愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

強烈パワーだった

 

水瓶座満月を超えて、

 

開運の波に乗っていくあなたに

 

ヒントをお届けしたいと思います。

 

 

全部ということではなく、ピンと来る部分がありましたら

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

1)見直し、仕切り直し、手放しを進める

 

 

 

何かについて見直しを迫られることや、

 

「仕切り直し」したいことが 

 

浮かび上がってくる方も

 

おられるかもしれません。

 

 

それはちょっと

 

感情的に

 

揺さぶりがかかるようなことかもしれませんが、、、

 

 

 

長い目で見れば、それは

 

よりよい流れに沿っていくために

 

必要なことという可能性があります。

 

 

「希望の方に全身を向けて」

 

淡々と改良、

 

改善していくことで、

 

今回の満月のパワーの

 

後押しを得られる可能性が高いようです。

 

 

〜〜〜

 

水瓶座満月のテーマ(念のため・・・)

 

自由に生きる、

 

本当に自分らしいことをしていく、

 

革命、

 

変革、

 

未来、

 

博愛、

 

平和、

 

ご縁

 

といったあたりになるようです。

 

〜〜〜

 

 

 

 

この時期

 

もしもなにか見たくない部分を

 

見てしまった場合、

 

 

 

思い切って取り組んで行く、

 

あるいはなにかを手放す、、、

 

という手もあるようです。

 

 

 

すると、

 

より自由に生きる流れが

 

加速するかもしれません。

 

 

 

またこの前後の時期に

 

 

何か楽しいこととのご縁や、

 

なぜか心惹かれる人との

 

出会いがあったなら、

 

 

 

ここからの流れの中で、

 

それが自分の中で加速し

 

踊り出し

 

深まるような方向に進んでみるのも

 

開運の観点でよいようです。

 

 

 

 

 

2)魂が喜ぶことをする


 

つまり、この時期は、

 

自分の魂が踊ること、

 

魂が喜ぶようなことをやっていくと大吉です。

 

 

自分が嬉しい、周囲も嬉しい、地球さんの命も嬉しい、

 

神様もいいね!してくれそうなこと。

 


魂の喜びを優先していくといい流れに入るので、

ほんとうの意味で

 

自分が伸び伸びするようなあり方を志向し、

 

 

 

 

自分にとって大切なことをやる時間を増やして、感謝し、、、

大切な人との時間を味わい、感謝し、、、

というように


喜びや思いやりで埋め尽くしていけたらいいですよね。

 

 

 

 

結果や名利にこだわらずに

 

楽しみながら行為していきます。

 


すると運気がアップします。

自分がいい波動に包まれ、

いい波動の発信源になるからです。


 

 

その逆に、1)の繰り返しのようになりますが、


これはムリだ、自分らしくいられない・・・

といったあり方、やりかた、関係性は

手放してもいいかもしれません。
 


あるときお師匠さんから、以下のようなことを言われたことがあります。


「西田さん、しがらみを手放してください。

しがらみは、死が絡むから

 

しがらみなんですよ。」

 

と。


そのとき僕は病気を得ていたのですが

ちょっと、しがらみに

 

とらわれているようなところがあったんです。

 

 

 

 

で、自分でつかんでいた

 

しがらみを手放したところから、

 

どんどん状況が変わっていきました。


   

たとえばこの時期

 

仕事などでは(損得ではなく)

自分の天分を発揮できそうなプロジェクトとか

 

活動に重点を置き、
 
この時期にやってくる楽しいアイデアや

企画などは書き留めておいたり、

前向きに検討して進めてみる価値がありそうです。

 

 

 


 

その逆のものがあるなら、

(現状に感謝しつつも)

ちょっと減らすか

精神的に距離をおいてみて

様子を見ていくといいかもしれません。

 


心にはくっつこうとする性質があります。

 

執着していないかどうか、自分を見ることって大事ですね。

 




3)ご先祖様にいただいた機会に感謝をわすれない 
 
 
お盆に至るまでのこの時期は、

この世とあの世が近づいて、


ご先祖様の存在を身近に感じやすくなる時期であり、、、


真心とつながりやすくなるそうです。



なので

ご先祖様の人生に思いを馳せて、、、


私たちと同じように

(もっと激動の時代だったかもしれません)

喜怒哀楽を味わって、

命をつないで

 

