愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

私たちは日々、

 

「エネルギーのやりとり」

 

をしながら生活しています。

 

 

 

 

なんのエネルギーかといいますと

 

感情のエネルギーです。

 

 

 

 

笑っている人とすごせば、

 

笑いのエネルギーを感じ、

 

怒っている人とすごせば、

 

怒りのエネルギーを感じます。

 

 

 

 

脳の仕組みから見てみても、

 

「ミラーニューロン」というものがあって

 

目の前にいる人の感情と

 

ある程度、

 

自分の感情は

 

共振するようになっているらしいのです。

 

(もらい泣きしたりしますよね)

 

 

 

 

 

それは相手に対しても同じで、

 

自分が笑っていれば、

 

相手に笑いのエネルギーを放射し、

 

怒っていれば、

 

怒りのエネルギーを放射しているんですよね。

 

 

 

 

これは、いい・わるいという話ではなくて

 

「そうなっている」

 

ということでして。

 

 

 

この話を知るだけで

 

感情のエネルギーを扱いやすくなりますが、、、

 

 

 

 

 

 

相手の感情にひっぱられてこまっちゃうな、

 

というときは、

 

相手の感情エネルギーを、

 

自分の中に入れるかどうかは

 

実は自分で選ぶことができる、

 

ということを思い出すのが有効、となるようです。

 

 

 

 

たとえば、

 

一つの方法としては

 

怒ったり、泣いたり、

 

笑ったりすることを

 

エネルギー的な武器として使ったり、

 

かけひきの道具として使ってくる人

 

(そういう人いますよね)に対しては、、、

 

 

 

 

「あなたのそのゲームにはつきあわないですよ」

 

と心の中で告げると、

 

とたんに、

 

相手が落ち着いてくる(戦いや駆け引きをやめる)こともあります。

 

 

 

 

 

 

また、「なにか嫌な感じ」を受ける相手がいたら、

 

イメージの中で、

 

黄金に輝く光の垣根を相手とのあいだに作ります。

 

ドドドドド・・・とばかりに垣根を

 

とイメージの中で立ち上げると、

 

不要なエネルギーをもらわないですみます。

 

 

 


(実際に、あまり危ない人がいたら、

 

物理的な距離をおくのも有効です。

 

 

トイレに行って、

 

そのまま部屋から立ち去るなど)

 

 

 

 

 

もっとシンプルには、

 

「親指を握り込む」という方法もあります。

 

すると影響を受けにくくなります。

 

 

 

ほかにもいろんな方法がありますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がお目にかかってきた達人たちは、

 

相手が笑っていようと、

 

相手が怒っていようと、

 

自分は「なぎ」のような状態でいることもできたし、、、

 

 

 

相手が笑っていることも、

 

相手が怒っていることも、

 

包むことができる・・・、

 

相手の気持ちは理解して、そのうえで、自分は自分でいられる、

 

というかたもいました。

 

 

 

その様子を見て

 

「スゲえなあ」と口アングリだったものです。

 

 

 

 

 

 

今思えば、かれらは、

 

相手の魂の旅路に対する深い尊敬を

 

持っていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

感情はわるいものでは全然なく、

 

カラフルな感情は人生を豊かにしてくれますが、

 

 

 

 

感情的にあまり暴走すると、

 

せっかく好調だった仕事運や、金運、対人運を

 

大きく下げてしまうことも

 

事実としてあります。

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

「人の感情のエネルギーに巻き込まれないこと」、

 

「自分も感情のエネルギーを暴走させないこと」は

 

運気に直結する大きなポイントだったりするのです。

 

 

 

 

「感情のエネルギー」とうまく付き合う方法は

 

「感情の仕組みを知ること」

 

「人間関係の心理学を学ぶこと」

 

などいろんな道がありますが、

 

 

 

 

かなり有効で、かつ、意外な方法としては

 

「ご先祖様に感謝すること」

 

があります。

 

 

 

 

日々、ご先祖様に

 

命のバトンをつないでくださったことへの

 

感謝を捧げていくと、

 

不思議なことに、

 

自分の感情が「成熟した状態」になっていきます。

 

 

 

 

喜怒哀楽は深く感じるけれど、

 

感情が暴走せず、

 

むしろ、感情が、

 

自分の魂の目的を達成するための

 

推進エネルギーになってくれるんですね。

 

 

 

 

世の中に偶然はありません。

 

この記事を目にすることも、

 

あなたのプランに含まれていた可能性があります。

 

 

 

 

真夏に向けて、

 

あなたは感情を味方につけて、

 

ますます羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続きステキな夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね