愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

自分のほんとうにやりたいこと、

 

大好きなこと、

 

これがわかっているお方は

 

それだけで幸せを1万回かみしめても

 

お釣りがくるくらいなのかもしれません。

 

 

 

 

ほんとうにやりたいこと、

 

大好きなこと、

 

これを

 

分かち合っていると、

 

元気が湧くし、

 

自分も、それを受け取った人も

 

癒しが起きるし、

 

運がどんどん上がる、、、

 

 

 

これってほんとのことなんですよね。

 

 

 

ただ、、、

 

 

「自分のほんとうにやりたいことがよくわからない、

 

という場合って

 

どうすればいいんでしょうか?」

 

 

 

というご質問をいただくことが

 

わりと、よくあるんです。

 

 

 

 

ご安心ください。

 

ほとんどのかたが

 

そういう場所を通っています。

 

 

 

僕もそういう時期ありました。

 

 

 

 

だからこそ、、、といいましょうか。

 

 

 

 

「あなたはほんとうはご存じです」

 

という答えがしっくりきたりします。😁

 


 

 

 

ほんとうに、その人にとっての正解は

 

その人ご自身の深奥がすでに知っているのです。

 

 

 

 

 

質問が出てくる時点で、

 

どこかで実は

 

答えをご存じだったりすることもあります。

 

 

 

 

ご本人がストップしない限り、

 

そこから必ず

 

順調に進む、

 

移行期間に入っていたりします。

 

 

 

 

 

なので、 

 

たいてい感じることのひとつが

 

 

 

 

「焦らなくて大丈夫だと思います」

 

ということなんです。

 

 

 

 

焦らない。くさらない。

 

果実が熟するのを待つように・・・。

 

 

 

 

 

熟しすぎて果実酒になってもいいし、

 

なんなら酢になってもOKで、

 

ちゃんと発酵(発光)します。

 

 

 

 

 

 

いろんなケースを見ていて感じるのは

 

 

 

 

そのうちに、

 

「頼まれごと」に見える形で

 

「ほんとうにやりたいこと」が

 

やってくることがある、ということです。

 

 

 

さらに

 

「今やっていること」が

 

「実はほんとうにやりたいことだった」

 

というショーゲキの展開を見せることもあります。

 

 

 

 

 

もひとつ、

 

けっこう、おすすめなのが

 

「ほんとうにやりたいことがわかるまで、とことん休息をとる」

 

という方法か

 

 

 

 

「ほんとうにやりたいことがわかるまで、とことん今の活動にのめり込んでみる」

 

という方法です。

 

 

これまであまりやってこなかったほうをやると効果が高いです)

 

 

 

 

 

とことん休む。

 

とことん打ち込む。

 

両極端のようですが

 

自分のエネルギーが自然に高まることで

 

何かが起きてくるんです。

 

 

 

 

 

あるいは

 

 

 

 

「ほんとうにやりたいことがわかるまで、

 

生活の中で楽しめること、

 

好きなことをやって

 

わくわく過ごす」

 

 

 

 

という、

 

癒し満載の道。

 

これも選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

積極的な待ちの姿勢としては、

 

「今までやってこなかったこと、

 

新しいことにチャレンジしてみる」

 

という好奇心ルートもあって、

 

これ楽しいですね。

 

 

 

 

 

大人の勉強って、超最高だと

 

僕は思っています。

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

 

 

魂ファーストで、、、

 

なおかつ

 

心と体の欲することをよく聞いてあげて、

 

無理しない、

 

無理させない、

 

 

 

けれども、

 

「掛け声で終わらない」で、

 

喜びを具現化していく、、

 

ってことが大切になるようにも感じます。

 

 

 

そう、もし自分の道がわかったなら、

 

実際にそれを生きてみる、

 

ちょっとずつでもやってみる、

 

ってことが

 

重要ですね。。。

 

それは自分を愛してあげる、ということでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにっっ!

 

「霊的な援助」を得る方法があります。

 

 

 

 

 

そのひとつは

 

「ご先祖さまに感謝する」という習慣を持つこと。

 

そうすると

 

なぜか、

 

自分の天分が開発され、

 

発揮されやすくなる、、、

 

天命の道へと導かれて進みやすくなる、

 

ということが起きてきます。

 

 

 

 

ご先祖さまからの贈り物に感謝ですね。

 

 

 

 

もうひとつが、

 

これは7月9日の

 

「エドガー・ケイシー講座」@鎌倉(この記事末尾)で

 

とことん掘り下げ、

 

皆さんと一緒にワークに取り組む予定の

 

「自分の魂の霊的理想を発見し、それにそって生きる」

 

というやり方です。

 

 

これも効果が強烈です。

 

 

 

自分のスピリットが

 

なぜ、この時代の地球に、

 

この自分として生を受けたのか?

 

 

 

何度も生まれ変わってまで、

 

やり遂げたいことはなんなのか?

 

 

 

これを見出すと

 

日々見える景色や、

 

人間関係の味わい、

 

仕事のコクとうまみ、

 

現実がガラッと変わってきます。

 

 

 

ひとたび霊的理想に沿って生きると、

 

自分の活動に

 

豊かな祝福と霊的エネルギーが注がれて、

 

ご縁やチャンスが押し寄せて、

 

 

 

紆余曲折はあっても、

 

不思議と

 

なんだか歓喜あふれ、

 

うまくいったりするんですよね。

 

 

 

ある意味、自分の仕事、活動のすべてが、

 

「神様への捧げ物になる」

 

ともいえましょう。

 

 

 

逆からいうと、

 

自分の活動が神様への捧げ物だとしたら

 

なにをするのか、どうやるのか、という視点

 

大きなヒントになりそうです。

 


 

 

 

 

ピンときたらどこかを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

人生では思いがけない試練や悲しみにも出会うけれど、

 

自分が決めたら

 

必ず魂の望みを果たしていける、

 

すべてを肥やしに変えられる、

 

そういう道を進めるのが

 

今の時代に生まれた

 

星の子供たち(わたしたち)の特徴のようなんです。

 

 

 

わたしたちはもともと歓喜の国の住人らしいのです。

 

 

 

 

 

 

それでは、ひきつづきすてきなおついたちを、

 

そして素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベントと講座

 

1)エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~
7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉わかみや+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

 

2)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)(残席わずか)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

 

3)リトリート「新しい自分に生まれ変わる!八ヶ岳 聖なる森のセラピー」

日時 7月22日(土)〜23日(日)

*予定しているワーク

☆森のなかで「インナーチャイルド」とつながる癒しのワーク

☆自分の使命&天職を見つけていくワーク

☆聖なる森のリフレッシュヨガ

☆大きな菩提樹の下で「自分軸」を確立するリラックス瞑想

☆天界からの愛のエネルギーとつながる太陽のヨガ

☆「手放したい過去や思い癖」を燃やしつくす
「聖なる炎」のヒプノワーク

☆「新しい地球で幸せに生きる【聖なる誕生】のヒプノワーク」
⇒「才能・魅力・活力の回路を開くエネルギーを
高次元に存在するハイヤーセルフ(真我)から受け取ります。

☆最終日のスペシャルワーク〜祝福の儀式
「応援のチカラは奇跡を起こす」