愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

6月22日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

強烈なパワーの夏至が過ぎて、

 

ここから一週間あまり、

 

6月下旬の、夏越の祓(なごしのはらえ)のあたりまで、

 

開運のために気をつけたいことが3つあります。

 

 

 

 

ひとつめは、できるだけ

 

「笑い」を増やすこと。

 

 

 

ふたつめは

 

「深刻さ」「重さ」のなかに

 

自分がハマらないようにすることです。

 

 


 

 

ひとつめ。「笑い」を増やす。

 

 

笑い・・・・

 

喜びの笑い、

 

楽しい笑い、

 

ユーモアの笑い、

 

ほほえみ、

 

なんでもいいのですが、

 

(「冷たい笑い」「侮蔑の笑い」などは除く)

 

 

 

笑いの波動はとても高く、

 

一瞬で運気が上がります。

 

「おはらい」になります。

 

 

 

心理学者らの研究によりますと

 

「楽しいから笑う」

 

のではなく

 

「笑うから楽しくなる」

 

ということが明らかにされているのです。

 

 

 

 

実は、笑いを入れていくと

 

ほとんどの場合、

 

仕事運や対人運、恋愛運も上がるのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、、、

 

ときには、楽しむというよりは

 

おもしろがる力を発揮して

 

無理なく笑いを増やしていくことで、

 

 

 

夏至からの開運の流れに弾みがつくことでしょう。

 

 

 

 

人の脳にはミラーニューロンというものがあって

 

ミラー、つまり鏡というように

 

目の前の人の感情に同調するような

 

働きがあるそうです。

 

 

 

 

自分が笑いを増やしていくと

 

周囲の人に

 

笑顔になる機会をプレゼントしていくことにもなります。

 

 

 

 

「和顔施(わげんせ)といって

 

お金のない人でも

 

人に与えられる富がある。

 

それは和やかな笑顔です」と

 

日本一の大投資家、

 

竹田和平さんは言っていました。

 

 

 

 

 

ふたつめ。「深刻さ」「重さ」にハマらないことも

 

おそらくは、ここから開運の観点で

 

大切になることでしょう。

 

 

 

 

なにかに関して真剣に取り組んで、

 

見直したり、内省したりして、

 

改良していくのは

 

素晴らしいことですし

 

必要なことだと思いますが

 

 

 

かといって

 

深刻になったり、重くなったりするのは

 

これからの時代は波動的に

 

合わないかもしれません。

 

 

 

さいごに、もうひとつ。

 

 

 

これが結構重要で、

 

それは、、、

 

 

 

 

「悪口の世界に染まらないこと」。



これはさまざまな賢者の皆さんから

 

教わってきた

 

「運を下げないコツ」

 

でもあります。






特に、

夏至後の1週間は、注意したいところです。







というのは

 

こころのなかで、

誰かや何かに文句を言いたくなることって

あると思うんですね。




それが口から出たら、ときに、

悪口という形になることがあります。







夏至期のいま、強烈な光にあてられて、

自分の内側にあるネガティブな思いも

浮かび上がりやすい時期といえます。





けれど、そこにハマらず、、、



「悪口の世界に染まらないこと」

を選べます。

 

 



それは

けっきょくなんきょく、自分を助けるらしいのです。


 

人間は、

自分の発している言葉のなかで、

明日の自分と出会います。






話す言葉、書く言葉・・・、

心の中で思う言葉(声にならない言葉)もそうですね。


 

人の心が明るくなったり、軽くなったり、

夢や希望が湧いてくるような、

楽しい言葉、

思いやりのある優しい言葉、

感謝の言葉を話したり、

書いて伝えたりしていると、

(思っていると)

それに連れて、不思議と、いい人生になります。








 
逆に、

人の心が暗く重くなったり、

夢も希望もない!っていうようなこととか、

悪口、愚痴、ねたみ、

優しさのない正論や決めつけ、

といった言葉を

普段から話したり、書いたり、

発していると、

(思っていると)

不思議と、自分もそういう状況になりがち。








言葉によって、運命が変わります。

 

なぜか、そういうふうになっています。

(気づいたらどちらにするか選べる、ということに

わたしたちの神聖さが示されています)









波動によって体験が変わる。

 

これは宇宙の法則で、




「まいた種は自分が刈り取る」法則、

「与えたものが受け取るもの」の法則、


波動共鳴の法則、とか、

ブーメランの法則、

引き寄せの法則、

因果の法則、

円の法則、


などとも言われています。









自分の波動発信は、

いつからでも切り替えることができます。




切り替えたら、

起きる現象が変わります。







日本は「言霊の幸ふ国」(ことだまのさきわうくに)

という言葉があるくらいで、

言葉って、ものすごく大きな力を持っているんですよね。

 

 

母音言語の国は、特に言霊パワーが強く作用するようです。





なので、「いい言葉」を言ったり、

書いたりすること、

思うことって

とても大切だし、






「いい言葉」を読むことも、

人生を明るく、楽しく、

豊かにしてくれます。



 




「悪口」に関しては驚くべきデータがあります。

 


ヨーロッパのある研究では、


悪口や批判がふだんから多い人は、

そうでない人と比べて、


認知症になる確率がおよそ、

3倍だったそうなんです。


死亡率も高いとのこと。

これにはビックリでした。

 

 

 

 

まとめますと・・・

 

夏至から一週間、注意したいこと3選。

 

1)できるだけ「笑い」を増やす

 

2)「深刻さ」「重さ」にハマらない

 

3)「悪口の世界」に染まらない

 

 

 

 

ピンと来る部分を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

いずれにしましてもあなたはここから

 

夏に向けての運気上昇の気流にのって

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

それでは、すてきな6月22日をおすごしください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね