愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

山羊座満月スーパームーンが昨夜20時38分に満ちて、、、

 

満月パワーが響き渡っているようです。

 

 

 

今回・・・かなり強力なパワーがあって

 

浄化のチャンスというか、

 

仕切り直しのチャンスとなっているかもしれません。

 

 

そのぶん、

 

湧き上がってくる

 

「マイナスに見えること」とか、

 

いわゆるネガティブ感情にやられそうになることも

 

あるかもしれません。

 

 

そこにもつれこまず、客観視できると

 

冷静に対処できます。

 

ちょっとカメラをひいて

 

「お掃除のチャンスをいただいた。あれもこれもありがたい」とかとか、

 

見ることができたらいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

満月のタイミングは

 

「感謝」と「手放し」そして浄化で

 

で開運が進むとされています。

 

 

 

 

 

そこで本日は、ここから一週間ほどちょっと意識してみたい浄化法をお伝えしますね〜!

 

  

 

 

 1)息を強めに深く吐き出す

 

なんかストレス溜まったなあと感じる時は

 

鼻から息をスウ〜っと吸って

 

ちょっと口をすぼめて口から

 

ふぅ〜〜〜〜〜ふっ!!!と

 

長めに吐いて、

 

さいごは強めに、ふっ!!!と吐き出します。

 

 

ヨガの浄化呼吸法をシンプルにしたものです。

 

2〜3回やってみるとスッキリすることがあります。

 

 

体内に出しきれないで

 

滞留しているエネルギーを外に出すことにつながり

 

からだもいい感じに すきっ!となるかもしれません。

 

様子を見ながら試してみてください。

 

 

 

 

 

2)古いエネルギーを吸った衣類、靴を処分する

 

衣類や布は、古いエネルギーを吸い取ってくれています。

 

ふるびた色になっているもの、変色したもの、

 

ほつれているもの、臭いがあるもの、

 

もう着ないな、使わないなと感覚でわかるものは

 

服、タオル、ハンカチなどなど

 

よく感謝して、処分すると吉です。

 

 

 

 

山羊座は「社会との関わり」がテーマの一つですから

 

「人前に出る時に着る服」で、

 

もう着ないものをチェックして

 

もう着ないな、と感じるかどうかみてみてもよいと思います。

 

 

 

 

「友だちや知り合いと会うときに

 

着られる服かどうか」

 

という視点でチェックするのもいいかもしれません。

 

 

 

 

ちょっと脱線しますが

 

修理してでも使いたい、長く着ていきたい、

 

という場合は

 

その選択もアリですよね。

 

 

 

 

鎌倉にパタゴニアの一号店(?)があるのですが

 

パタゴニアは修理サービスがあります。

 

 

企業哲学と高い機能性

 

(動きやすい、ガシガシ洗えて乾きやすい、ダウンもまるごと洗えます)

 

が好きで

 

よくパタゴニアのアウトドアウェアを着ていまして、、、

 

 

 

丈夫なのでまだ穴が開いたりしておらず

 

まだ依頼したことはありませんが

 

使い込んで穴がプチッとできたりしたら

 

ワッペンとか貼ってもらおうと思ってます。

 

(普段はパタゴニアのアウトドアウェアを着ていることが多いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますと、服だけではなく、

 

靴も同様です。

 

 

 

もう履かない靴や

 

汚れが落ちない靴、

 

スリ減って修理できない靴があったら

 

この機会に

 

感謝して整理するといいかもしれません。

 

(サンダルも)

 

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

衣服は、あなたのことが大好きらしいんです。

 

霊格も高いということなので

 

ありがとうございます、と感謝して旅立たせましょう。

 

 

 

 

 

2)鎖骨(さこつ)の上の「くぼみの部分」をマッサージ

 

鎖骨の上のくぼみは、デトックスに役立つ箇所ということです。

 

人差し指と中指で、グリグリとマッサージしましょう。

 

特に左側の鎖骨の上のくぼみの部分は、

 

ゴミ箱のようにいろんなものがたまる・・・

 

と教わったことがあります。

 

 

 

コリコリしたところがあるんですよね。

 

ちょっと、イタ気持ちいいので、試してみてください。

 

 

続けて

 

脇の下もよくもんでおきましょう。

 

不思議と感情もすっきりしてきます。

 

 

もむ時に、

 

