愛する魂の冒険者たちへ

 

7月10日のあなたにおはようございます。

 

 

 

これから夏、真っ盛りになっていく今

 

運気を上げていくのに大切なのは

 

自分にとってもういらないもの、

 

古いあり方、

 

自分を幸せにしない思い込みを

 

「手放す」こと。

 

 

 

「手放す」と聞いても

 

ちょっと

 

わからないな〜って感じたときは

 

 

 

 

 

「肩の荷を降ろす」

 

ということを

 

イメージしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いつのまにか

 

背負いすぎている荷物を

 

降ろしてみます。

 

 

 

いち、にの さん で

 

心の中で

 

まずは降ろしてみます。

 

 

 

 

それだけで心が軽くなるとしたら

 

その道を選んでもいいよ、

 

ということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そんなこと、しちゃいけないんだ!って

 

信じてきたかもしれないけれど、

 

それを自分にゆるしてもいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

適度な荷物は

 

自分を鍛えてくれることもありますが

 

背負いすぎは体も心も痛めてしまいます。

 

 

 

 

魂が喜ぶ生き方をする前に

 

エネルギーを使いすぎて

 

くたびれてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のことはすでに過ぎ去り、

 

新しい今が始まっています。

 

過去を「自分で」

 

重い荷物にしてしまっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

他の人の荷物まで

 

「持ちすぎて」いたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

 

あなたが携えていくものは、

 

あなたにとって

 

本当の意味で心地良いもの、

 

ワクワクするもの、

 

感謝がわいてくるもの、


 

心の平安をもたらすもの、

 

魂の充実をもたらしてくれるもの

 

だけにしても

 

いいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがどんよりしてくるような

 

肩の荷は、

 

思い切って降ろしてしまって、

 

構わない時期がきているようなのです。

 

 


 

 

 

 

あるいは、、、

 

この荷物は

 

自分の魂の向上に一役買ってくれているのかもしれない、、、

 

開運の米俵をかついでいるのかもしれない、、、

 

一種の魂的な筋トレだととらえて

 

喜んで持たせていただく、という切り替え方、

 

とらえかたもあります。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ

 

本当に必要なものとのご縁は、

 

なくなることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

肩の荷をおろす方法は色々とあります。

 

 

 

 

自分が1番大切にしたいものを

 

はっきりさせて、
 

具体的に、

 

生活を変えてもいいし、

 

 

 

あなたが宝だと思ってきたものを

 

それを今ほんとうに必要としている誰かにあげてもいいし、

 

 

 

あるいは

 

 

 

楽しい学びの時間を増やすとか、

 

信頼できる人に話を聞いてもらうとか、

 

 

 

瞑想を習慣にする、

 

ご先祖様に感謝する・・・、

 

 

 

 

日々を与えてくださっている

 

神様仏様の偉大さをたたえる、

 

 

 

自分の魂の望みを明確にする、、、

 

 

 

 

それでいつのまにか

 

肩の荷のずっしりとした負担を

 

宇宙が預かってくれることもあります。

 

 

 

 

 

あなたはきっと、これからますます

 

輝いて、羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

いつも心から応援しています。

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように。

 

顕彰大神通力

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね