愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて今朝の記事にも書かせていただきましたが

 

 

今日は暦のうえで

 

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいにち)という

 

大吉日。

 

まいた種が1万倍になって実る日、とされています。

 

 

 

さらに「神吉日」(かみよしにち)という、

 

神霊の御加護に感謝したり、

 

ご先祖様に感謝したりするのにも好適な日。

 

 

 

 

さらに

 

「大明日」(だいみょうにち)という

 

「すみずみまで太陽が照らす吉日」で

 

パートナーシップ、引っ越し、新しい仕事やライフワークに吉。

 

 

 

そして

 

「母倉日」(ぼそうにち)という

 

「天が万物をいつくしみ育てる日」

 

創作、人間関係の絆を結ぶなど万事に吉。

 

 

 

 

いくつもの吉日が重なっている

 

めでたい日になっているのでした。

 

 

 

 

こういう日は行動次第で

 

実際に

 

めちゃ素敵なこと、面白いこと、楽しいことが

 

実際に増えます。

 

 

 

 

今回の人生で

 

ますますの感謝や幸せ感を体験していく、

 

分岐点になりやすいのです。

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

「だったら、今日はあれをやろうかな」

 

と感じることを、、、

 

ワクワクしたり、

 

心が暖かくなったりすることを、

 

やってみると

 

実際にそのワクワクやあたたかさや

 

充足感が拡大していきます。 

 

 

 

 

 

24時間365日、

 

静かなワクワクのなかに生きてもいい。

 

魂の躍動感の中に生きてもいい。

 

 

本当はそうしてもいいんですよね。

 

 

 

さらに、、、

 

最近、

 

「すごく嬉しいこと」を体験した人もいると思いますが・・・

 

 

 

 

「思いがけないこと」(アクシデント的なこと)

 

に遭遇した人もいるかもしれません。

 

 

 

 

「あらっ」「ええっ」ということが起きることって

 

あるものです。

 

 

 

 

今日のような日は、

 

そこから、自分にとっての最善最高を選んでいくのには

 

ど〜すればいいのかな?

 

ということを、

 

改めて見つめて、

 

新しくアクションするのにもいい日だと思うんです。

 

 

 

 

どっち向かって歩いていきたいのか、

 

足元はどうなっているか、

 

コンディションをしっかり整えるチャンスでもあるんですよね。

 

 

 

 

今日、いま、運命は変えられます。

 

 

 

 

生活を変えて、

 

自分の将来の病気を防ぐことも、

 

ゆるんだ注意をピッ!と引き締めて、

 

事故を防ぐことも

 

可能なんだと思うんです。

 

 

 

 

もうひとつ、今日は

 

何か1つでも、 

 

神様や、

 

ご先祖様から

 

喜ばれそうなことを

 

やってみるといい気がします。

 

 

 

 

たとえば

 

笑顔を投げかける

 

感謝を増やす

 

思いやりを示す

 

親切心を発揮する

 

自分や家族の健康にいいことをする

 

住まいに神様をお迎えできるよう、お掃除する

 

自分も人も神仏も喜んでくれる活動をする

 

 

 

何かピンときたことがあれば

 

試してみてください。

 

きっと豊かなご配慮を受けて、ここからの現実が

 

よりすてきなものになってゆくことでしょう。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をおすごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね