊の節句ですから

 

なおいいですね。

 


(火事には絶対にご注意ください。火の始末をしてくださいね)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

炎は、お清め&浄化パワーが抜群で、

 

古来、儀式などでも盛んに用いられて来ました。

 

 

 

 

 

常に揺れ動き、

 

一瞬も同じ形をとることがない

 

ろうそくの炎と一体化したように感じる時、

 

その瞬間、

 

自分の枠組みが溶けて

 

大きくなっています。

 

 

 

 

 

他との差がなくなる、

 

他との差が取れる、

 

他との差を取る、

 

さとり。。。笑

 

 

これほんと。

 

 

 

 

 

 

(誰かのためにお祈りすることは

 

自分のためにお祈りすることにも

 

なっているのでした)

 

 

 

 

 

 

この瞑想を、

 

自分の「霊性」を高め、

 

慈愛の心を開いていくために

 

実践すると、

 

五感が鋭くなり、

 

はるか遠方の音が聞こえるようになったり、

 

宇宙の彼方を感じられるようになったり、

 

聖者たちや、

 

偉大なスピリットからのメッセージ、

 

インスピレーションを受け取れることがあるそうですよ。

 

 

 

真に望む人生を送れるようになっていくそうです。

 

 

 

実践する場は、整理整頓し、

 

くれぐれも火事など起こらないようにお気をつけくださいね。

 

 

 

 

ろうそくなしでも

 

ひたいのあたりに、まぶしい黄金の光を

 

思い浮かべてみるのもよいでしょう。

 

 

 

 

 

もし瞑想を習慣にしようかな、と思われたら、

 

自分なりの心地いい清浄な「マイ瞑想コーナー」を作るといいそうですよ。

 

 

では引き続き快適な夜をお過ごしくださいますように。

 

 

 

〜〜〜

 

モロッコでの地震の大きな被害が報じられています。

 

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように 

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね