愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先ほど、母が入居している施設から

 

電話がかかってきまして、、、

 

ドキッとしましたよね。

 

 

 

なにかなあと、、、

 

 

 

というのは、なぜか

 

 

このくらいの時期に

 

母が体調を崩していることが多く、、、

 

 

一昨年は心身のバランスを崩して入院、

 

昨年は昨年で、誤嚥性肺炎で

 

そうとう消耗していたからです。

 

 

 

施設の方にお話を聞いてみると、

 

いま、母は

 

虫歯があったり歯が欠けたりして

 

歯の治療とメンテが必要なのだそうです。

 

 

 

歯だったのか、、、と。

 

 

 

丁重にお礼を伝えまして

 

治療の方針に従います、ということで

 

お願いいたしました。

 

 

 

 

歯はだいじですね、、、

 

 

 

 

去年のいまごろは誤嚥性肺炎で高熱を出して

 

そうとう体力が落ち、、、

 

 

電話でも声が細く小さかったので、

 

 

 

元気そうな声を聞けただけで

 

感謝感謝なのでした。

 

 

 

 いつからか、母が電話で

 

口にする内容は

 

「ほんとうにありがたいねえ」

 

「ありがたい」

 

 

感謝ばかりになり

 

今回も、それは同じで

 

深く響いてきました。

 

 

 

 

「孫たちもおばあちゃんと会いたいって。今度いっしょにいくからね」

 

「ありがたいねえ。ぜひそうして。ほんとうにいい子たちだねえ」

 

 

 

 感謝合掌。

 

 

〜〜〜

 

 

で、、、またさきほど、

 

母にとっての孫のひとり、、、

 

 

つまりは

 

ぼくの息子のひとりが

 

コロナにかかった、という連絡がありました。

 

 

 

 

39後半くらいの熱があるようで

 

去年、僕も相当苦しかったのを思い出しました。

 


 

ちょうど先日、

 

彼のお誕生日だったので、

 

就職して数ヶ月たっての話を聞きたいし、

 

お祝いの食事会でもしたいな、

 

と思っていたところにこの知らせ、、、

 

 

薬を飲んだら楽になった、とのことですが。。。

 

 

 

ご先祖さまにお力添えを

 

お願いしているところです。

 

 

 

 

 

 

 

去年、八ヶ岳に一緒に登りました。

 

 

 

 

 

首がすわるかすわらないかのころ

 

よだれまみれでご機嫌に笑ったり

 

夜中に腕の中でギャン泣きしていたりしていた

 

あの子が、 

 

大きくなってくれて、

 

大人になり、

 

もうそれだけでただただ感謝・・・なのですが

 

 

 

 

やがて、

 

 

お祈りがわき上がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

そしていままた、、、響き渡っている言葉、

 

 

 

それは

 

 

 

あるスピリチュアルな賢者にしてヒーラーから

 

初対面で言ってもらった言葉なのですが、

 

 

 

 

「僕は、あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

この言葉が

 

こだましています。

 

 

 

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

こんな言葉を人に言えるなら、

 

その人は本当に、

 

愛の実践者だと思うんです。

 

(しかも初対面ですからねっっっ!)

 

 

 

 

 

 

自分の役割とか、願いとかも、そりゃあるけど

 

そうしたことは全部すっ飛ばしても

 

今が奇跡の連続であることや

 

命の価値は

 

変わらないんだなって、

 

安心したことを思い出したんです。

 

 

 

 

 

今もそんな気持ちだったりします。

 

 

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

僕も誰かにこの言葉を

 

どんなときも言える自分でいよう。

 

 

 

条件付けをしたがる

 

小賢しい自分はもう充分やってきたから。。。

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

あの世にいってもありがとう。

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

まだ付き合い初めの頃、

 

僕が体調がかなり落ちていた時、

 

田宮さんがこういう意味のことを

 

電話越しに言ってくれた気がします。

 

「西田さんが生きてくれていたらそれでいい」

 

ありがとうありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて

 

あなたにお伝えします。

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

 

 

 

 

今日はこれから映画を観てこようという気持ちになりました。

 

宮崎駿監督の新作です。

 

引き続き快適な夜をおすごしくださいませ。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

 

8月のイベント

魂の目的を思い出す!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2023年8月13日(日)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□生まれ変わりがあることを実感してみたい

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□過去生では今の家族とどんな関係だったか知りたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□ソウルメイトと出会いたい

詳細↓