愛する魂の冒険者たちへ

 

 

おはようございます。

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

多くの人が、

 

「本当のこと」に

 

「ああ、そうか!そうだったんだ!」

 

と気づいていく流れに入っているようです。

 

 

 

 

 

特に今、

 

ちょうど今日7月26日から開き始めた

 

「ライオンズゲート」が

 

全開になる

 

8月8日へ向けて、、、

 

 

 

「本当のこと」に、ハッと目覚めやすい。

 

 

 

 

 

「本当のこと」って、

 

何かというと、それは

 

 

 

「自分が人生を創造している」

 

「誰もが対等で平等」

 

「自分の内側に神様がいる」

 

「全ての中に神様が宿っている」

 

「与えるものが受け取るもの」

 

「魂の望みを、今回の人生で、意識的に叶えられる」

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

こうしたことは

 

ヨガの世界では数千年前から

 

口から口へと伝えてこられたようですが、

 

 

 

 

 

 

今ではインターネットを介して

 

こうした情報が行き渡るようになって、

 

 

 

 

実は心の情報網、

 

潜在意識でも、

 

情報がやりとりされているようです。

 

 

 

 

 

 

100億年以上の歴史のことを考えれば

 

これまで、

 

地球〜宇宙で

 

ありとあらゆる

 

ご先祖様たち、

 

自分のたましいが、

 

鉱物、微生物、植物、動物、知的生命体、天体、と

 

悲喜こもごもの歴史を重ねてきて、

 

 

 

 

おおっ!!!

 

地球で人間になりまして、、、笑

 

 

 

 

 

 

そこからも幾転生を経まして、、、

 

 

 

 

 

 

 

ついに、ここから、

 

私たちが始めていること、

 

始められることがあるんですよね。

 

(時間の流れがあるという考え方を採用した場合)

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく前から始まっている

 

このドトウの流れは

 

ライオンズゲート〜お盆の時期に向けて大加速中で、

 

 

 

ということは

 

「魂の望み」を叶えるには絶好のチャンスなんですが、

 

 

 

 

 

なにしろ

 

変化の激しい過渡期なので、、、

 

一時的に

 

「あらっ!?」

 

てことに出会うことも、あるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

「体調不良」だったり

 

「ものが壊れること」だったり

 

「通信の不調」だったり

 

「別離」だったり

 

「対人関係のあれこれ」だったり

 

「慣れ親しんだ環境からの卒業」だったり・・・

 

 

 

 

 

 

「すごくしんどいこと」

 

に出会ってる方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は、

 

あわてたり、

 

不安を感じたり、

 

場合によっては、

 

後悔が湧き出たり

 

自分や誰かを責めたくなったりしてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうときは

 

「しかたないね。しょうがないよ」

 

と自分に言ってあげましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

僕の、小さすぎる実例を書きますと

 

 

 

ある暑い日、

 

外出中にクラクラして・・・

 

あまりの日差しのつよさと

 

気温にパンチをくらったような感じで

 

 

 

 

帰宅して、

 

りんご酢ソーダを2杯飲んだら、

 

嵐のように眠気が襲ってきて、

 

「15分だけ!」とタイマーをかけて

 

倒れ込んで、

 

次に目を開けたら

 

1時間たっていました。あら・・・

 

 

 

 

 

 

その日やりたいことがいろいろあったんですが、、、

 

しかたないです。

 

ただ

 

起きたら、頭も体も

 

とてもスッキリしていましたよね。

 

 

 

 

 

こういうときは無理は禁物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、あるとき

 

突然、メガネのネジが外れて、

 

レンズが吹っ飛んだことがありました。

 

 

 

 

まるで目玉が落ちるみたいに

 

レンズが転がって、

 

パートナーの田宮さんにびっくりされました。

 

 

 

 

で、その翌日、海辺で、

 

もう一個のメガネが行方不明になり、

 

探したら見つかったんですが、

 

どなたかのバイクの下で

 

バラバラになってましたよ。

 

 

 

 

ショックぅ〜!でした!!!

 

 

 

 

でもその時、

 

僕は一呼吸置いて、

 

「しかたない。それに、、、

 

このことには何か意味があるかもしれない。

 

サレンダーします」

 

と自分に言い聞かせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうとき、いちど、

 

表面意識でものを見るのをやめてみる、

 

ということをしているのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうせジタバタしても、

 

事態は好転しないことが多いです。

 

(眼鏡はバラバラのまま)

 

 

 

 

 

だったら

 

自分の奥にある内在智、

 

または

 

ハイヤーセルフとか、

 

守護霊さんとか、

 

ご先祖様とか、

 

大自然とかの

 

神聖なるお導きに、

 

サレンダーするわけです。

 

*サレンダー、、、お任せ、降参くらいの意味です。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

メッセージがやってきました。

 

 

 

 

メガネの件は、

 

「メガネが壊れた・なくなった」

 

っていうのは

 

「新しいものの見方を始める時期だよ」

 

「新しい世界が見え始める時期だよ」

 

という意味だったようです。

 

そのあと、実際にそうなっていきました。

 

 

 

 

 

 


 

こういう時に肝心なことは

 

自分を責め立てない、追い込まないことですね。

 

 

 

 

 

 

自分にとって、

 

優しい声、愛の多い声、心が明るくなる声を

 

ぜひ採用しよう! 

 

神様も、いいんじゃないの、と言ってくださるような

 

道を選んでいこう!・・・

 

これが大事になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ。

 

数年前の夏のことですが、

 

榛名山に住む父母のところを、

 

娘と一緒に訪ねる予定でした。

 

 

 

 

すごく楽しみだったんですが、

 

娘が電車で、

 

激しく乗り物酔いして、

 

新宿で途中下車したんです。

 

 

 

 

 

 

 

僕の両親も、

 

とっても楽しみにしてくれてました。

 

当時、父の肺に病気が見つかったということもあって、

 

本当に、行ってあげたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

「これは何か意味があるな」と思って、

 

延期にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どうしたかというと、

 

当時は新宿にまだあったForever21で

 

洋服を買って(かわいいカバーオール)、

 

「ミッションインポッシブル」を見て、

 

世界堂で「漫画家入門セット」を買ってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、娘を家まで送り、

 

子供たちと集合してカラオケで歌ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、何か意味があるんですよね。

 

少なくとも楽しい思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

表面意識ではとらえられないところで、

 

神様の計画があるかもしれない・・・

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

この時期、もし、何か、

 

「あら?」ってことに遭遇したり

 

しんどい状況にあったりするとしたら

 

「このことには何か意味があるかもしれない」

 

と考えて、

 

様子をみてみる、

 

という方法もありますので、

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「本当の自分はどうしたいか」

 

「何が自分の喜びか」

 

「自分はこの人生で何をして、どうありたいか」

 

「神様が喜んでくださるのはどういう自分か」

 

これを基準に

 

 

 

 

 

自分がちょっとでも楽しくなれることをやる・・・

 

 

 

ってことを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

自分は開いた存在なので、

 

ほんとうに自分を大切にしたら、

 

その愛は必ず

 

自分の大切な人や、

 

世界の人たちに届きます。

 

 

 

 

 

 

あなたは優しい人です。

 

ご自身にも優しく、

 

ご自身を大切にされてくださいね。

 

 

 

 

 

するとそこから、不思議なくらい、

 

喜びごとが起き、

 

周囲に広がっていくはずです。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

魂の目的を思い出す!前世からの才能・魅力・能力が発揮される!

●開催日時 2023年8月13日(日)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

詳細↓

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 9月16日(土)〜17日(日)

詳細↓