愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

7月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

七夕というのはもともとは

 

ご先祖さまに感謝を捧げるタイミングだったようです。

 

 

そして東京をはじめとする一部地域では、

 

7月13日~16日の4日間が

 

「7月盆」なんですよね。

 

 

 

 

なので七夕からしばらくのあいだ、

 

 

 

 

ご先祖さまに

 

ありがとうの心を浮かべ、

 

自分が好きな食べ物を

 

「ご先祖さまと一緒にいただく」

 

という気持ちをもって食べると、

 

 

 

 

自分にとっての味わいが深まるし

 

運気も健康度も

 

アップしそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

西田は、昨日は

 

昼はケイシー流の野菜サラダ、、、

 

夜は具沢山お味噌汁と5分づき米と梅干しと納豆。

 

 

 

どっちも本当に自分の好物食べただけです。

 

でも、、、 それがいいらしいのです。

 

 

  

 

さあ、ご先祖さまも召し上がってくださいませ。

 

おいしいねぇ。

 

こりゃうまい。

 

お、思いのほか、うまいもんだね。

 

てな感じで、喜びが広がる気がします。

 

よかったらお試しください。

 

 

 

 

  

ご先祖様、、、ということでいいますと

 

両親もご先祖様だったりします。

 

 

 

お父さんやお母さんと、

 

話せるようなら話したり、

 

 

 

もう天国にいるようなら

 

イメージで会話してみても

 

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

西田は一時期よく、

 

父と母とテレビ電話で話していたのですが

 

そのときに

 

外の光景を、映像付きで届けられることが

 

おもしろかったですね。

 

 

 

 

アマゾンさんの「アレクサ」を使いまして、、、

 

両親の部屋に「エコー」の端末を一個おいてあって、

 

西田も同じのを一個持っていて、

 

部屋にいてお互い

 

顔を見ながら話せるのが楽しく、、、

 

 

 

 

 

アレクサアプリをスマートフォンに入れておくと、

 

スマートフォンから両親の端末にかけることもできるのでした。

 

 

 

 

なので両親は、

 

お部屋で、

 

たとえば鎌倉の海の様子・・・

 

波が寄せて返す景色や、その音、

 

 

 

鎌倉の大通りの様子、

 

飲食店(ここは美味しいお蕎麦屋さんだよ)、

 

 

 

などなどを

 

西田の解説付きで見て

 

おもしろがっていました。

 

 

 

 

宮古島の青い海、

 

八ヶ岳の山なみ、

 

軽井沢の木立、

 

小鳥のぴーちくぱーちく、なども

 

西田が散歩がてら、

 

通話すれば届けられるのがすごい。

 

 

 

 

当時、父も母も体調のことや足腰のことで

 

ほとんど屋外に出られず

 

父は酸素ボンベ付きの生活をしていたので

 

 

 

 

お互い、暗い方向に心を向けようと思えば

 

どんどん、そうなれたかもしれませんが・・・

 

(なってもいいけれど)

 

 

 

 

そうならないで

 

海や山の景色についての感想や

 

「あのときあそこに行ったね」などと

 

共有している思い出を話し合えたことは

 

「文明の利器」に

 

感謝感謝、また感謝なのでした。

 

 

 

アレクサちゃんにもいつもありがとう。

 

 

 

 

 

自然の波動を届けながら

 

両親への感謝を伝えられたのは

 

今思ってもよかったなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

それからしばらくして父が旅立っていき

 

 

 

 

いまは母は施設で暮らしていて

 

電話で話してもとても穏やかで、、、

 

ありがたいなあと思うんです。

 

 

 

 

 

父はあの世で元気でやってそうな感じです。

 

心の中、夢の中で対話してみようかな?

 

テレビ電話かけるみたいに。

 

 

 

こんど、あなたの孫が結婚しますよ〜・・・

 

 

 

 

そうそう、西田の子供たちが小さかった時に

 

幼稚園の授業参観の時に、

 

父の日に

 

「パパありがとう」の感謝状をくれたことが

 

とても嬉しくて嬉しくて

 

心にのこっているんですね。

 

似顔絵付きで

 

クレヨンで描かれた素敵なパパがそこにいました。

 

一生の心の栄養です。

 

魂の喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、父が旅立った後

 

遺品整理をしていたとき

 

僕が子供の頃に父にあげた手紙が出てきたんです。

 

 

 

 

 

胸がいっぱいになりました。

 

とっておいたんだなあ、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、

 

ちょっととっ散らかりましたが、、、

 

 

 

この時期、

 

ご先祖さまや、

 

自分が受け取っている命のバトンに感謝を浮かべつつ、

 

 

 

 

自分が食べるもの、見るもの、聞くものを

 

ご先祖さまたちに

 

ちょこっと実況中継する気持ちをもつと

 

楽しい開運法になるかもしれません。

 

 

 

 

ご先祖さまは20代ほどさかのぼると

 

およそ200万人もいらっしゃると教わっています。

 

 

 

 

 

その人たちに僕らの日常の喜びや、感謝が

 

届くかもしれない、と思うと

 

不思議な気持ちになりますね。

 

 

 

みんな対等な魂で、

 

それぞれ喜怒哀楽を味わって

 

魂を磨いて

 

旅立って行ったその人たちに。

 

 

 

 

 

 

田宮さんが持ってきてくれたみかんジュース一緒に飲みましょう。

 

 

 

 

 

それではすてきな1日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

今後のイベント

 

*本日開催【会場ほぼ満席・オンライン配信あります】

エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きよう!~
7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉わかみや+オンライン同時配信。

見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

 

*西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)(残席わずか)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

 

*リトリート「新しい自分に生まれ変わる!八ヶ岳 聖なる森のセラピー」

日時 7月22日(土)〜23日(日)

*予定しているワーク(変更する可能性あり)

☆森のなかで「インナーチャイルド」とつながる癒しのワーク

☆自分の使命&天職を見つけていくワーク

☆聖なる森のリフレッシュヨガ

☆大きな菩提樹の下で「自分軸」を確立するリラックス瞑想

☆天界からの愛のエネルギーとつながる太陽のヨガ

☆「手放したい過去や思い癖」を燃やしつくす
「聖なる炎」のヒプノワーク

☆「新しい地球で幸せに生きる【聖なる誕生】のヒプノワーク」
⇒「才能・魅力・活力の回路を開くエネルギーを
高次元に存在するハイヤーセルフ(真我)から受け取ります。

☆最終日のスペシャルワーク〜祝福の儀式
「応援のチカラは奇跡を起こす」