愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先ほどの記事とちょっと関連する記事となります。

 

今日は、家族の魂の旅路について

 

深く感じるような機会となる日でした。

 

 

 

〜〜〜

 

 


私たちはなぜ生まれてどこへ向かっているのでしょうか。

 

今回、この自分で生まれてきた目的は何なのでしょうか。

 

なぜ、今回、この激動の時代に生まれ、

 

この瞬間を生きているのでしょうか。

 

  

 

 

多くの人が、一度はこうした疑問を抱いたことがあると思います。

 

というのは、、人生では、不意打ちとしか思えないような、

 

災難、困難が降りかかることがあるからです。

 

 

 

□戦争、災害、疫病といった社会の大きな状況

 

□自分や家族の病気

 

□育った家庭で体験するつらい出来事

 

□思い描いていたような自分になれない

 

□仕事での挫折

 

□経済的な苦境

 

□愛する人と仲良く暮らしたいという夢が砕け散る

 

 

 

 

 

僕もすべてを体験してきたように思います。

 

苦しくて、しんどくて、自分を信じられなくなったこともあります。

 

 

 

ところが、、、賢者たちはいいます。

 

「乗り越えられないことは与えられない」

 

さらには

 

「すべては【魂の聖なる望み】を目覚めさせるためにある」と。

 

 

 

 実は先ほどあげたような困難は、「魂のアラーム」という可能性もあるんですね。

 

 

 

まさに、今は「魂の目覚めの時代」と言われています。

 

特に、ここ数年、世界的な大変動が続き、 

 

今まで見て見ぬふりで済んでいたことが、

 

「それでは済まされない」ようになってきています。

 

 

 

ある意味では

 

「自分が生まれてきた真の目的」に向き合わざるを得ない。

 

「魂の聖なる望み」に向き合わざるを得ない。

 

 

 

「もうやるしかない!」と覚悟を決めて、

 

魂が求めていることに向き合って、

 

自分の生まれてきた目的を生き始めた瞬間に、、、

 

不思議と、何もかもがスムーズに行くようになり、

 

日々が感謝で満たされる。

 

 

 

必要な豊かさがやってくる。

 

才能や魅力が開花する。

 

嬉しいご縁に恵まれる。

 

 

 

求めてやまなかった奇跡がたちまち、目の前に現れるようになっているようなのです。

 

 

 

 

その逆に、もしも、魂が求めていることを無視し続ければ・・・

 

「魂のアラーム」はどんどん大きくなります。

 

 

 

得体の知れない「モヤモヤ」が募ったり、

 

仕事、お金、人間関係、体調などで

 

「なぜか」苦境を味わったりするかもしれません。

 

 

 

この「もう後戻りしない流れ」が

 

加速する一方なのが今という時代の特徴のようです。

 

 

 

カメラを引いてみれば、

 

こうした流れも一時的なものであり、

 

いずれ、すべての存在が幸せに包まれる黄金時代が

 

地上に訪れると思いますが、、、

 

 

 

いまは重要な過渡期です。

 

その過渡期を、いち早くリーダーとして進んでおられるのが、

 

この記事を今この瞬間、ご覧くださっている皆様、

 

お一人お一人だと感じています。

 

 

 

 そこでヒントになるかも知れないお話を

 

この動画の中で、お話しさせていただいています。

 

 

 

少し前の動画になりますがよかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

こういう魂的な話を聞くと、なぜか気づきが起きてくることがあるようなんです。

 

ちょっと長くなりますが

 

西田の実際に体験したことを

 

シェアさせていただいています。

 

 

 

西田は、ヒプノセラピー(催眠療法)を習得する中で

 

自分も、自分の過去生をいくつか体験しました。

 

 


前世療法もヒプノセラピーの一種です。

 

前世療法では、セラピストとクライアントさんが、

 

基本的に1対1で向き合います。

 

 

 

安全な環境で、セラピストによる誘導で、

 

クライアントさんは催眠状態に入って、

 

自分が過去の人生で

 

本当に体験したかもしれないドラマを

 

ありありと見ていきます。

 

 

 

見るだけではなく、

 

音を聞いたり、匂いを嗅いだり、

 

触ったり、歌ったり、踊ったり、、、

 

喜怒哀楽を味わって、

 

死ぬまで生きるわけです。

 

 

 

自分の死の場面も追体験します。

 

怖くありません。

 

苦しくありません。

 

(その全ての瞬間、今の自分の意識も同時にあります)

 

 

 

ちなみに、前世療法では

 

事前面談をていねいに行います。

 

今回の人生でときたい課題を、

 

テーマにするのですが、

 

催眠に入ると、そのテーマにあった過去生を、自動的に

 

潜在意識が出してくれるのです。

 

 

 

 

西田の場合、ある前世療法のセッションで

 

「父とのこと」をテーマにしました。

 

そのとき現実の父は病気で入院していました。

 

 

 

おそらく退院はできないだろう、

 

と医師からは言われていました。

 

 

 

 

父が眠りにつく時が来るまでに、

 

扉を開けて次の世界へ行く時が来るまでに、

 

父とのあいだにあったわだかまりを

 

僕はなんとかしたかったのです。

 

 

 

 

大好きな父。

 

大好きではあるんだけど、どうしても嫌だなあ、という部分があった。

 

 

 

 

 

すると、ある過去生で、、、

 

はるか過去の時代、

 

石畳の街、

 

石造りの家が立ち並ぶ街を

 

走っていました。

 

赤ちゃんが生まれる!ああ、いそがなきゃ!と、

 

妻の元へと急いでいたんです。

 

 

 

 

 

青い空、サンダルを履いている自分は、

 

浅黒い肌、黒髪でベージュのような茶色のような

 

生成りのような長い服を着ていました。

 

 

 

 

 

その時、うすぐらい石造の家の中、

 

四角い窓に切り取られた青い空、

 

隣の部屋で愛する妻が命懸けで

 

赤ちゃんを産んでくれて、、、

 

 

 

 

 

生まれた息子は超可愛くて

 

いとしくて涙がにじんできました。

 

 

 

なんてかわいいんだろう!

 

生まれてきてくれてありがとう!

 

 

 

その気持ちを全身で体感しました。

 

 

 

前世療法の中では面白いことをします。

 

 

 

「前世で、生まれてきた息子さんのたましいは、

 

今回のあまねさんの人生の登場人物の中で

 

だれか同じ人はいますか?」

 

と、セラピストが質問するのです。

 

今の西田の意識もちゃんとのこっていて、その視点で、すべてを客観視するわけです。

 

 

 

その時、赤ちゃんの顔をじっと見ていて浮かんできたのは、

 

入院していた父でした。

 

 

 

お父さん、、、

 

僕の息子だったなんて。

 

そうだったんだね。

 

その瞬間、深いところにまだあった、

 

父に対するわだかまり、かたい気持ちが、

 

やわらいでいきました。

 

おそらく自分でも意識できないような深いところまで。

 

 

 

 

昔のお父さんってイバリンボだったり、

 

自分が正しくて頑固でかたくな、ってところがありますよね。

 

父もそんなところがあったと思います。

 

それに対する反発心がありました。

 

 

 

 

心根のとても優しい父なんです。

 

でも父の奥底に、

 

幼少期や少年期に味わった悲しみがあって、

 

それが父を頑固でイライラしやすくさせていたということも

 

大人の西田にはわかっていました。

 

 

 

それでも子供のころに感じた、

 

反発やわだかまりはどこかにのこっていたわけです。

 

 

 

それが、

 

そうなのか、過去生で、

 

あんなに愛したかわいい息子だったんだ、

 

と理解した瞬間、

 

なぜか、氷がとけるように、

 

すーっと解けていきました。

 

 

 

さらにその過去生を見ていくと、

 

自分(西田の前世)は、

 

自分が本当にやりたい仕事ではない仕事(本来の才能とは別の仕事)をしていました。

 

 

 

そして、息子(現世では父)に

 

その当時の最高の教育を受けさせてあげて、

 

結果、息子は才能を生かして生きることができたのでした。

 

