愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

4月から新しいオンラインサロン「ホリスティック医学研究会」を

 

スタートしております。

 

 

****************
田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティック医学研究会」
~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~
*****************

 

 

 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

いま210名以上の

 

魅力あふれるメンバーが集まっています。

 

 

 

心もからだも

 

すこやかな人生を歩みたい方…

 

 

 

ホリスティック医学をとりいれて

 

病気の治癒をサポートしたい方…

 

 

 

医療関係者の方々…

 

 

 

それぞれ魅力あふれる

 

心のあたたかいメンバーが

 

集まっています。

 

 

 

この「ホリスティック医学研究会」

 

(通称:ホリ研)では

 

月に2~4回ほど

 

シェア会や、瞑想&マインドフルネスの会を行っています。

 

 

 

 

次回のホリ研のシェア会ですが、


6月23日(金)夜20時から


1時間程度を予定しています。




今回のテーマは…


【 ふりまわされない自分を作る!


~「3つの依存」を手放すレッスン~ 】



 

 

 

健康雑誌時代から

 

今に至るまで、

 

各種の健康法や

 

ヨガ、古神道、氣功、そして

 

ヒプノセラピー、

 

エドガーケイシー療法、

 

心理学、最新医学の成果、、、

 

などなどを

 

仕事を通じ、学ばさせていただいて、

 

 

 

そして、自分の人生で試してみて、

 

 

 

 

 

つくづく感じるのは、、、

 

 

 



「自分を癒して、


純粋な自分に還ると、


奇跡を目撃できる」


 

ということです。




自分を癒して


純粋な自分、

 

つまり「真我」を思い出していくことは、



「本来のパワーを取り戻す」


「体も心も元気になる」

 

「人間関係でも、仕事でも、そこにある健康度がアップする」



そうした、不思議な実益が現れるんですよね。




最近のシェア会では田宮さんが

 

 


「自分のなかにいる傷ついた子ども」


(インナーチャイルド)

 

について、



そして「インナーチャイルド」に


ふりまわされている人のこと


(アダルトチルドレン)についての話を


じっくりしてくれています。

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーでは「年齢退行療法」という技法を主に用います。

 

すると、

 

知らないうちに人生にマイナスパターンをもたらしていた

 

過去〜幼少期の心の傷に

 

すばらしい癒しが起きることがあります。

 

 

 

 

田宮さんにも提供したところ、

 

すばらしい成果を得てもらうことができました。

 

「毎日が楽しい。子供の頃、お祭りに行くときのようなワクワクした気分!」

 

と。

 

 

 

ヒプノセラピーを学んでいて、本当によかったと心底感じました。

 

 

 

 

個人セッションでも、

 

クライアントさんの表情やエネルギーが

 

パッと晴れ渡っていきます。

 

 

 

まるでその場に

 

まぶしい光が輝くようなときさえあります。

 

 

手を合わせたくなるような瞬間です。

 

 

 

それだけ、子供時代の多感な時に

 

受けた傷は

 

知らない間に私たちに影響を与えていて、、、

 

そこに癒しが起きると、

 

多大な成果を得られることがあるんですよね。

 

 

 



今回は


「 ふりまわされない自分を作る!


~『3つの依存』を手放すレッスン~」


というテーマで、

 

田宮さんがメインで、心理学的な観点から

 

話をしてくれます。

 



生きづらさを抱えている


アダルトチルドレンの苦しみの原因は、ひとつには

「自分に自信がないこと」


「ありのままの自分でいいよ」と


自分になかなか言ってあげられないこと。






だから、

 

 

 

・もっと、がんばらなきゃいけない。


・人の期待にこたえなきゃいけない。


・「いい人」であり続けなくてはいけない。

 

・言いたいことを人に言えない。


・断れない。

・ふりまわされる。

・疲れてしまう。




アダルトチルドレンにもいろいろありますが

 

たとえば、子どものころ


「いい子」「やさしい子」と


ほめられたことがある人は、

 