「ありがとう、ありがとう」とほほえみながらやるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

3)浄化ぶろ&浄化シャワー

 

自分の心身の疲れや、

 

人との関わりの中で受けたものを

 

塩のパワーで流します。

 

頭の上、肩の上に天然塩を乗せて、首の後ろには天然塩を塗って、

 

シャワーで流します。

 

その時

 

「はらえたまえ きよめたまえ」と唱えると効果がアップするそうですよ。

 

 

 

お風呂には、天然塩をどっさどさ入れて入りましょう。

 

僕は500gくらい入れちゃいます。

 

風呂釜がいたむのが心配な人は加減してください。

 

首や肩や背中、腰がスッキリしますよ〜。

 

 

ストレスの多いかた、

 

何かと感じやすいかた、

 

毎日一生懸命なあなたを、いたわってあげてくださいまし。

 

体じゅうをよくナデナデしてあげると

 

いいですね。

 

 

 

ほんと、おすすめです。

 

 

 

*日本酒風呂、焼酎風呂もよさそうです。

 

ストレスがきつい、というかたは試してみてください。

 

 

 

 

 

 

4)骨格、皮膚に感謝し、ケアする

 

山羊座は、骨格や皮膚、ひざなどと関連があるとされています。

 

全身を構成してくれている骨格や、

 

体を覆ってくれている皮膚、

 

(不調が出ているかたは特に)

 

感謝の気持ちを送ってみるといいですね。

 

ケイシー療法によるケアもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5)自分を認める、自分を褒める

 

今回は強い浄化パワーの働く満月で

 

現象面や、感情面で

 

ちょっとグラグラする、

 

うわやだな、と感じることがあったかもしれません。

 

 

 

 

「何か不本意に感じることが起きたら、

 

そこでひとつカルマ(因果)が解消できた」

 

と考えるといいよ、

 

と教わっています。

 

 

 

喜怒哀楽も楽しさも苦々しさも

 

全て乗りこえてきた自分を

 

認めて、褒めてあげるといいように思います。

 

 

 

 

 

6)「祝福の水路」「愛の水路」になることを意識してみる

 

試しにやってみるだけでものすごく効果があります。

 

迷った時、心がさまよったときは

 

エゴ(われよしの心)基準ではなく

 

「神様がこれを喜んでくださるかな。

 

神様が誇りに思ってくださるかな」

 

という視点を

 

優先してみます。

 

山羊座満月の時だけではなく、素晴らしい効果が得られますが

 

試してみると現実面で成果を感じやすいかもしれません。

 

 

 

本日20時より配信のライブの中で、光田先生にお話しいただきます。楽しみ〜!

 

 

 

7)魂ファーストを意識する

 

自分の魂の望みを優先させます。

 

自分の魂の歩みを尊重してあげます。

 

この人生で、

 

「自分の魂はほんとうはどうしたがっているのか」

 

「自分の魂はどういう自分を喜ぶのか」を

 

じっくり見つめて、、、

 

それに沿って進んでみるとよさそうです。

 

 

選択肢が現れた時には

 

ぜひ、魂ファーストでいきたいところですね!

 

(自分に言ってます)

 

 

 

 

きっと、自分にとっても周囲にとっても

 

ますます喜びが増える方向へ

 

あなたは進んでいかれることでしょう。

 

 

それでは快適な午後をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*今後のイベントと講座

 

1)エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~
7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉わかみや+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

 

2)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)(残席わずか)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

 

3)リトリート「新しい自分に生まれ変わる!八ヶ岳 聖なる森のセラピー」

日時 7月22日(土)〜23日(日)

*予定しているワーク

☆森のなかで「インナーチャイルド」とつながる癒しのワーク

☆自分の使命&天職を見つけていくワーク

☆聖なる森のリフレッシュヨガ

☆大きな菩提樹の下で「自分軸」を確立するリラックス瞑想

☆天界からの愛のエネルギーとつながる太陽のヨガ

☆「手放したい過去や思い癖」を燃やしつくす
「聖なる炎」のヒプノワーク

☆「新しい地球で幸せに生きる【聖なる誕生】のヒプノワーク」
⇒「才能・魅力・活力の回路を開くエネルギーを
高次元に存在するハイヤーセルフ(真我)から受け取ります。

☆最終日のスペシャルワーク〜祝福の儀式
「応援のチカラは奇跡を起こす」