image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

  

 

 

 

 

 

この時期は、

 

日焼け対策、

 

熱中症に気をつけること、

 

疲労をためないこと、たいせつですね。

 

栄養を取ること、

 

休息と睡眠をしっかり取ることなど、基本的な生活上の注意が

 

とても大切だと思います。

 

開運の意味でも大切です。

 

 

 

 

熱中症に関しては、基本ですが

 

・水分補給をこまめに

 

・エアコン・扇風機をうまく使用する

 

・水シャワーなどで体温を下げる

 

・暑いときは無理しない

 

・ひなたにいすぎない

 

・激しい運動は控える

 

などなどの対策があると思います。

 

 

 

 

いくつか情報を載せさせていただきますね。

 

 

 

1)梅干しドリンク

 

僕は梅干しドリンクが好きでして

 

梅干しを、

 

お水などに溶いて飲むだけ。

 

ペットボトルに梅干しをそのままに入れちゃえば、

 

それで持ち歩くこともできるし便利です。

 

塩分補給ができる!

 

そして、疲労回復に役立つクエン酸も補給できて、

 

梅干しが好きな方には朗報かと思います。

 

じつは、邪気ばらいにも役立つのです。

 

 

 

 

梅干しが好きだけど、血圧を気にして食べていない、

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

ところがなんと

 

梅干しには

 

血圧を下げる効果が期待できるばかりか、

 

血圧だけでなく、血糖値を下げる効果、

 

胃ガンや骨粗鬆症を防ぐ効果まで解明されてきたのです。


 

 

 

 

かつて取材にこたえてくださったのは

 

ご自身も16kg、

 

梅干しでやせた経験をお持ちの

 

宇都宮洋才先生(取材時は和歌山県立医科大学准教授をつとめておられました)です。

 

梅干し博士として有名な

 

宇都宮先生が勧めるのが「梅干しドリンク」です。

 

 

 

 

 

作り方は簡単で、ペットボトルの水500mlに、

 

梅干しの実をほぐして入れるだけ。

 

 

 

 


誌面でご紹介させていただいた例では、


和歌山県にお住いのMさんは、

 

この時期になると「梅干しドリンク」の入った

 

ペットボトルを携帯して仕事をします。

 

 



実はMさんは、南高梅を栽培する専業農家。

 

炎天下でも外で農作業をするので、

 

熱中症対策は最重要とのこと。

 



熱中症対策には、水分補給だけでなく、

 

適度な塩分も必要なので、

 

梅干しドリンクは最適なんだそうです。

 

 



梅干しには疲労回復に重要な役割を果たすクエン酸も含まれています。

 

また、梅干しには血流をよくする

 

「ムメフラール」という成分が含まれています😀

 

 

 

ちなみに、ある医師の先生は、

 

梅干しを毎日食べることで、

 

一週間で肌年齢が5歳若返ったという

 

実例を紹介してくださったうえで

 

梅干しドリンクを推奨。

 

 

 

1日の適量として、中程度の大きさなら1~2個を勧めておられました。

 

 

 



梅干しドリンクは、この季節、

 

毎日を元気に過ごすのに、

 

一役買ってくれるかもしれません!

 

 

 

 

 

2)ビタミン、ミネラル、アミノ酸

 

強い日差しを浴びると、

 

活性酸素という、

 

老化や病気の引き金となる体内物質が増えるので、

 

ビタミンなどの抗酸化物質をとるといいんですね。

 

 

今年は、ケイシー療法で毎日食べてる

 

野菜サラダ(クレソン+にんじん)がめちゃ効いている感じがします。

 

 

抗酸化物質は緑茶にも豊富に含まれていますよね。

 

緑茶は、肌の若返り、アレルギーの抑制によいという研究もあります。

 

 

僕は日頃から、茶葉を粉にした、

 

粉茶もよく飲んでいます。

 

茶葉の成分を丸ごと取れるからです。

 

 

 

それから、

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸が

 

バランスよく含まれているようなサプリメントや

 

栄養補助食品を利用するのもよいと思います。

 

 

世の中にはいいサプリメントや

 

栄養補助食品がたくさん出ていますからね。

 

ご縁のあるものを選んで正解と思います。

 

 

 

僕らは、田宮さんが「運気アップ食品」と呼んでいる

 

栄養補助食品を活用しています。

 

 

 

 

 

 

3)日焼け後にはローズウォーター

 

コロナ対策に

 

日光浴がよさそうだと聞いてからは、

 

構わずにお日様の光を浴びていますが、、、

 

さすがにこの時期は、浴びすぎないように気をつけています。

 

 

 

 

日焼けしたかもな、と熱感を感じた時は

 

ローズウォーターを

 

塗ることがありますよ。

 

 

ほんとのバラでつくったやつです。

 

 

 

 

ローズウォーターは肌の若返りや

 

体臭対策、

 

さらには

 

なんと邪気払いにもなる!と教わっています。

 

邪気払いには首すじの後ろ側に塗ります。


 

 

いい香り・・・ 

 

冷蔵庫で冷やしておくと、塗った時に気持ちいいです。

 

 

 

 

お風呂上がりとかに

 

美肌効果も期待してますわ❤️(あまねこ)

 

 

オーガニックのが好みだわねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4)サングラス

 

目から紫外線が入りますと目を痛めて

 

将来、視力低下のリスクが出てきますし、

 

なんと、目からの紫外線で

 

肌が日焼けするということもわかっています。

 

 

 

さらに目からの紫外線で

 

「脳疲労」を起こして疲労感がましていく、、、

 

という情報を聞いてからは

 

屋外ではなるべく

 

サングラスかけてます。

 

 

 

 

こうなると帽子も欠かせないですね・・・。

 

娘からもらった帽子を大事にかぶってますが

 

買い増ししました。

 

 

 

(八ヶ岳リトリートにて)

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント

1)魂の目的を思い出す!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2023年8月13日(日)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□生まれ変わりがあることを実感してみたい

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□過去生では今の家族とどんな関係だったか知りたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□ソウルメイトと出会いたい

詳細↓

心身の健康状態を改善する効果、

自分の潜在意識を浄化する効果、

他者の念の影響を受けにくくなる効果、

他者の思考や感情のエネルギーを浄化する効果、

集中力を高めて仕事の成果を上げやすくする効果、

真我とのつながりを強化する効果などが期待できます。

 

 

3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 9月16日(土)〜17日(日)

詳細↓