愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

おはようございます。今日から8月。

 

 

 

 

昨夜セットしたはずの記事が消えてまして、この時間にアップしています。

 

ライオンズゲートの時期はこういうことが起きやすいらしい?!

 

 

8月は開運日が目白押しです。

 

 

 

〜〜〜

 

8月1日(火) おついたち

 

8月2日(水) 水瓶座満月 


8月3日(木) 巳の日


8月4日(金) 天赦日 一粒万倍日 


8月7日(月) 一粒万倍日


8月8日(火) ライオンズゲート最大日 


8月10日(木) 一粒万倍日

 

8月11日(金) 山の日 


8月12日(土) 寅の日

 

8月13日(日) お盆の初日


8月15日(火) 巳の日


8月16日(水) 獅子座新月 お盆の最終日


8月17日(木) 一粒万倍日 


8月18日(金) 天赦日 


8月22日(火) 一粒万倍日


8月24日(木) 寅の日 


8月27日(日) 巳の日


8月29日(火) 一粒万倍日


8月31日(木) 魚座満月 

 

*8月13日ごろまでライオンズゲートが開いています。

 

*13日〜16日 お盆

 

*満月が2回あります。

 

 

 

この暦のパワーを生かして

 

自分らしく、黄金の開運の波に乗ってまいりましょう。

 

 

〜〜〜

 

 

さて今日は8月1日、

 

おついたちです。

 

おついたちは

 

天地とつながる柱のたちやすい日です。

 

 

 

 

そこで

 

「光の柱」を今月も、みんなで立てたらどうかな、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

とても簡単です。

 

「自分、誰か、なにかへのありがとう」

 

を心の中で思い浮かべて

 

それを書きます。

 

 

 

 

 

書くことで、

 

見えない世界にあるものが、

 

現象界に現れます。

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

ますます感謝したいことが増えていきます。

 

ステキな「予祝」になるわけです。

 

 

 


 

 

感謝の波動が増幅して、

 

自分や大切な人に、

 

ステキな形で巡りやすいことでしょう。

 

 

 


 

 

 

例えばこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

「西田あまねさん、2023年の8月1日も生きてるね! ありがとう」

 

 

 

 

 

「田宮陽子さん、出会ってくれてありがとう。

 

こんな僕と、一緒に生きてくれてありがとう」

 

 

 

 

 

「子供たち、生まれてきてくれてありがとう。

 

パパに愛を教えてくれてありがとう」

 

 

 

 

 

「お父さんお母さん、僕を生み、

 

育ててくれてありがとう。

 

お兄ちゃん、たくさん笑わせてくれてありがとう。

 

思い出をありがとう」

 

 

 

 

「ぜんそくさん、デスモイド腫瘍さん、

 

つらかったことを通じて、

 

私を鍛えてくれて、

 

肥やしになってくれて、

 

ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 

「私たちが

 

いまここで生かしていただいている環境を

 

用意してくださったすべての存在に、

 

深く感謝します」

 

 

 

 

「仕事の全てにありがとう」

 

 

 

「恩人の皆様、ありがとうございます」

 

 

 

 

 「ご先祖さま、守護霊様、

 

神様、

 

大自然に感謝します。

 

ゆたかな恵みに感謝します」

 

 

 

 

 

 

出会ってくれた命、

 

地球さん、

 

太陽さん、

 

星々にありがとう・・・。

 

 

 

過去にありがとう!

 

未来永劫ありがとう!

 

魂の歴史にありがとう!

 

 

 

今、この文章を読んで下さっている

 

兄弟姉妹の皆様。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在です。

 

 

 

 

毎月、おついたちの日に、

 

同様の記事をアップさせていただいているのですが、

 

みなさんが寄せてくださった

 

「お言葉」

 

光の柱がまぶしくて

 

胸が暖かくなり、目から汗が流れます。

 

 

 

「祈る人は守られる」

 

とお師匠さんに教わりましたが

 

ほんとうに同感で

 

書く人も、読む人も、

 

幸運の波に乗っていけるような気がするのです。

 

 

 

 

 

感謝の言葉こそは

 

最高の祈りの言葉なのかもしれません。

 

 

 

 

感謝のパワーってすごいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当の幸せを求めるのならば、

 

いくら持っていても

 

結局は手放すことになるものに

 

執着することからは、

 

卒業しなければいけませんよ」

 

と教わってきました。

 

 

 

 

 

 

執着の対象、、、それは例えば、

 

「物」だったり、金銭だったり、

 

誰かとの関係だったり、

 

仕事の立場だったり実績だったりするかもしれません。

 

 

 

 

 

(目に見えないもので言うと

 

抱えてきた価値観だったり

 

長年の心の癖だったりするかもしれません。

 

そういうものに実はしがみついていることもありますよね)

 

 

 

 

 

ヨガの中には「むさぼらない」という教えがあります。

 

 

 

 

 

この世から旅立つ時は

 

みんなはだかになって、

 

魂になって帰っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

常に何か外側に幸せを求めていたり、

 

何かにしがみついていると、

 

「もっともっと」の世界にハマってしまいかねません。

 

 

 

 

 

持っているからどうで、

 

持っていないからこうで、、、と

 

自分や人を、あるなしとか、多い少ないの比較で

 

判断してしまうことにもなりかねないんですよね。

 

 

 

 

 

いままでの自分をつぶさに、正直に見てみると、

 

ドキッとしちゃうところです。

 

(それもプロセスだったので

 

わるいわけじゃ〜アリマセンね)

 

 

 

 

 

そうした、

 

もっともっとの沼、

 

執着や、古いこだわりから解放してくれるのが、

 

一つには

 

「感謝」だと教わりました。

 

 

 

純粋なエネルギーなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

わたしたちが立てた感謝という

 

光の柱で

 

 

 

 

知らないところで

 

だれかの心が軽く

 

明るくなるかもしれません。

 

 

 

何かが中和されることがあるかもしれません。

 

 

希望の光がさすかもしれません。

 

 

大難が中難となり、

 

小難となり、、、

 

無難となるかもしれません。

 

 

 

 

新しい「何か」が発見されるかもしれません。

 

争いのあるところに和解がもたらされるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんなふうに

 

目に見えないかたちで、

 

きっと世界を支えてくれると思うんです。

 

 

 

 

 

なので、よかったら、

 

コメント欄を

 

お使いくださっていただけたらなあと思っております。

 

 

 

それではすてきなお一日の日をおすごしくださいね。

 


 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

お祈りいたします。

 

顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね