愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

土用の丑の日だけど、

 

うなぎじゃなくて

 

インドカレー・・・!

 

 

 

ナマステ。

 

 

 

 

 

原宿の「ナタラジ」さんです。 

 

こちらは、

 

自家栽培の無農薬野菜を使ったメニューで、

 

体に優しく、しかもおいしい、

 

カレー天国。

 

 

ビュッフェは、サラダ、カレー4種、ターメリックライス、おかわり自由。 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんの大好きな、ほうれん草のカレーを追加しました。

最高です〜

 

 

 

 

ナタラジさんに感謝です。

 

 

ナマステ。(あなたの中の神様を拝みます、と言った意味)

 

 

 

カレーの海で泳いだあとは、、、

 

 

 

 

 

こちらもと〜っても楽しみだった

 

エドガー・ケイシー先生の

 

「神の探求」講座に参加してまいりました。

 

今日は第9課。

 

光田秀先生のお話はいつもわかりやすく楽しいです。

 

今日は爆笑してしまいそうな時間帯もありました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

「神の探求」は

 

人間的に向上して

 

霊性を高める道を歩んでいくための

 

テキストなのですが、、、

 

 

 

 

西田も田宮さんも学ばさせていただき、

 

「練習中」です。

 

 

 

 

 

自分が今、神様と波長があっているかどうかは

 

自分のどういうところでわかるか?

 

というお話が

 

この本のなかにあって、

 

それがまた示唆に富んでいまして、、、

 

 

 

 

自分が今、神様と波長があっているかどうかは

 

自分の「人間関係」でわかる、、、

 

ということなのです。

 

 

 

どっきーん!

 

 

 

そう、日常の中で自分が、

 

人をどのようにみているか、

 

どのように振る舞っているか、

 

どんな関係性をはぐくんでいるか、、、

 

そこで、自分の霊的な状態、、、

 

神とどのようにかかわっているかが

 

わかる、、、

 

というのです。

 

 

 

ぐうの音も出ないほど

 

納得感があります。

 

 

 

反省もたくさん出てまいりますが、

 

 

気がつくと、いつからでも

 

どこからでも

 

「神の探求」を深めていくことができるのかもしれません。

 

 

 

この人生で

 

わたしたちがどうすれば

 

愛を実践していけるのか?

 

愛になっていけるのか?

 

その方法を

 

学べる手引書が

 

「神の探求」で・・・

 

 

でも、方法を知るだけじゃ意味がなく、

 

実践のための手引書なのですね、、、

 

 

料理書を読んだだけじゃ、カレーは上手に作れませんもんね。

 

 

 

「神の探求」の中に何度も、

 

聖書から引用された、次の言葉が出てきます。

 

 

 

「このもっとも小さい者の一人にしたのは、わたしにしたことなのである」

 

 

 

 

小さい者:病気の人、困っている人、弱っている人、、、といった意味

 

わたし:神様

 

 

 

 

 

人生で迷った時にはこの言葉を思い出すことで

 

軌道修正できる、、、

 

 

 

「このもっとも小さい者の一人にしたのは、わたしにしたことなのである」

 

 

 

胸の奥深くにひびいてきたのでした。

 

 

 

それでは引き続き快適なゆうべをおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*今後のイベント

1)魂の目的を思い出す!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2023年8月13日(日)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□生まれ変わりがあることを実感してみたい

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□過去生では今の家族とどんな関係だったか知りたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□ソウルメイトと出会いたい

詳細↓

 

 

 

3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 9月16日(土)〜17日(日)

詳細↓