(けれどそのときの彼は、そのために少し傲慢になった部分もあったようです)

 

 

 

実は、自分の本来のやりたいことや才能とは別の仕事をして家族を養う、

 

教育の機会を与える、ということは

 

今世で西田の父が、

 

息子である僕にしてくれたことと同じだったりします。

 

 

 

僕が生まれた時に父がとても喜んでいたことは

 

母から何度も聞かされたことがあります。

 

 

 

与えたものが受け取るもの、、、

 

因果の車輪は巡っていました。

 

 

 

(ちょっと脱線しますが、

 

この過去生での妻は、いま、

 

僕についてくれている美女の守護霊さんのようです。

 

そんなことも前世療法でわかることがあります)

 

 

 

このようなかたちで、

 

異国での自分の人生を思い出したことで、

 

父に対する過去から現在に至るまでの

 

わだかまりが解けて(過去の意味が変わって)、

 

感謝が溢れたのでした。

 

 

 

 

ここからが不思議な話なのですが、

 

この体験をしたのと同じ日から、

 

病院のベッドにいる

 

父から来る連絡の内容が変わりました。

 

 

 

まず当日、

 

「今までは絶対来なかったような内容のメール」

 

が届いたのです。

 

 

 

感謝のメールだったのですが

 

ハートの響きが伝わってくる言葉が並んでいました。

 

かたくなさが解けた、というか。。。

 

 

 

 

そうか、自分の心が変わると、

 

(自分が父をどう見ているかが変わると)

 

こうやって現実が変わるのか、、、と驚愕しました。

 

 

 

そのあとは、父からの連絡は、

 

ありがとうの言葉、

 

ごめんねの言葉、

 

いい人生だった、

 

という言葉ばかりになりました。

 

 

 

父はその年の10月7日に旅立ちましたが、安らかな顔をしていたと思います。

 

感謝の言葉を、家族全員にのこしてくれました。宝物です。

 

 

 

(上の動画を収録した10月28日は父の誕生日でした。

 

偶然ではないと思います。お父さんありがとう)

 

 

 

 

image

 

これは西田の一例ですが、

 

魂的な視点を生活の中で持っておくことは

 

なにも前世を思い出さないでもできることかもしれません。

 

 

 

この人とはいつかどこかで会っていて、

 

家族だったかも知れない。

 

いろいろあったけれど、

 

お互いに魂を磨き合う友人のような存在かも知れない。

 

 

 

今味わっていることは、立場が逆だったかも知れない。

 

 

 

 

 

全てのドラマは、意識が生み出しています。

 

今の時代は、

 

ドラマにべちゃっとくっつくのではなくて、

 

わたしたち一人一人がなぜ、

 

そのドラマを生み出しているのかに気づいて、

 

いらないものを削ぎ落として

 

「ほんとうの自分」(真我ともいいます)に

 

もどっていくタイミングがきているらしいのです。

 

 

 

 

前世療法は、

 

今回の人生の課題をとくのにも役立ちますが、

 

自分本来の姿や、

 

人生の目的に気づくのにも役立つ

 

すばらしいきっかけになるのですね。

 

*8月13日(日)の前世療法ワークショップ(下記)

 

ピンときたかたはぜひいらしてください。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

*長くなりましたが、、、まとめ

 

すべては【魂の聖なる望み】を目覚めさせるためにある。

 

乗り越えられないことは与えられない

 

〜〜〜

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜をお過ごしくださいますように。

 

 

image
 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベント

1)魂の目的を思い出す!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2023年8月13日(日)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□生まれ変わりがあることを実感してみたい

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□過去生では今の家族とどんな関係だったか知りたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□ソウルメイトと出会いたい

詳細↓

心身の健康状態を改善する効果、

自分の潜在意識を浄化する効果、

他者の念の影響を受けにくくなる効果、

他者の思考や感情のエネルギーを浄化する効果、

集中力を高めて仕事の成果を上げやすくする効果、

真我とのつながりを強化する効果などが期待できます。

 

 

3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 9月16日(土)〜17日(日)

詳細↓