愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

ライオンズゲート期から、

 

お盆、

 

獅子座新月、

 

さらに

 

月末には、今月二度目のスーパームーンである

 

魚座満月が訪れる、、、

 

という強烈な流れの中で、

 

 

 

ご自身の本当にやりたいこと、

 

ご自身の本当に望むあり方、

 

人生に自分が心から望むものはなにか、

 

 

 

 

そこに向けて進んでいくための

 

インスピレーションを

 

受け取っておられるかたも

 

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

それはきっとうまくいきます。

 

 

 

 

 

この時期の

 

小さな一歩は

 

とてつもなく大きいと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ご自身のビジョンが明確なかたも、

 

ちらっとしか見えないかたも、

 

まだ、「これかな?」と

 

漠然としている場合もあると思います。

 

 

 

 

 

「わたしの本当にやりたいことってなんだったっけ?」

 

という場合もありますよね。

 

 

 

 

どんなときも、答えは、ご自身の本質、

 

内在智が必ずご存じです。

 

 

 

 

迷った場合は

 

自分の深奥に問いかけてみて

 

 

 

「そうすることが、自分を大切にしていることになるかどうか」

 

そして

 

「それを神様が喜んでくださるかどうか」

 

 

 

直感的に感じてみると

 

だいたいわかる気がします。

 

 

 

 

 

 

もう一つ、、、

 

 

 

 

ひとそれぞれに、扉や、

 

道すじがありますが、

 

「大好きなことを分かち合う」

 

「喜びを分かち合う」

 

ということを追いかけていくと、

 

うまくいくことが多いと思います。

 

 

 

 

「ご自身も嬉しくて、

 

周囲も嬉しくて、

 

地球さんにとっても嬉しいこと(あり方)」

 

って、一人一人に必ず、あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それってなんだっけ、

 

というとき、

 

これまで、取材などで、

 

いろんなかたを拝見していると、

 

 

 

 

答えがすぐわかっちゃうことや

 

最短ルートが必ずしも楽しいわけではなくて、

 

 

 

 

 

紆余曲折を味わいながら・・・

 

しんどい場面を何度もくぐりながら、

 

 

 

 

ふとした瞬間に、

 

「ああ、そうだった、これだったね」

 

と自分の存在の

 

奥底から湧き上がるような

 

気持ちでいっぱいになる、

 

というケースも多いのかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん、突っ走って

 

バランスを度外視して

 

バビューン!と、

 

最初からぶっちぎっていく人もいますが・・・笑

 

 

 

 

 

どれが正解ということはなく、

 

人それぞれだったりするのも

 

おもしろいです。

 

 

 

 

 

 

 

いまという

 

魂の目覚めの時代には、

 

それぞれの人が、

 

お互いの違いを認め合いながら、

 

自由に、自分のやりたいことを

 

やりたいようにやって、

 

喜びを分かち合っていく流れが加速していくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今は過渡期で、

 

過渡期だからこそ、

 

チャレンジもしやすいわけですが

 

 

 

 

同時に、みんなが揺れているので、

 

いろんな向かい風も

 

吹いてくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、今日は、以下のことを

 

改めて書かせていただこうと思いました。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

このブログではあまり

 

書いていないんですが、

 

世の中には「ドリームキラー」という存在がいます。

 

 

 

 

 

簡単に言いますと

 

誰かが夢を叶えようとするときに、

 

その夢の実現を

 

止めようとする存在のことです。

 

 

 

 

 

誰かが天才的な才能を発揮しようとする時、

 

自分には理解できないので

 

つぶそうとする

 

「天才キラー」でもあります。

 

 

 

多くの場合、

 

職場や

 

家族や

 

友人知人など、

 

身近なところにいるので厄介なのです。

 

 

 

ドリームキラーは、自分自身が、

 

夢や願いや目標を叶える生き方をしておらず、

 

できるとも思っていません。

 

 

 

なので、周囲で、

 

自分らしく輝こうとしている人がいると、

 

言葉や行動や態度で、

 

足を引っ張ることをしてくることがあります。

 

 

 

彼らがあなたを引き止めようとしたとしても、

 

そこに悪意はなく、

 

むしろ「あなたのため」と思っている場合が多いので、

 

ややこしさ満点です。

 

 

 

ですので、ドリームキラーには、

 

むしろ、あなたの夢や願いや目標を話すことが、

 

逆効果になる場合が多いのです。

 

 

 

 

 

ドリームキラーは、

 

自分が知っている範囲で

 

判断しようとすることが多いので

 

他の天才性を理解できない、

 

ということがあります。

 

 

 


 

悪意はない場合がほとんどです。

 

(あなたや自分が変化するのが怖いし面倒なのです)

 

 

 

 

 

でも、

 

応援されてしかるべき夢やビジョンや

 

偉大な才能が

 

鼻で笑われたり、

 

 

小馬鹿にされたり、

 

 

したり顔の説得だったり、

 

 

感情的な働きかけといったような形で

 

 

 

 

 

発展途上の才能の芽が

 

結果的につまれてしまうこともあるのは

 

とても残念だと思います。

 

 

 

 

 

 

なんとなくピンときたら

 

「ドリームキラー」

 

「天才キラー」に用心しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

「ドリームキラー」について

 

あまり書いてこなかったのは、

 

いくつか理由があって、

 

ひとつは

 

「ドリームキラー」のことを書くことで

 

誰かと誰かの対立や

 

不和の原因になったらいやだな〜と

 

思ったからです。

 

 

(でもこれは考え過ぎかもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

「自分が自分の道を進まないのを

 

ドリームキラーのせいにする」

 

ってことも、

 

ないとは思うけど、

 

あるかもしれません。

 

(自分もそういう時期があった気がするし。。。汗)

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくは

 

本人が自分の道を進むことを本気で決めていれば、

 

誰がなんと言っても

 

その人はやりとげるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

ドリームキラーのことは

 

書かないほうがいいかな、

 

書いても書かなくても、

 

関係ないかな? 

 

と思ったので

 

あまり書いてこなかったわけです。

 

 

 

 

 

けれど、

 

時代の変化が加速して、

 

 

 

 

 

「自己表現」

 

「創造性の開花」

 

「天才性の開花」

 

このあたりが

 

爆発的に前進する可能性が高いいま、、、

 

 

 

 

しかも、

 

今日は獅子座新月。

 

 

 

 

 

 

なおかつ、

 

私たちがますます「嬉しさで包まれる」ことを

 

地球さん太陽さんが喜んでくれる気がしたので、、、

 

 

 

 

ここでシェアさせていただくことには

 

意味があるかな、

 

と思って、

 

また載せさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

このタイミングで

 

必要な方に届けば幸いです。

 

 

 

 

 

周りはあれこれ言ってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、誰がなんと言おうと、

 

あなたが立ち止まらなければ、

 

時間差はあっても、

 

必ずうまくいきます。

 

 

 

 

 

最初に思い描いていたのと違う形であっても、

 

必ず素晴らしい場所に行けます。

 

 

 

 

 

今回の人生は一回きりの神様からのご招待。

 

 

 

 

まわりの人とうまくやりつつ(破壊的にならず)、

 

夢を叶えることが

 

私たちはきっとできるはず。

 

 

 

 

 

作戦を練ることができます。

 

それもワクワク楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

では引き続き、すてきな午後をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント

1)8月19日〜20日

「ババジのクリヤーヨーガを学ぶ特別セミナー」

潜在意識を浄化する方法や、

自分をハイヤーセルフにつなげる方法があり、

「繊細さん」には特におすすめです。

初心者でも、ポーズが苦手でも行うことができ、

健康で若々しい肉体、

強くて広い柔軟な心、

そして何より

「霊的な成長」を得ることができます。

ババジとは「肉体を持ったまま1800年以上生きている」

とされている聖者。真我の化身。

講師:ナーガラージ先生 ナビゲーター:西田普

開催地:鎌倉 光明寺 書院の間

詳細↓

 

 

 

2)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 9月16日(土)〜17日(日)

詳細↓