愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

獅子座新月の当日。

 

 

 

自分らしく輝いて生きよう、と決めているあなたには

 

大チャンスです。

 

 

 

 

ここで今一度、思い出したいのが、

 

ワクワクのパワーです。

 

 

 

 

 

あなたは最近、ワクワクすることをやっていますか?

 

 

 

どうか、それをやめないで、、、

 

思いっきりやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ワクワクすることをやるとうまくいく、

 

ワクワクする状態になると運が良くなる、

 

ワクワクは自分本来の波動に近い、、、

 

これってとてもシンプルですけど、

 

ほんとうなんですよね。

 

 

シンプルかつ、

 

すごく奥が深いなって

 

いつも思うんです。

 

 

 

 

情熱を追いかけていくと本当に、

 

うまくいくようになっている。

 

これは宇宙の仕組みらしいのです。

 

 

 

ワクワクエネルギーの中にいると、

 

自分が幸せでいられるのはもちろん、

 

みんながハッピーになる流れができていきます。

 

 

 

善循環がつくられていくんですよね。

 

 

 

 

ここで思い出されるのが、

 

竹田和平さんのニコニコ顔です。

 

和平さんは、たまごボーロや

 

麦ふぁ〜などで有名な竹田製菓(現、竹田本社)の経営を経て、

 

日本有数の個人投資家として、

 

一時は資産100億円以上ともいわれ、

 

晩年は後進の育成に力を注がれた

 

幸せな大富豪です。

 

 

 

たまごボーロおいしいですよね。

 

 

ありがとうボーロも美味です。

 

製造中に、こどもたちの可愛い声で、

 

ありがとうをたくさん流しながら

 

つくられたお菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

和平さんは取材でおじゃまするたびに、

 

数時間、ニコニコしながら、

 

熱心に、親切に、お話をしてくださったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ある時はこんなことを話してくださいました。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

事業も人生も、1番大事なのは、ワクワクすること、

 

「やりたいこと」をやることです。

 

 

やりたくないことをやったら失敗します。

 

 

嫌いなことは、続かないですからね。

 


やりたいことが「楽しいこと」だと、なおいいですね。

 

 

楽しいと、みんなで集まって協力できますから、楽にできます。

 

 

楽しいと思うことをやって、

 

相手を喜ばせたいという心があれば、うまくいくものです。

 

 

ですから親切な人は、きっとうまくいきますよ。

 

 

そして「みんなのため」にできると、もっといい。

 

「無私」になってやりますと、

 

これは、非常に大きな仕事ができる、ということになります。

 

 

みんなのためにやる、これは、神様になるのと同じなんですね。

 

 

エゴを捨てて、みんなのためにできたなら、大成功です。

 

みんなで、真心、つまり「まろ」の心を合わせた

 

「まろわ」でつながれば、

 

新しい時代、新しい自分が、簡単に作れますよ。

 

 

難しいことではないですよ。

 

(竹田和平さん談)

 

ーーー

 

 

 

このお話をされていたときのお声がよみがえるようです。

 

このお話にはくめども尽きない味わいがあると思うんです。

 

 

 

 

 

自分が本当にワクワクすることをやっていくとき

 

人って

 

自分にも人にも

 

不思議と、

 

より親切になれるし、

 

そういう人は必ず、

 

人生うまくいくよなあ〜って、、、

 

 

 

そう心から思えた時、

 

なんだか、

 

深い安心感というか、

 

安らぎが湧いて、

 

平和に包まれるような気がするんです。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

 

きっとワクワクすることをやって生きようという方、

 

そして

 

親切な方が多いと思うんですね。

 

 

 

 

あなたがこのタイミングから、

 

ますます幸運の流れに乗って

 

ワクワクとこの地球で

 

羽ばたいていかれることを応援しています。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね