愛する魂の冒険者たちへ




モーレツな暑さですね。


今日は都内で


エドガーケイシー療法の


プラクティショナー養成講座に


参加してきます。




駅のホームにいても


クラクラくるような暑さです〜





皆様お気をつけてお過ごしくださいね。



 

 

 

 

さて、、、


昨日も書かせていただきましたが



前世療法とか、

 

年齢退行療法とか、

 

ヒプノセラピーって本当に効果があるんでしょうか?

 

と聞かれることがあります。

 

 

それが、、、

 

めちゃ、あるんです。

 

 

これまでの人生パターンが

 

ガラッと変わるようなところがあります。

 

 

住んでいた世界からお引越しして、

 

新しい並行世界に移動するような・・・

 

そういうこともあるようなんです。

 

 





セッションをご提供していると、

 

さまざまなご感想や、ご報告をいただきます。

 

 

 

以下のようなご報告がありましたので

 

載せさせていただきますね。

 

(ご本人のOKをいただいています)

 

 

 

〜〜〜(Sさんからのご報告、抜粋)

 

 

ヒプノセラピーはとてもとても不思議な体験でした。

 

 

確実に内面に変化があり、

 

在り方が変わったような気がします。

 

 

その感じは、これまでの不確実さより、

 

確信に満ちています。

 

 

そして、これまでは

 

彼のことを気にしすぎて辛かったのですが

 

矢印が自分の内面に向き

 

今は考えることの大半が自分に向いています。

 

 

行動も、自分のために起こすことがほとんどです。

 

 

過去生を振り返った時に

 

「自分は自分」という学びがありましたが、

 

正に自分の人生をしっかり生きるということが大切で

 

全てはそのことのために為されると感じました。

 

 

ヒプノセラピーを実際に受けている時も、

 

音声データを書き起こしている時も

 

すごく集中して時間が過ぎるのがあっという間でした。

 

 

音声データを聞き返すと

 

本当に感情が大きく揺れたんだな、と実感しました。

 

 

セラピーを振り返った時に、

 

キーワードとして

 

「穏やかに」ということが浮かんできました。

 

 

ゆきちゃん(注・Sさんの前世)の人生を振り返った時も、

 

未来のビションをみた時も、

 

穏やかに過ごせることが自分の望みのような気がします。

 

 

それこそ、ヒプノセラピーを受けて一週間は、

 

とても穏やかに過ごせました。

 

 

愛情をもって子どもたちに自然と接することができ、

 

在り方が変わったという実感が自分でもありありともてました。

 

 

ただ、やはり薄れてくるのですね。

 

徐々に優しく接するのがまた、

 

難しくなってきた感じで

 

ここ数日は苛立ったり大きな声を出したり、

 

感情が巻き込まれてしまうこともありました。

 

 

でも、そこに気付いたその瞬間、

 

心の中でごめん!!と2人に謝って

 

マスター(守護存在)を思い浮かべると

 

不思議なことに激しい喧嘩も収まったように思います。

 

 

これも在り方が変わったということでしょうか。

 

 

もうひとつ、子どもたちのことを

 

これまで以上に大切だな、

 

愛おしいなという感情で見つめることがまたできるようになりました。

 

 

 

幼い時は自然とそう接していたんですが

 

彼らが大きくなってきて

 

生意気を言うようになったり(それも成長なんですが)

 

日々忙しかったりすると

 

その当たり前に大切な感情が置いてけぼりになってたんだな、

 

ということに気付き

 

やはり気付いた時から何か変わる気がします。

 

 

時々この音声データや

 

書き起こしたものを振り返ることが大切だと感じます。

 

 

そして、とてもヒプノセラピーに興味を持ちましたので

 

もっと深く学んでみたいと思いました。 

 

 

これからは怖がらずに

 

もっと自分の感覚を信じて生きてみようと思います。

 

 

まだまだうまくはできませんが

 

それを否定せず受け入れながら

 

緩やかに人生を楽しんでいきたいと思います。

 

 

〜〜〜

 

 

Sさんありがとうございます。

 

 

 

 

激しい喧嘩を繰り返しているお子さんたちとのこと、

 

恋愛関係にあった彼と

 

会えなくなって苦しいこと、

 

育ったご家族とのことなどをテーマに来所されました。

 

 

 

前世に入っていくと

 

「ゆきちゃん」という名前の子が

 

泣きじゃくりながら現れて、

 

そこは日照りで乾いた農村。

 



弟や妹たちと手をつないで立ち尽くして

 

涙を流していました。

 

 



ゆきちゃんの人生について詳述はしませんが、

 

優しい両親が幼少期に他界して

 

つらい状況に入ります。

 





どうやって生き抜いていったか?

 

どのように大きくなり、

 

青年〜老年時代を送ったのか。

 



ご本人が催眠状態で、ビジョンの中で見ていきます。

 



 

 

臨終場面〜死を迎え、

 

あの世でゆきちゃんとしての人生を振り返ります。

 

 

 

「この人生ではどんなことをできたのか。

 

何ができなかったのか。

 

課題はなんだったのか」

 

 

 

といったことが見えてきます。

 

その人生で後悔していることは何かもわかります。

 




守護霊さんからもアドバイスをいただくことができます。

 

 




 

すると、、、

 

「今回の人生と、過去生の関連性」

 

が浮き彫りになり、

 

「いまをよりよく生きるヒント」が

 

自然と深いところから得られるのです。

 





 

Sさんは

 

「穏やかに」

 

「自分は自分」

 

といったことを上に書いておられます。

 

 





あの世に行った後の振り返りの中では、

 

もっと愛したかった、

 

尊重していなかった、

 

といった言葉も出てきました。

 

 

 

さらに、

 

守護霊さんは、


知恵の神様ともいわれる

 

ある存在のお姿で現れました。

 




Sさんへのメッセージとして

 

「からだを楽に」

 

「やさしい気持ちで接する」

 

といった言葉を伝えてくださいました。

 

 

 

 

 

おそらくSさんは、それらを

 

実生活に深いところから生かし、

 

喜ばしい成果を得られているのでしょう。

 

 


 

 

 

過去生のドラマから受け取るメッセージや

 

気づきはほんとうに人それぞれ。

 

また、多層的なものでもあります。

 



あとあと

 

「あ、こういうことか」

 

とわかったりすることもあります。

 

 

 

 

わたしたちは通常は

 

今回の人生の記憶しか思い出せないことがほとんどです。

 



縁や、必要性があると思い出して、、、

 



たとえば

 

前世記憶をひとつ思い出すと、

 

そのぶんの体験を通じて獲得した知恵を、、、

 

(知識ではなく

 

本当の知恵を)

 

守護存在のサポートも得ながら、

 

今回の人生で活かすことができるわけです。

 

 

 

 

 

また、自分を客観視できます。




これまで無意識のなかにあった思い込みも


意識化できるので、

 

「これまでのパターン」が出てきた時に

 

気づくことができます。

 

 




ああ、また出てきた、と、


ある意味、冷静に対処できます。

 

すると今まで苦しんでいたところに、

 

もつれこまなくなっていきます。

 

 

 

 

Sさんは現在進行形で

 

取り組んでおられることを書いてくださいました。

 

貴重なお声をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ただし、、、

 

これは前世療法に限らずですが、

 

そうやって気づきを活かすかどうか、

 

取り組むかどうかは、

 

本人の自由意志にいつでも任されています。

 

 

 

わたしたちは気づいても、、、

 

気づいちゃいるけど、そこに背を向けることもできる・・・

 

のですね。

 

 

ある意味、そのくらい力があるのです。

 

 

なので

 

もう望まない古いパターンをまた繰り返す、

 

そこからちょいハードに学ぶ、

 

という選択も

 

もちろんできるわけです。

 

 

場合によっては、

 

そういうスパルタ式(?)を選ぶこともあるのですね。

 

 

いいわるいではありません。

 


自分がどうしたいか。

 





いずれにせよ


大いなるプロセスの中にいるのですね〜〜っ。。。

 

 

 

 

 

私たちは天から、限りなく信頼されています。


 

 

 

 

 

他の方からもいろんなご報告をいただいたり、

 

ブログに書いておられる方もいらっしゃるので、

 

おりをみてご紹介していきたいと思っています。

 

 





 

いまは、ライオンズゲート開花期で、

 

お盆の前でもあり、

 

意識の深いところにつながりやすい時期です。

 

 

 

 

 

 

上記のような情報を読んでいるだけでも

 

「あ、自分のパターンや、魂の宿題はこれかな?」

 

「これを体験しに、今回は生まれて来たのかもしれない」

 

と気づくかたもおられることでしょう。

 

 

 

 

 

こうした魂的な情報は

 

偶然目にするわけではなく、

 

縁があって目にする、と言われています。

 

 

 

もしかしたら守護存在のはからいが

 

働いているかもしれません。

 

 

 

 

いずれにしましてもあなたは

 

ここからさらに運気の波に乗り

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

〜〜〜

 

ここで少しお知らせです。

 

 

明日13日(日)に

 

前世療法体験1日ワークショップを行います。

 

少人数のイベントですが、

 

直前キャンセルが出た関係で、

 

若干名様のみ、お席をご用意できそうです。

 

タイミングあう方はこちらからどうぞ↓

 

 


天気の情報を注視していますが


現時点では開催予定です。

 


 

 

 

西田は個人セッション(人数限定)、

 

ヒプノセラピスト養成も行っています 

 

 
 
 
それでは快適な午後をおすごしくださいね。
 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね