愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

ヒプノセラピーでは

 

クライアントさんは深くリラックスして

 

催眠状態に入っていき、

 

 

 

深い意識状態になって

 

前世を思い出したり

 

幼少期のトラウマを癒したりしていくのですが、、、

 

 

 

実は、

 

 

 

自分自身の守護存在、

 

聖なる存在と対面して

 

対話することもできます。

 

 

最初は、えーッ!!!と思いましたが

 

できるのです。

 

 

 

人によってどんな存在が現れるか、、、

 

それは本人にもわからないところがあります。

 

 

 

 

光が現れたり、

 

天使様、

 

マリア様、

 

イエス・キリスト様、

 

老賢者、

 

龍さん、

 

ほんとうにいろいろで、

 

観音様、

 

ということもあります。

 

 

 

そして素晴らしいメッセージをくださるのです。

 

 

 

 

どんなにしんどいことを味わっていたとしても、

 

表層の意識では

 

悩み苦しんでもがいていたとしても、

 

 

 

わたしたちの深いところにある

 

本質の部分は、

 

全てを知っている。

 

 

 

全てを見て見守ってくれている。

 

 

 

 

もしも本当に望むならば

 

わたしたちのハートを通って

 

聖なる存在が現れ、、、

 

そして叡智の言葉を伝えてくれる。

 

 

 

勇気や希望をいつでも感じられるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「西田さんは、ときどきお経を唱えていますけれど、

 

あのお経はどういった意味があるんですか?」

 

という会話を、田宮さんと交わしたことがあるのですが、、、

 

 

 

お経も、ある意味で、

 

わたしたちを聖なる本質と繋げてくれる

 

超パワフルなコトダマなんですよね。

 

 

 

 

 

 

今日は僕の好きな、

 

『延命十句観音経』

えんめいじゅっくかんのんきょう

 

という短いお経をご紹介いたします。

 

 

ヨガ道場の生活で日々、唱えたのですが、

 

お清め・おはらい、開運にもつながると教わっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『延命十句観音経』

えんめいじゅっくかんのんきょう

 

 

観世音 かんぜおん

 

南無仏 なむぶつ


与仏有因 よぶつういん

 

与仏有縁 よぶつうえん


仏法僧縁 ぶっぽうそうえん

 

常楽我浄 じょうらくがじょう


朝念観世音 ちょうねんかんぜおん

 

暮念観世音 ぼねんかんぜおん


念念従心起 ねんねんじゅうしんぎ

 

念念不離心 ねんねんふりしん

 

【意味】

 

私たちの中には、一切を含んでいて、一切を超越している「全宇宙の声」があります。

 

私たちだれもが皆、悟りに至る完全無欠な素質を持っています。

 

だれもが皆、悟りに至るためのご縁をいただいています。

 

全ての人の中に、観音様の心、すなわち個人を超えた慈悲の心があります。

 

観音様の心から、片時も自分を離しません。

 

 

 

 

この「意味」は、

 

沖ヨガ創始者の沖正弘先生によるものだそうで

 

『延命十句観音経』とともに唱えると

 

自分自神の奥深くに響きわたるような

 

美しいパワーがあります。

 

 

 

 

敏感な方はきっと何かを感じられるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

42字しかなく

 

ごろよく、唱えやすく覚えやすいので、

 

これを、できるだけ「ひと息」で、

 

息を吐き切るように・・・、

 

スピードは、唱えやすいような速さで唱えます。

 

 

 

 

ヨガ道場では3回続けて唱えました。

 

僕はこの「延命十句観音経」が大好きです。

 

 

 

 

観世音 かんぜおん

 

南無仏 なむぶつ


与仏有因 よぶつういん

 

与仏有縁 よぶつうえん


仏法僧縁 ぶっぽうそうえん

 

常楽我浄 じょうらくがじょう


朝念観世音 ちょうねんかんぜおん

 

暮念観世音 ぼねんかんぜおん


念念従心起 ねんねんじゅうしんぎ

 

念念不離心 ねんねんふりしん

 

【意味】

 

私たちの中には、一切を含んでいて、一切を超越している「全宇宙の声」があります。

 

私たちだれもが皆、悟りに至る完全無欠な素質を持っています。

 

だれもが皆、悟りに至るためのご縁をいただいています。

 

全ての人の中に、観音様の心、すなわち個人を超えた慈悲の心があります。

 

観音様の心から、片時も自分を離しません。

 

 

 

 

 

こうしたお経は、

 

唱えるうちに、

 

その深い意味がしみわたってきて、

 

だれでも自分の中に備わっている

 

「仏性(ぶっしょう)」、

 

揺り動かされ、

 

覚醒してくると教わっています。

 

 

 

 

 

観音様が目覚めるのですね。

 

 

 

 

 

そして、お経は、

 

皆の幸せを一心に祈った先人たちが

 

唱えてきた歴史があります。

 

 

 

自分で唱えることで、

 

そのエネルギーと響き合い、

 

「諸聖人の皆さま」からも、

 

幸せに生きる

 

応援をいただけると教わっています。

 

 

 

心身の浄化や、

 

運命航路の行き先を

 

調整する働きもあるのでしょう。

 

 

 

 

災難から守られたり、

 

困難なことを乗り越えられたり、

 

いろんな奇跡的な効果が現れることが

 

実際にあるとも教わっています。

 

 

 


ピンときたらあなたも

 

観音様と

 

不思議で楽しいご縁があるのかもしれません。

 

 

 

「延命十句観音経」試してみてくださいね。

 

 

それではおやすみなさい。明日も素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

 

 

真我がますます現れます。ありがとうございます。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*今後のイベント・講座、オンラインサロン、個人セッション

 

1)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

日程 9月16日(土)〜17日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

本業、副業にしてみたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