愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

7月16日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

今日は、関東の一部では「盆の送り火」の日。

 

ご先祖さまをお送りするタイミングです。

 

 

 

そして今日は「虹の日」。

 

7月16日で「716 なないろ」のゴロあわせなのだそうです😁

 

 

 

「虹の日」って素敵な記念日ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉で通り雨の後に、田宮さんと一緒にみた虹。

 

 

 

 

 

宮古島リトリートの最終日に出た虹。

 

 

 

 

京都でみた虹。僕はひとりで歩いていました。

 

 

 

 

ヨガ修行中に、只見でみた虹。山のこちら側に出ています。

 

 

 

 

 

八ヶ岳の山中で現れた円形の虹。ハロ。巨大でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は虹を見るたびに人生がよくなってきました。

 

 

 

 

ある時、ある賢者から

 

「虹は次元上昇のサインなんですよ」

 

と教わって

 

「そうなんだ!」

 

と、ピンときて以来、

 

そう思いながら虹を見ています。

 

 

 

 

こういう虹や、

 

美しい風景は、

 

見たり、

 

撮れたり、

 

 

 

その写真を見たり、

 

シェアしたりするだけで

 

幸運がやってくるようになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No rain, no rainbow ノーレイン、ノーレインボウ

 

(雨が降らなきゃ、虹も出ないよ)

 

という言葉も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイのことわざだと

 

平原綾香さんがコンサートで言ってました。

 

 

 

 

その時、

 

個人的には

 

涙雨がたくさん降っている状態だったんですが

 

消えない虹も見えていました。

 

 

 

 

下を見ていたら虹は見つからないよ、

 

という言葉も聞いたことがあります。

 

確かに!確かに!

 

 

 

 

 

いまは、人は誰でも

 

自分で虹をかけていくような生き方も

 

できるのかもしれない、

 

(すでに、しているのかもしれない)

 

と感じています。

 

 

 

 

 

きっと今日、素敵なことがありますよ。

 

今日は虹の日。

 

あなたの色に感謝します。

 

あなたの内側にいつも輝く太陽さんに感謝します。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね