愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

明日は魚座満月。

 

 

先ほどまでお届けしていたYouTubeライブ、

 

ご覧くださった皆様

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

満月が近づいている

 

このタイミングで

 

深いところにあった

 

思い込みや

 

感情のかたまり、

 

自分を制限してきた「なにか」に

 

気づいたかたもおられるかもしれません。

 

 

 

それは必ず解放していけるのですが、、、

 

 

 

まずは

 

「自分は幸せになっていい」

 

「自分は健康に生きていい」

 

と深いところで、

 

自分に許可を出し、

 

決めてあげることが大事なんですよね。

 

 

 

 

本来の幸せな生き方、自由な生き方、健やかなあり方、

 

それがほんとうはできるのに、

 

 

 

自分で自分に「禁止令」を出していないか?

 

 

 

 

自分で自分に

 

「もうこれ以上、幸せになっちゃだめよ」というような

 

無意識の禁止令を出していると

 

実際に現実がそう流れてしまうのです。

 

 

 

 

 

たとえば

自分の小さな体験ですが、、

 

 

 



昨日、映画を2本観てきたのです。


うちひとつは、カンヌのグランプリも獲得した映画「さらば、我が愛 覇王別姫」、


田宮さんとみました。

 

 

 


もうひとつは、


観に行こう、観に行きたいと

思っていたのに、

なぜか行っていなかった映画「スラムダンク」。




 

 


スラムダンクの方は一人で観に行ったのですが

8/31、明日が終映で、、、

 

終映間際になって

ようやく観に行ったのです。


 

 

とても素晴らしい映画でした。

 

 

 

 

 

 

それだけに、


「なぜ、これまで自分に観させてあげていなかったのかな?」

と感じたんです。




いっけん、大したことないように思ってしまうような

ことではあります。

 

 

 

でも自分の内側をよく見て、

よく考えてみると、

自分に、それと気づかないような

禁止令を出していたのかも、、、

 

と。

 

 

 

 

 

 

終映に間に合ってよかった。。。ありがたい・・・

 

 

それだけに

 

よくよく考えてみると

 

自分に「その喜びの体験をさせてあげていなかった」のかも。

 

 

 

 

 

それはなぜなのか、、、

 

 

 

いっけん、

 

大したことない、小さなことのようですが

 

 

 

もしかしたら、

 

一生、この映画を観られなかった人生、

 

その感動体験を味わえなかった人生、

 

というパラレルもありうるわけです。

 


 

 

 

これはささやかな例でしたが、、、

 

 


 

 

このような

 

禁止令は、、、

 

もしかしたらその人、その人に、

 

大なり小なりあるかもしれません。

 

 

 

 

いま、気付きやすいタイミングで、

 

気づくと解除することができるんですよね。

 

 

 

動画の中でもお話しさせていただいていますが

 

無意識に中に、

 

この禁止令の根っこがあります。

 

 

 

(幼少期だったり

 

過去生から持ち越している因果という場合もあります)

 

 

 

 

 

 

この際、

 

禁止令は取り消しましょう。

 

 

もうやめぴ!とか

 

キャンセル、キャンセル!

 

と自分に言ってあげたり、

 

動画の中でご紹介した方法を使っていただいてもいいかもしれません。

 

 

 

 

とにもかくにも

 

自分は心身ともに健やかで、

 

幸福でいるのにふさわしいんだ、と気づいて

 

歩み出すこと・・・


 

 

するとその方向へ進むことができます。

 

 

 

 

また、

 

家族の中で、

 

そのように決めた人が出現すると

 

その癒しは、

 

時間差はあっても、

 

家族や、家系の中にも広がっていきます。

 

 

 

家族が(お父さんやお母さんが)あんなに大変そうだったのに

 

自分だけが幸せになっちゃいけないんじゃないか、、、

 

無意識にうちにそう思うケースがけっこうあったりするのですが、

 

自分がまず幸せになることで、

 

家族にも伝わっていくようなのです。

 

 

 

 

実は、家族・家系のなかで

 

連鎖的に続いている

 

パターンのようなものが存在することがあります。

 

 

 

それは、だれかが必ず解除して、

 

新しい、望ましいものに

 

変えていくことができます。

 

 

 

すると、その家族や、家系のなかで起きたすべてに

 

その光が届いて、

 

繰り返されてきた歴史の意味もひっくり返ります。

 

(ご先祖様たちから大喝采が届きます)

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

ここを読んでくださっている

 

あなたが家族や、家系の中で、

 

最初にオセロをひっくり返す人なのかもしれません。

 

 

禁止令を外す人なのかもしれません。

 

 

 

 

ピンときた方は、きっとそうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日、快適な満月の日の朝をおむかえください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン、個人セッション

 

1)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

日程 9月16日(土)〜17日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

本業、副業にしてみたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