この人生という機会を与えてくださった

無数のご先祖様に、

感謝の気持ちを送ることで、


きっと、わたしたちが受け継いだ細胞のひとつひとつの

なかにある

「幸せに生きる力」がますます目覚めて、

運気の波に乗っていくことができることでしょう。




実は、ご先祖様に感謝すると、

自己肯定感が上がっていく、ということを

教わっています。


どれだけのご先祖様が命をつないでくださったかが

ほんとうにわかるようになると

自分なんて、という気持ちが消えていくんですね。



 

 

4)「巡り」をよくする

 

水瓶座が対応する体の部位、

 

体の機能は

 

「循環」ということです。

 

 

 

循環ということは、体の「巡り」(めぐり)全般です。

 

 

 

つまりは。

 

血液の巡り、

 

水分の巡り、

 

氣(き)の巡り、

 

それから、

 

食べ物を食べて排泄するまでの巡り、

 

この辺の「巡り」をよくすることを

 

この時期は意識すると、

 

水瓶座満月のエネルギーの後押しを受けて

 

体の健康とメンタルパワーの維持、改善にも役立つことでしょう。

 

 

もちろん、運気の巡りも良くなるはずです。

 

 

 

水瓶座満月じゃなくても

 

これはよいことです笑

 

 

 

 

おすすめは


ふくらはぎマッサージです。


ある精神科医の先生が、

 

うつや、パニック障害の患者さん

2000人以上に指導して

効果が上がっている、という内容を

 

記事にさせていただいたことがあります。


「うつなどの心の病気でいらっしゃる患者さんは、

ふくらはぎが冷えて固くなっています。」

とのこと。

 
「ふくらはぎは第二の心臓」ともいいます。



そこで、ふくらはぎをもみほぐして、

固まった筋肉を柔らかくするとともに

足にたまった血液を巡らせてあげると、

全身の血流がよくなり、

体温も上がる。

 

その結果、心や体の不調も快方に向かうのだそうです。



 

手で揉みほぐしてもいいですし、

「グー」でぐりぐりこすってもいいでしょう。

 


片脚につき1分程度こするだけでも

気分が晴れてくる気がします。

 
 

寝る前や起きた時、

またちょっとした空き時間を活用してできるし

お金も労力もかかりません。

 

 

 

 

ほかに

 

 

水分をこまめに適切にとること、 

 

巡りをよくする食べ物、

 

例えば発酵食品、玉ねぎなどを取ること、

 

消化吸収を良くするには

 

よく噛んで食べること、

 

 

 

 

楽しいことをして

 

氣の巡りを良くすること、

 

 

人それぞれにできる事はいろいろありそうですね。


 

 

やろうと思っていたけど放置していたことに

 

手を入れることや

 

自分の意見がうまく伝わるように工夫して、

 

言うべきことを飲み込まずに伝えることなども

 

巡りを良くするのによさそうですね。

 

 

 

 

 

バランスを崩さない、

 

ということをポイントに

 

ぴんときたら取り入れてみてくださいね。

 

 

 





5)おふろの掃除、排水溝、パイプの掃除



水瓶座は上記のように「循環」とかかわっているんですよね。

 

ですから、家の中の「水回り」をきれいにしておくことは

 

開運の観点でよさそうです。

 

 

 

とくに、

 

老廃物を洗い流し、

リラックスするための

お風呂場は、

日々、リフレッシュするための神聖な場所になります。



この時期はカビなども出やすいので、

よく換気しながら

 

お掃除するといいですね。



 

以上の全部ということではなく、

 

ピンと来る部分がありましたら

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

今月はこれから多くの天体が逆行する状況に入ります。

 

希望を持ちながら、

 

見つめ直し、

 

見直しをしていくことはプラスに働くことでしょう。

 

 

 

 

ストレスをためずに流すこと、

 

笑える時間をふやし、

 

愉快にすごすことも

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

心身の健康維持を忘れずに

 

進んで参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

台風の進路を注視します。

 

皆様が安全安心に過ごされますように、

 

大地が平安でありますようにお祈りいたします。

 

 

 

 

大自然の循環に感謝します。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*今後のイベント

1)魂の目的を思い出す!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2023年8月13日(日)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□生まれ変わりがあることを実感してみたい

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□過去生では今の家族とどんな関係だったか知りたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□ソウルメイトと出会いたい

詳細↓

心身の健康状態を改善する効果、

自分の潜在意識を浄化する効果、

他者の念の影響を受けにくくなる効果、

他者の思考や感情のエネルギーを浄化する効果、

集中力を高めて仕事の成果を上げやすくする効果、

真我とのつながりを強化する効果などが期待できます。

 

 

3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 9月16日(土)〜17日(日)

詳細↓