愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

沖ヨガの道場から鎌倉に帰ってきて、

 

どうしてもインドカレーが食べたくて

 

鎌倉のバワンさんにいきました。

 

 

 

 

 

野菜だけのカレープレート。

 

こういうプレートを「ミールス」といいます。

 

(これはベジミールス)

 

おせんべいみたいの、豆でできてます。ぱりぱりくだいて、

 

ご飯にまぜて、

 

そのうえから、カレーやおかずをかけて

 

混ぜ混ぜしながらいただきます。

 

 

メニューによりますと、

 

 Veg. Meals    1700

 

Sambhar サンバル(野菜カレー)

 

Rassam ラッサム(すっぱいスープ)

 

Tomato Chutney トマトチャトゥニ

 

Cabbege Achar キャベツのアチャール(お漬物)

 

Poriyal      ゴーヤのポリヤル(炒め煮)

 

Kootu   クートゥ(レンズ豆と野菜の汁物)

 

Raita  ライタ(ヨーグルトのサラダ)

 

Papadam パパド(豆のお煎餅)

 

Rice ライス

 

 

 

カレーとライスは1回おかわりOK!

 

 

 

ふうぅ〜

 

ナマステ❤️

 

 

 

すっかり南インドの波動に、、、

 

 

 

そしたら今日、インドのホテルオーナーの

 

サンジーブさんからお電話がありました。

 

 

 

以下のようなホテルが3つあるそうで、、、

 

 

 

 

ヨガ仲間です。

 

ヨガのリトリートをインドでやりませんか、、、と

 

お誘いいただいているのでした。

 

 

 

そうとう風光明媚なところにあるようです。

 

行ってみたいような、、、行ったらハマりすぎるような、、、

 

 

 

たまたま、数年前に

 

富士山のふもとの平和イベントで

 

サンジーブさんのほうから

 

「ヨガの方ですか?」と話しかけてくださったのでした。笑

 

 

 

沖ヨガの師匠の佐藤先生とも知り合いだったようで

 

びっくりしゃっくりです。

 

 

 

 

うーん、行くことになるのだろうか、、、

 

行きたいかた、おられますか?

 

インドの美しい聖地に滞在する

 

けっこう本格的なヨガリトリートになるかもしれません。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

前世療法のほかにも、

 

前世を推測できる、

 

超簡単な方法というのは

 

ありまして…

 

 

 

 

自分が好きな食べ物、ってありますよね。

 

それが大きなヒントになるのです。

 

 

 

 

 

つまり西田であれば、

 

 

インドカレーが大好きだぁ〜〜〜!

 

 

 

 

だったら、インド人だったかもしれないよね、、、

 

顔も、なんとなく親和性があるし…

 

 

ヨガも大好きだし!

 

 

 

 

 

10代のおわり頃から

 

インドカレーの海で泳いでるうちに

 

こうなったわけではありません。

 


 

 

 

 

 

そうしたら、

 

「アガスティアの葉」という

 

5000年前の聖者が書き残してくれた、

 

個人の運命の予言書を開いたら、

 

 

 

僕は南インドでの過去生があり、

 

その時の行いが

 

今回の人生に大きな影響を与えている、

 

とはっきり書いてあったのです。

 

びっくりびっくりびっくり!

 

 

 

 

 

で…実は田宮さんも、

 

「アガスティアの葉」を開いていて、

 

南インドでの過去世がある、

 

やはり、そのときが

 

今回の人生に大きな影響を与えている、

 

とはっきり書いてあったのですね。

 


 

 

 

ちなみに、他に「アガスティアの葉」を開いた人の話を聞いてみると

 

過去生ヨーロッパとか、日本とか、いろいろなんです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんとは

 

「たまたま一緒」だった・・・

 

 

 

 

 

僕ら二人とも、

 

今回の人生に大きな影響を与える

 

カルマ(魂の宿題のようなもの)が

 

その過去生の時にあったわけで、

 

なんともかんとも、

 

 

 

 

別々に開いたのに、おもしろいですね。

 

魂のご縁って。

 


 

 

 

 

わたしたちは、だれもが

 

何度も何度も生まれ変わりを繰り返して、

 

魂の進化成長にチャレンジしているらしいのです。

 

 

 

 

 

 

・・・実は2人でも、よくインドカレーを食べに行きます。

 

 

 

 

あるときナタラジさんに行きました。

 

 

 

 

こちらは、

 

自家栽培の無農薬野菜を使ったメニューで、

 

体に優しく、しかもおいしい、

 

僕にとっては、

 

天国のような場所であり、、、

 

 

 

 

メニューを開いた瞬間に興奮状態になり、

 

開いて眺めたままお茶を飲んでいれば、

 

もう食べなくてもよい!

 

 

というくらいの

 

謎の高揚感をもたらしてくれるお店なのでした。

 

 

 

 

もちろんいただきましたが・・・笑

 

 

 

ほうれんそうのカレー

 

 

 

野菜のカレー

 

 

豆カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、カレーに含まれているスパイスは、

 

脳の血流を良くしてくれる、

 

免疫力を上げてくれる、

 

などの素晴らしい効果が知られています。

 

 

特に、うこん(ターメリック)に含まれる

 

クルクミンは、

 

「ぽん」を撃退する効果が研究されているのです。

 

 

 

 

安全性の高い「抗ぽん薬」の開発が期待されている、とのこと。

 

 

*「ぽん」:がんと呼ぶと語感が強すぎるので

 

ぽんと呼ぼう、という医師の呼びかけに賛同しています。

 

 

 

 

感謝ですね。

 

 

 

 

ヨガの世界に伝わる人類の宝物の知恵も大好きで

 

学んで実践を楽しんでいます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマステ。

 

(あなたのなかの神様に尊敬を捧げます、

 

というような意味のあいさつなのだそうです)

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

*今後のイベントと講座

 

1)田宮陽子&西田普リトリート(合宿セミナー)

「新しい自分に生まれ変わる!八ヶ岳 聖なる森のセラピー」

日時 7月22日(土)〜23日(日)

*予定しているワーク

☆森のなかで「インナーチャイルド」とつながる癒しのワーク

☆自分の使命&天職を見つけていくワーク

☆聖なる森のリフレッシュヨガ

☆大きな菩提樹の下で「自分軸」を確立するリラックス瞑想

☆天界からの愛のエネルギーとつながる太陽のヨガ

☆「手放したい過去や思い癖」を燃やしつくす
「聖なる炎」のヒプノワーク

☆「新しい地球で幸せに生きる【聖なる誕生】のヒプノワーク」
⇒「才能・魅力・活力の回路を開くエネルギーを
高次元に存在するハイヤーセルフ(真我)から受け取ります。

☆最終日のスペシャルワーク〜祝福の儀式
「応援のチカラは奇跡を起こす」

(多少変更する可能性あり)

魂の目的を思い出す!前世からの才能・魅力・能力が発揮される!

講師:西田普

●開催日時 2023年8月13日(日)10時〜17時30分

●開催場所

鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【予定している内容】

*私たちの意識の3層構造の秘密

*ヒプノセラピーの基本の「き」〜日常にもこんなに応用できる!

*催眠って特別なものじゃないってご存知でしたか?

*誰でもスッと催眠状態に入れる誘導方法の基本

*ヒプノセラピーは「ラポール」が超重要

*前世療法ってどんなことするの?なにができるの?

*前世療法の手順

*西田による前世療法のデモンストレーション

*台本を用いて行う前世療法の体験セッション

ほか(多少変更する可能性あり)

詳細↓