愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

8月31日の

 

魚座満月スーパームーンへ向けて

 

変容が加速し、、、

 

 

 

 

人生のスピリチュアルな深さや奥行き、

 

自分の魂の望みを感じるような

 

時間を体験しやすくなっているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

今日は西田は、

 

午前中からヒプノセラピーのセッションで、、、

 

 

 

 

セッションの内容はその時それぞれなのですが・・・

 

 

 

 

クライアントさんは

 

ご自身の解決したいテーマや

 

叶えたいことなどを携えて

 

いらっしゃいます。

 

 

 

そして、催眠誘導で、

 

深い意識状態に入っていって、、、

 

 

 

今回の人生に大きな影響を与えている前世を

 

詳しくみていったり、、、

 

 

あるいは

 

今回の人生に望まないパターンを作り出している

 

幼少期のトラウマを解放していったり、、、

 

 

ということをします。

 

 

 

あの世へ旅立った愛する人の魂と対話することもできます

 

(グリーフセラピーといいます)

 

 

 

 

 

今日は、遠距離を、新幹線に乗って

 

お越しくださったお方でした。

 

 

 

 

催眠状態で

 

前世への時空を超えた遥かな旅をして、

 

一生を追体験し、、、

 

 

中間生(いわゆるあの世)で

 

守護存在と対話し、、、

 

 

さらに

 

数年後の未来も見に行きました(フューチャーペーシングと言います)。


 

 

 

 

ヒプノセラピーは

 

誰かからアドバイスを受け取るセラピーではなく、

 

 

 

その人に、

 

その時点で必要な気づきや癒しや活力が

 

「その人自身の奥深く」から

 

多層的、多角的、多次元的に

 

もたらされるのが

 

素晴らしいところだと思います。

 

 

 

即効性がありますが、

 

圧縮ファイルのようなところもあって

 

1〜2年後に意味がわかったりもします。

 

 

 

 

 

 

繊細な部分を扱うので、

 

セラピストは数時間、そうとう集中して行います。

 

 

 

でも僕にとっては、向いているのか、

 

楽しい時間で


 

まったく疲れません。

 

むしろ元気になります。

 

 

 

毎回、人間の偉大さや

 

人生の奥深さを学ばさせていただいている感じです。

 

 

 

 

ちなみにヒプノセラピーでは

 

セラピストは

 

我(が)をいっさい使わず、水路になって行います。

 

 

 

 

よしあしをジャッジしません。

 

癒そうとしません。

 

気づかせようともしません。

 

 

 

すると逆に

 

クライアントさんに

 

癒しや気づきが起きるのですね。

 

(セラピストが

 

「自分がやる」という我の意識を外さないと

 

ヒプノセラピーは

 

うまくいかないのです)

 

 

 

 

 

どうも過去生でもこうした活動をやっていたことがあり

 

縁があって導かれたようです。

 

 

 

 

 

講座の生徒さんたちも

 

プロフェッショナルコースに参加された方たちは

 

前世療法や年齢退行療法の

 

モニターを募ったりして

 

積極的に活動されていて

 

嬉しい限りです。

 

(ブログにその模様を書いているかたも数名おられます

 

 

 

 

 

セラピスト養成の先生を

 

やりはじめてわかったのですが

 

西田は先生をするのも好きみたいです。

 

 

 

 

なんか、金八先生の気持ちがわかるというか、、、

 

(金八先生、みたことないけど笑)

 

 

 

過去生でも

 

この生徒さんたちと会っていたかな、、、と。

 

 

 

 

そして

 

クライアントさんとも会っていたかもな、、、

 

 

どうもそういう感じもするんですね。

 

 

 

 

魂の歴史とはおもしろいものです。

 

 

 

 

今回の人生もその貴重な1回なんですよね。

 

 

 

 

 

で、今回のわたしたちの生きている時代は

 

「魂の目覚めの時代」なので

 

だれもが、

 

自分の本質を自覚しやすいし、

 

 

 

 

 

 

過去生からの才能とか経験が

 

今回の人生でも

 

現れたりしやすいようなんです。

 

 

 

 

だれもが、

 

今回の人生で

 

「これをやりたい」

 

「ここに取り組みたい」

 

「このパターンはもう卒業したい」

 

という願いと、

 

それを叶えるための宝物たちを携えて

 

生まれてきています。

 

 

 

で、魂の望みに沿って生きようと決めると

 

それはどんどん進んでいくようになっていて、

 

後戻りしないようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、「魂の望み」を探っていく入り口になる

 

自分への質問をご紹介しますね。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

【あなたの「魂の望み」を教えてくれる質問】

 

あなたがなぜかワクワクしてしまうことはなんですか?

 

あなたが憧れている人、尊敬している人はどんな人ですか?

 

誰かがやっていることで、応援したいことはなんですか?

 

小さい頃に、いつもやっていたことはなんですか?

 

親から、小さい頃によくやっていたねって言われることはなんですか?

 

それをやると考えただけで、なぜか楽しくなってくることはなんですか?

 

前からずっと、ずっと、やってみたかったことはなんですか?

 

死ぬまでに、やってみたいことはなんですか?

 

食事やトイレも忘れるほど、夢中になってしまう大好きなことはなんですか?

 

自然と上手にできてしまうことはなんですか?

 

普段から、お金をよく使っていることはなんですか?

 

お金の心配がなかったら、やってみたいことはなんですか?

 

人からよく頼まれることはなんですか?

 

人からよくありがとうって言われることはなんですか?

 

人から褒めてもらえることはなんですか?

 

やりたいと思ってるけれど、やるのが怖いことはなんですか?

 

なぜか心ひかれる、漫画や小説や映画は? その題材や主人公の生き方は?

 

一度は行ってみたい場所はどんな場所ですか?

 

人生で最高に嬉しかったのは、どんな時ですか?

 

なぜか心の一番奥にある、あなたの消えない願いはなんですか?

 

自分が乗り越えてきたことで、誰かに何かを提供できそうなことはなんですか?

 

 

 

「あなたがお空の上で決めてきたこと」(拙著、永岡書店)より

 

 

 

 

 

上記の質問を自分の胸の辺りに投げかけてみて、

 

浮かんでくる中に、

 

ひとつでもピンとくることがあったら

 

それを実際にやってみること、

 

わかちあってみることで

 

多くの場合

 

ワクワクする展開が現れてきます。

 

 

 

暮らしが楽しくなってきたり、

 

へこたれない活力が湧いてきたり、、、

 

ありがたいチャンスがもたらされたりします。

 

 

 

 

それは魂からの「そうそう、こっちなんだよ」という

 

サインなんですよね。

 

 

 

 

神様や守護霊様、ご先祖様たちからのご加護や

 

「いいね!」も大挙してやってきたりします。

 

(感覚的にわかります)

 

 

 

 

 

 

 

魚座満月が近づくこの週末に

 

よかったら取り組んでみてくださいませ。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

いま、となりの神社さんで、縁日をやっていて

 

「じゃんけん大会」の最中で

 

子供達の鈴のような歓声や

 

悲鳴(笑)が聞こえてきます。

 

 

 

最初はグー、じゃんけんぽん、わあー!と。

 

なんかなごむ、、、癒される、、、

 

 

窓をあけてチラッとみたら

 

焼いたとうもろこしの香りが漂ってきました。

 

 

子供の頃を思い出します。

 

 

 

こんな感じで、明るく軽く楽しいタッチで

 

いろんなことに取り組んでいってもいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

平和をお祈りします。

 

 

これから田宮さんと海辺で食事の予定です。

 

会うのは久しぶり、、、

 

ありがたいかぎりです。

 

 

 

 

 

 

ではどなたさまも快適なゆうべをお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント・講座など

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

日程 9月16日(土)〜17日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

本業、副業にしてみたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓


 

西田普によるヒプノセラピー個人セッション(人数限定)

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17616087