愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

ヨーガのお師匠さんから教わったことのひとつに、

 

カルマヨーガというものがありまして、

 

何かといいますと、

 

自分のこの世におけるお役割、

 

つまり「おつとめ」を誠心誠意

 

果たしていく。

 

 

 

結果にこだわらず、

 

ご奉仕として行っていく。

 

 

 

成功とか失敗とか考えず、その行為を神様に捧げる気持ちで・・・っていうようなものなんですね。

 

 

 

 

 

お役割、

 

「おつとめ」は

 

言い換えると「この世における義務」

 

といってもいいかもしれません。

 

 

 

 

義務といっても、

 

堅苦しいものではなく、

 

自分のいまいる場所で、

 

なしうることを精一杯やればよくて、

 

自分ができるそのときの

 

最善を差し出ししていけばOK、ということでして、、、

 

 

 

 

それならできるかも、、、笑

 

 

 

 

結局それは自分も嬉しいし、

 

周囲も嬉しい、

 

地球さんの命も嬉しい。

 

 

 

 

 

で、このカルマヨーガをやっていきますと、

 

たとえ過去の人生において

 

悪い因果となるようなことをしていたとしても、

 

 

 

 

上書き修正されていく、

 

マイナスの因果は打ち消されていく、

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

*神聖な存在に自分の行為を捧げていく、

 

っていうことも奥が深く、おもしろくて

 

たとえばお茶を飲む時も、

 

そのお茶を神様に捧げるような気持ちを持って

 

おいしく飲む。笑

 

やってみると楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

義務というのが、何なのかが分かりにくい時もあるかもしれません。

 

 

 

そんな時はこう考えるといい、と教わりました。

 

例えば、大自然の大循環の中で、

 

風が果たしている役割や、

 

雨が果たしている役割や、

 

海が果たしている役割がある。

 

それは風の神様とか、

 

それぞれの神様がやっていて、

 

つまり、大きな循環の中で、

 

それぞれの神様が役割を果たしておられる。

 

 

 

それぞれにこの地球・宇宙において義務を果たしているわけです。

 

 

 

そんな感じで、

 

わたしたちにも、

 

自分に与えられている「なにか」が必ずある。

 

なので、それを誠心誠意果たしていけばよい、、、

 

目の前にあることに「光を入れていけばいい」。。。

 

というお話なのでした。

 

 

 

たとえば、西田であれば

 

お仕事でのお役割、

 

田宮さんのパートナーであるというお役割、

 

子供達のお父さんであるというお役割、

 

母の息子であるというお役割、

 

同時代の仲間たちのなかでのお役割、

 

などなど、あったりするわけです〜〜〜

 

 

 

 

 

 

このあたりの話が今度の日曜日の鎌倉でのイベントで出てくるかどうか

 

まだわからないところがありますが

 

 

 

エドガー・ケイシー先生の示した霊的向上の道すじのなかに

 

 神様への信愛

 

 行為を神様に捧げる 

 

などなど

 

ヨーガの考え方と共通するものがあったりして、

 

とても興味深いなあ、、、

 

真理はシンクロするのかな、とも感じているのでした。

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベントと講座

 

1)エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~
7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉わかみや+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

 

2)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)(残席わずか)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

 

3)リトリート「新しい自分に生まれ変わる!八ヶ岳 聖なる森のセラピー」

日時 7月22日(土)〜23日(日)

*予定しているワーク

☆森のなかで「インナーチャイルド」とつながる癒しのワーク

☆自分の使命&天職を見つけていくワーク

☆聖なる森のリフレッシュヨガ

☆大きな菩提樹の下で「自分軸」を確立するリラックス瞑想

☆天界からの愛のエネルギーとつながる太陽のヨガ

☆「手放したい過去や思い癖」を燃やしつくす
「聖なる炎」のヒプノワーク

☆「新しい地球で幸せに生きる【聖なる誕生】のヒプノワーク」
⇒「才能・魅力・活力の回路を開くエネルギーを
高次元に存在するハイヤーセルフ(真我)から受け取ります。

☆最終日のスペシャルワーク〜祝福の儀式
「応援のチカラは奇跡を起こす」