その言葉を大人になったいまも


人から言われたくて


がんばりつづけてしまうことがあります。

 

 

 




もしもあなたが


「私ばっかり、がんばっている」


「なんだかソンをしているみたい」


「あの人はズルい」


というような


イライラを抱えて生活しているのなら

 

 



「人からの評価を気にすること」や

 

人との比較が


あなたを苦しめている可能性があります。




人からの評価を気にしすぎていると


そこにエネルギーを使います。

 

 



ストレスがたまり、それを発散するために

 

健康的なことを行えればよいのですが、、、

 

 

 

ともすると

日常生活や人間関係で


「自信のなさ」をうめあわせる

 

ヘルシーと言いづらい手段を


いつしかとるようになります。

(※しかし、このストレス発散は


あくまでも「一時的なもの」です)






それが「3つの依存」と呼ばれるもの。


ひとつめは…「人への依存」

ふたつめは…

「コトへの依存」

(仕事依存、買い物依存、ギャンブル、趣味などへのいきすぎた散財)

みっつめは…

「感覚をしびれさせること」

(アルコール、ドラッグ、たばこ、愛のないセックス、過食、甘いもの)





この「3つの依存」を手放していくには


どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

気づくところから癒しは始まりますが、、、


時にそこには「心のレッスン」や、、、

 

深い気づき、

 

継続的な癒しの取り組みが必要になります。

 

 

 

 

また、ヒプノセラピーや、

 

心理学的、スピリチュアルな方法が功を奏することがあります。



それはシェア会でお伝えしますね。





「癒しのサバイバー仲間」と一緒に


励ましあいながら


幸せで健康になることへのブロックを


手放していきたいですね。





その先には


もっと自由で幸せな人生が


わたしたちを待っています。

 

 

 

ホリ研では、


zoomを使って、みなさんのお顔を見ながら


(もちろん顔出しNGの方はそれでOKです)


みなさんとの絆を深めていきます。

 

これも実は癒しの一環だったりします。

 



そしていつものように


「自己紹介スレッド」に


書き込んでくださった方にスポットをあて…

 



その方のこれまでの癒しの道のりや、

 

いま思っていることや考えていること、


なにかご活動をしていらっしゃるのでしたら


その内容を会員さまにご紹介していきます。




自己紹介スレッドに


書きこんでくださった順番に


ご紹介していきます。

 

 

 

この活動は僕らにとって大きな楽しみで、

 

同時に、自分たちができる社会貢献の形の一つだと思っていまして、、、

 

 

 

 

たとえばの話、僕らがいなくても成り立つような

 

癒しの場になったらいいなあと

 

西田は思っているのでした。

 

タイミングの合うかたとお逢いできるのを楽しみにしています。




*****

 

 

この「ホリスティック医学研究会」は

 

会員のみなさまと

 

響きあい、わかちあい、助け合いながら…

 

みんなで日々

 

心と体と魂をすこやかにしていく場所です。

 

 

自分が知っている「良いこと」を

 

必要としている仲間にシェアしあうために…

 

zoomを使って

 

月に何度か集まる「シェア会」を開いています。

 

 

またFacebookグループをたちあげ

 

そこでは自己紹介や

 

「エドガー・ケイシー療法の実践者の気づき」

 

「そのほか実践中の健康法」

 

「お気に入りのオーガニックショップの紹介」

 

(※いずれ全国マップを作ることが目標)

 

など、自由に書き込めるスレッドもあります。

 

 

また、ゲスト(先生)をお呼びして

 

みんなで学ぶ会も

 

定期的におこなっていこうと思っています。

 

 

「ホリスティック医学研究会」は

 

会員制となっていまして

 

ピン!ときた方が

 

自由に集まっていける場に

 

していきたいと思っています。

 

 

 

 

ちなみに「ホリスティック医学研究会」の月額料金は

 

1000円+決済手数料200円で

 

合計1200円となっています。

 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

この機会を与えてくださったすべての存在に感謝いたします。

 

 

image
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね