愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日はパートナーの田宮陽子さんと共に、

 

「夢スタディクラス」に参加してまいりました。

 

 

講師は、光田秀先生と、奥様の吉元由美さんご夫妻。

 

めちゃ楽しい時間でした。

 

 

 

エドガー・ケイシー流の

 

夢の読み解き方を学ぶのですが

 

教材はなんと

 

参加者の実際の夢。

 

 

参加者一人一人、

 

夢を絵に描いておき、

 

光田先生と、由美先生のリードで、

 

夢を読み解いていく、というクラスで、

 

楽しく、

 

コクがあります。

 

 

参加者も、ほかの参加者の方の夢を読み解くのです。

 

 

 

ちなみに西田が教材として提供した

 

夢は以下のような夢でした。。。

 

 

 

こういう絵を描きました。

 

タイトルは「お兄ちゃんは兵隊さんに行って死んだのよ」

 

8/30の早朝に見た夢。

 

(絵の周りを黒い線で囲ってありますがこれは結界です)

 

 

 

 

夢の内容は

 

 

 

 

「夢の中で、自分は妹と対話している。

 

妹から、

 

お兄ちゃんは兵隊さんに行って死んだのよ、

 

的なことを言われている。

 

え、そうなんだ、とあっさりムードで驚く自分。

 

自分がもう亡くなっていると気づいていなかったようだ。

 

(この妹は、顔は違うけど、田宮さんだとわかる)

 

そうなのか、おれ死んだのかと思って、

 

自分がどうなったのかを回想してみる。

 

するとジャングルの中を兵士の姿で歩いていて、

 

洞窟の中で、がいこつ姿になっていった。

 

一瞬、金髪の女性を思い浮かべる。

 

あ、外国人の女性といい仲になったのかなぁ、

 

と淡い期待を一瞬いだくが、

 

そういうことはなかったらしい〜!(終了)

 

夢は終始、なごやかで静かなムードだった」

 

 

 

これをみんなで

 

どういう意味があるか読み解いていったわけです。

 

 

 

 

超シンプルに書くと

 

「こういう前世があったのではないか」

 

「過去へのとらわれを手放すときではないか」

 

などの読み解きが出てきましたよね。

 

そうかも、、、

 

 

田宮さんは

 

「西田さんは平和に関することが

 

使命に入っているんじゃないでしょうか」

 

そうなんです〜

 

 

 

また、西田は、

 

病気や争い事などで亡くなった

 

ご先祖様の供養をさせていただいているので、

 

ご先祖様のどなたかからの

 

霊界通信だった可能性もあるように感じました。

 

 

 

今を生かしていただいていることに感謝です。

 

 

合掌。

 

 

 

 

 

 

夢は複数の意味があることも多々あるので、

 

上記の全てが当てはまる場合もあります。

 

 

 

 

夢の読み解きってオモシロイ。

 

癒しや気づきを無意識の奥深くから得る、という点では

 

ヒプノセラピーとも共通項があります。

 

 

 

さて

 

「人間の最も安全な霊能力の一つは夢である」

 

この言葉を、エドガー・ケイシー研究の第一人者、

 

光田秀先生から教わった時はびっくりしました。

 

 

 

 

 

なにしろ、エドガー・ケイシー先生は、

 

20世紀最大の霊能者として名高い人物。

 

幅広いジャンルで

 

傑出した業績をのこされています。

 

 

 

たとえば、

 

健康(病気治し)に関することでは、

 

難治とされる病気の「真の原因」や

 

有効な治療法の情報を

 

数多く残しておられますし、

 

 

科学技術に関することでも

 

FMラジオの発明など、、、

 

 

ケイシー先生が

 

高次元からもたらした情報で

 

現実に有益な成果を得た例は

 

枚挙にいとまがありません。

 

 

 

*現代医学や科学が

 

いまだ原理を解明できていないけれど、

 

成果のほうは上がっている例も多々あり

 

 

 

 

そのケイシー先生が、

 

「すべての夢は、

 

正しく解釈しさえするならば、

 

私たちの肉体や精神を、

 

最高の状態に高めてくれる」

 

というのですから、なんとも驚きです。

 

 

 

私たちが眠っている間に見ている夢は、

 

無意味な内容を、

 

無目的に見ているわけではなく・・・

 

実は、高次元から、

 

恩恵として与えられているようなのです。

 

 

 

「だけど、夢って

 

そもそも覚えていないことも多いし、

 

覚えていても、

 

意味がわからないし、

 

奇妙な夢だって多いし、

 

ホントに読み解けるの?

 

ホントに活用できるの?」

 

と感じるかたがいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

なんともありがたいことに、

 

ケイシー先生は、

 

 

 

「夢のほんとうの価値」と、

 

「解釈するに値する夢を見る方法」、

 

さらには

 

「夢を覚えておく方法」、

 

「夢を読み解いて、

 

人生に活かすためのコツ」

 

といったことまで、

 

 

 

ちゃーんと伝えてくださっているのです!

