愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

9月5日のあなたにおはようございます。

 

 

最近、早起きの傾向があるのですが

 

今日は4時台に自然に目が覚めて

 

驚いている西田です。

 

 

 

 

 

 

本日は金運アップチャンスの寅の日となっております。

 

そして秋は「豊かな実り」の時期。

 

福運を豊かに受け取りやすい季節といえます。

 

 

 

そこで今日は・・・

 

 

 

 

 

 

今までや、

 

今がどうあろうと、

 

これから自分が日々をどう生きるかで

 

「スイッチ」が入り、運命は変わる。

 

 

 

 

 

という話を書きますね。

 

 

 

 

あるとき、パートナーの田宮さんちで

 

テレビのスイッチをオンにしたら、、、

 

 

 

 

「DNAスイッチ」に関する番組をやってたんです。

 

 

 

 

DNA・・・

 

遺伝子のスイッチは、

 

オンにしたりオフにしたり

 

できるってことがわかってきた、

 

ってことで

 

田宮さんと一緒に番組の後半を眺めました。

 

 

 

 

 

 

タモリさんや石原さとみさん、

 

阿部サダヲさん、山中伸弥さんらのお話が楽しくて、

 

興味津々でみちゃいました。

 

 

 

 


 

例えば、

 

「記憶力の衰えを防ぐには、運動するといい」

 

とか、、、

 

「音楽の才能を目覚めさせるには、

 

音楽をたくさん聴くといい」

 

とか、、、

 

興味が尽きない内容だったんです。

 

 

 

 


 

ある程度、

 

DNAのスイッチに働きかけられるってことは・・・

 

つまりですよ・・・、

 

 

 

 

 

今までや、今がどうあろうと、

 

これから自分が日々をどう生きるかで

 

運命は変わるんだよ!!!!!!

 

 

 

って話につながって行きます。

 

 

 

 

 

それで思い出したのが、以前、

 

筑波大学名誉教授の村上和雄先生が

 

インタビューの際におっしゃっていた内容です。

 

 

 

 

 

 

人間は誰でも、

 

よい遺伝子のスイッチをオンにして

 

「自分の花を咲かせる」ことができます、

 

と先生はおっしゃっていたんです。

 

 

 

 

 

 

その鍵になることとしてあげられるのが、、、

 

 

 

自分のやっていることを好きになれるかどうか。

 

自分のやっていることに夢中になれるかどうか。

 

 

 

ということでした。

 


 

 

 

また、その一方で、こうもおっしゃっていました。

 

 

 

 

人は、99・5%まで、

 

同じ遺伝子を持っていて、

 

ただスイッチのオン・オフによって、

 

才能があったり、

 

器量がよかったりするのだけれど、

 

それはいわば「誤差のようなもの」。

 

 

 

 

 

 

人は誰でも

 

「1億円の宝くじに100万回連続当選するくらいの確率で」生を受けて、

 

偉大な何者か(サムシング・グレート)に、

 

生かされている。

 

基本的には、生きているだけでありがたいことなんだ、って。

 

 

 

 

 

 

 

今までや、

 

今がどうあろうと、

 

これから自分が日々をどう生きるかで

 

運命は変わる。

 

 

 

 

 

 

その鍵は、

 

 

自分のやっていることを好きになれるかどうか。

 

自分のやっていることに夢中になれるかどうか。

 

 

 

その土台は、、、

 

生きているだけでありがたい、生かしていただいている、という認識

 

 

 

 

 

 

最近、またあらためて

 

この言葉の意味が、響いてくるので、、、

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

豊かに生きたいのなら、

 

好きなことをやるといいよ、

 

というのは

 

よく聞く言葉だったりしますよね!?!?

 


 

 

 

たしかに、、、

 

好きなことをやっていると

 

楽しいし、

 

元気になるし、

 

情熱のレベルが上がるし、、

 

 

 

好きだからこそ、

 

飽きないで、

 

それを分かち合うために、何回でも工夫できますもんね。

 

 

 

 

商いのコツがあって、

 

それは

 

自分もお客さんも「あきない」こと、

 

とも教わっています。

 

(ダジャレか!? でも実際にある日本語オトダマの不思議)

 

 

 

 

 

そう、、、

 

 

 

 

「好きなことをやって生きていく」と聞くと、

 

自分の好きなことをしていく、

 

というイメージが浮かびやすいのですが

 

 

 

 

 

いま自分のやっていることを好きになる

 

いま自分のやっていることに夢中にな

 

 

という道もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

打ち込むと好きになる、

 

打ち込むと新鮮な空気が流れ込んでくる、

 

ということは

 

不思議ですが

 

実際によくあることで、、、

 

 

奥深いなと感じさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのすべての機会を与えてくださっているのは

 

 

 

 

偉大な何者か(サムシング・グレート)、

 

神様、仏様、

 

大自然、宇宙、

 

森羅万象、、、

 

 

 

 

 

 

なんと呼んでもいいと思うのですが、

 

 

 

今日、いま、という機会を与えてくださっている

 

存在があり、、、

 

 

 

 

 

自分もそのかけがえない一部であることに、

 

感謝感激、

 

純粋な驚きを忘れないことが

 

 

 

 

 

ここからますます、

 

自分らしい人生、

 

開運を加速してくれると思います。

 

 

 

 

 

今回の人生は神様からの一回きりのご招待。

 

 

 

 

なんとなくタイミングかもしれないと感じたり

 

参考になる部分がありましたら使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

こうした記事を読むことも、偶然ではないそうです。

 

これからの実りの季節、

 

きっと楽しい変化が

 

起きていくことでしょう。

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

日々のご尽力に、心から尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

 

今日もすてきな1日を🎵

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン、個人セッション

 

*西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

日程 9月16日(土)〜17日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

本業、副業にしてみたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

実習が楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