 

 

 

エドガー・ケイシー先生は

 

記録に残っているだけで

 

14306件の「リーディング」を残しています。

 

そのうち、

 

「夢解釈リーディング」は

 

630 件あるそうです。

 

 

 

情報を精査した

 

光田先生によりますと、

 

私たちが読み解いて、

 

人生に役立てることのできる夢には、

 

以下のような「種類」があります。

 

 

 

1)健康状態に関する助言・警告の夢

 

2)取り組んでいる事柄・仕事・学業などに関する示唆の夢

 

3)人間関係や精神生活への助言・警告の夢

 

4)霊界通信の夢

 

5)現状に関係する過去生の夢

 

6)予知夢

 

 

 

 

このように、

 

夢はいつでも、

 

私たちに「そのときに必要なヒント」を送ってくれていて、

 

読み解いて活かすことができる、

 

と、光田先生。

 

 

 

光田先生ご自身も、

 

長年にわたって

 

夢が与えてくれたヒントを読み解くことで、

 

仕事面でも、経済面でも、健康面でも、

 

多大な恩恵を受けて来られた、とのこと。

 

 

 

さらに、、、

 

光田先生の奥様である、

 

吉元由美さん(作詞家、作家)は、

 

ある不思議な夢を見たことで、

 

光田先生との結婚を決断した、

 

というお話をしてくださいました。

 

 

 

光田先生ご夫妻の周囲にも、それ以外にも、

 

ケイシー先生の夢分析法を生かしたことによる

 

喜ばしい実例が多数あるとのこと、

 

なんと、驚くべきことでしょうか。

 

 

 

 

告白しますと、西田は、小さな頃からなぜか、

 

夢の読み解きに関心があり、

 

自分なりにこっそり活用してきたのですが、

 

光田先生から上記のお話をうかがってからというもの、

 

より注意深く、感謝しながら

 

夢の情報を吟味・活用するようになりまして、、、

 

 

 

結果として、

 

運命の岐路で喜ばしい選択ができたり、

 

危機をいくつか避けることができた気がしています。

 

 

 

パートナーの田宮さんも、

 

大いに夢を活用しています。

 

彼女の場合は特に、

 

「病気治療の選択」「健康増進」において、

 

的確で有益なアドバイスを受け取っているようです。

 

 

 

 

実はだれもが最良の「魂コーチ」を連れている!

 

そのコーチは、眠っているときに現れ、

 

そのとき必要なアドバイスを

 

気前よく与えてくれるとしたら、

 

活用しないのはもったいない、といえましょう。

 

 

 

ではなぜ、このような驚くべき夢見のシステムが、

 

私たちに等しく与えられているのでしょうか。

 

 

 

 

それは、私たちの

 

「魂の進化向上」に関係があるらしいのです。

 

 

 

 

 

実は寝ている間に

 

わたしたちは

 

自分の

 

 

「潜在意識」(無意識)

 

そしてさらに奥深くにある

 

「超意識」と

 

交信することができるのですね。

 

 

 

 

 

夢をうまく活用し、読み解いていくと

 

非常に安全でありながら

 

自分にとって「魂の進化向上」につながる

 

有益な情報を得ることが可能になるのです。

 

 

 

自分が悩んでいること、解決したいことのヒントや

 

注意すべきことなども

 

わかったりします。

 

僕もけっこう活用してきました。

 

 

 

 

夢のメッセージはなかなかわかりにくいこともあるので

 

「いまの自分にわかるように、夢で教えてください」

 

とお願いしてから眠るといいようですよ。

 

 

 

 

 

 

ただ、、

 

目が覚めてから、

 

夢を忘れてしまっていることって

 

けっこうありますよね。

 

 

 

そこでいい方法があります。

 

 

 

夜寝る前にオレンジジュースを飲むと

 

 

「自分にとって有益な夢をみて、朝目が覚めてからも、それを覚えていやすい」

 

 

ということを教わっています。

 

 

 

 

不思議!不思議!ほんとにそーなります。

 

 

 

 

光田先生に教わって以来

 

試してみているのですが、


西田も田宮さんも実際に何度も効果を実感しておりますよ。

 

 

 

そして、枕元にペンとノートを置いておいて、

 

朝目が覚めたらメモします。

 

「夢日記」をつけるのです。

 

(携帯のメモ機能でもOK)

 

 

 

 

するとそこには、人生をどう生きるとよいのかの

 

「魂からのナビゲーション」が記されていくことになります。

 

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

こちらもご参考に。

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン、個人セッション

 

*西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

日程 9月16日(土)〜17日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

本業、副業にしてみたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

実習が楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